ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 今年初!!

今年初!!

すっかり・・・・サボリ癖が付いてまいました・・・・
気が付けば・・・クリスマスが終わり・・・
お正月も過ぎて・・・・

「ギャーズカフェ」再開しなければ・・・・

みなさんまだ、ギャーズを覚えてくれてますか?



ギャーズは元気です
相変わらず、破壊活動にも励んでくれてます・・・


P1012878_convert_20140207121349.jpg

これは洗面台の側に置いてある「籐のラック」なのですが・・・

くたひめが顔を洗ってたりしてる間に・・・

静かだなー。

なんて思っていたら・・・・

こんな所で作業をしていました・・・・





何度怒っても・・・

わかってくれないので・・・

こんな風にしてみました

P1012880_convert_20140207121441.jpg


300均ショップで見つけた暖簾で

P1012881_convert_20140207121523.jpg

「籐」のカゴが見えないようにしたら

今の所作業はお休みしてくれてますー

あーよかった





そしてーこういうイタズラをしてくれた時の「おしおき

P1012882_convert_20140207121605.jpg

ちいケージに入れてしばらく浴室で大人しくしてもらいます

この間にくたひめは掃除機をかけたり

ギャーズのケージの掃除をしたり

邪魔者がいないので、スムーズにお仕事ができるのです。






ギャーズのお風呂好きも変わっていなくて

毎日一緒にシャワーシャワーしています

去年まで使っていた浴室の縄が・・・・

P1142908_convert_20140207121843.jpg

こんなに・・・・

ボロボロになってしまって・・・



P1142909_convert_20140207121927.jpg

八の字になっていた輪も・・・




P1122904_convert_20140207121721.jpg


ギャーズ「カジカジ」で

あと糸が一本・・・になってしまったので

新しくしてみました




P1142906_convert_20140207121757.jpg

今度は「オレンジ」と「キミドリ」

少し細い縄ですが・・・

一応気に入ってくれました~





P1232914_convert_20140207122045.jpg

そしてーさっそく・・・

このように「カジカジ」してくれています・・・

これ、まだ二日目なんですが・・・・

また次の縄を用意しておかなければ・・・・

いけないかも・・・・

ホント「縄」好きなギャーズなのです。






P1082895_convert_20140207121643.jpg

今年もこんなギャーズをよろしくお願いしマース




Comment

祝♪再開!!
編集
遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。くたひめさんもギャーズもお元気そうで何よりですw再開心待ちしてました!!

破壊活動は以前と変わらずですね!確か犬用?の青白おぶリングが千切れてしまってるではないですか!?今度の「橙黄緑縄」はどこで手に入れられるのでしょう??自分も購入したいですww

我が家にもコガネのビリーがやって来てから今まで以上に賑やかになりましたw同じ♀でもヒメちゃんとは違うかな~!?とにかくよく食べて今やナナさんより体が大きいような;^^)仲良しなのはギャーズと同じなんですがw笑。新しい写真も貼っていますので是非見て下さい(*^^)v

2014年02月07日(Fri) 22:41
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 すごーく、ご無沙汰しちゃいました・・・
 いまさらですが、あけましておめでとうございます。

 ギャーズ共々、元気にしておりましたー

 ギャーズの破壊活動は相変わらずであります。
 犬用の青い縄もお役御免に・・・
 100均では同じものはもう販売しないと言われて・・・
 新しいものは会社の人がどこかで探してきてくれました。
 やはり こちらも100均だそうです。
 こちらの方が細いので・・・ボロボロになる時間は早そう・・・
 また探して以降と思います。

 コガネのビリーちゃん、ヒメよりも体が大きそうですね。
 大きいことは良いことです!
 ナナさんとも仲良しみたいで、
 あとで見にいきますね。

 これからもよろしくお願いします!!
2014年02月08日(Sat) 13:05
こんにちは。
編集
ほんと久しぶりですね。
相変わらず戦っていますね。
ちいゲージに入れるとおとなしくするんですね。
うちもオカメインコのまはるを買ってから、又やりがいが出来ました。
ホームページにはまだ載せられないけど、赤ちゃんで可愛いですよ。
又ホームページに載せますね。
2014年02月08日(Sat) 16:19
編集
待ってましたよ!
元気そうで安心しました(^O^)/
うふふ~(^O^)
ギャーズさん達も相変わらず破壊活動に
励んでいるみたいで、くたひめさんの闘いは
続いてますね!
2014年02月09日(Sun) 21:29
カジカジお仕事継続中!
編集
こんにちは♪

お久しぶりです~!!
お元気そうでなによりです♪

関東方面は積雪がすごいことになっていますね!
滑りやすい路面を歩くときは、ペンギンになったつもりで、ちょこちょこ歩きをすると滑りにくいし、滑ったときにも体勢を立て直しやすいです。
我が家も全面氷の世界!氷の上にうっすら雪が積もった状態が一番すべるんです!雪崩も同じ原理です!

そして、おうちの藤かごもすごいことになっていますね(笑)
いたずらされては困るものを隠す、原則ですね!
我が家はトリはいたずらしないので助かりますが、ヒトの子がもう何ヶ月かするとイタズラを始めるでしょう(汗)

キレイな色のコガネちゃんに、キレイな色の縄♪
色のコントラストが良いですね♪
2014年02月10日(Mon) 15:40
ジャスミンさん
編集
  こんばんは。
 ご無沙汰してますー
 お元気でしたか?
 かわいいオカメちゃんをお迎えしてのですね。
 早くお顔を見たいです。
 ブログでみれるのを楽しみにしますね。

 私とギャーズは相変わらず毎日バトルをしています。
 とにかく・・・どこでも齧ってくれるので・・・
 油断も隙もありまあせん・・・・

 ちいケージに入れても「出せー出せー」と
 すっごくうるさいです・・・・
 ギャーズは元気すぎるのかな~
 少しはコータローちゃんのように大人しくしてほしいですー

 こんな私たちですが今年もよろしくおねがいします。
2014年02月11日(Tue) 00:23
saburinaさん
編集
  こんばんはー
 お元気でしたか?
 ご無沙汰です~

 やっと重い腰を上げて・・・みました
 ギャーズ共々元気でしたが・・・
 毎日、破壊活動を阻止して・・・
 少し疲れ気味ですー
 なんであんなにパワフルなのか・・・・
 破壊活動をしてない時はストーカーしてくれてますし・・・・
 家にいるのに・・・ゆっくりできません・・・・
 今日を帰宅後、壁紙の修理をしてました・・・・
 この作業・・・いつになったら終わりがくるのでしょうか・・・・

 と相変わらず私たちですが今年もよろしくお願いします!
2014年02月11日(Tue) 00:29
なっちさん
編集
  こんばんはー
 お元気ですか~
 
 先週の大雪、東京では大変でしたー
 夕方外に出たのですが、一面銀世界でここが東京?
 雪国に突然迷い込んだようでしたー
 なっちさんのおうちの方は氷の世界なんですねー
 雪に馴れていないので、歩く時は滑らないように
 気を付けて、ペンギン歩きをしてましたv-8

 うちの乱暴者たちは・・・相変わらずです・・・・
 本当にやめて欲しい・・・・
 菜月姐さんは籐の家具には興味がなかったのですね・・・
 うらやましいです。
 また「かじり木コーン」を新しくしてみようかしら・・・・

 今年も破壊活動とは縁がきれそうもない
 私たちですがどうぞよろしくお願いします。

 子育てどうですか?
 楽しんでくださいねi-60
 
 
2014年02月11日(Tue) 00:41
お久しぶりです
編集
こんにちは♪
ご無沙汰してます☆
オージくんもヒメちゃんも元気そうですねw
うちのオカメもいろんなところを齧ってくれてますよー!
くたひめさんみたいに、器用に隠したり工夫したり出来ないので、
実家のお部屋だし、まっいっかと、齧らせてますw笑
かご系や木の家具はまずいですよね;;

ベリーびよりもすっかりサボり癖が付いちゃいまして・・・;;
のんびりやっていきます!

今年も宜しくお願い致します♪
2014年02月27日(Thu) 14:40
ともさん
編集
  こんにちはー
返事が遅くなってすいませーん、ごめんなさい。
 サボリ癖がついてしまって・・・・
 ダメダメなくたひめですー
 ギャーズは相変わらず元気いっぱいに、部屋中を
 齧りまくってます・・・・

 こんな私たちですが今年もよろしくお願いしマース。
2014年03月17日(Mon) 13:51
元気かなw?
編集
ギャーズと、うまうま弁当に会いたい;;
2014年09月30日(Tue) 22:58
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 すごーく、お久しぶりです。
 ブログお休み中ですいません・・・
 ギャーズも私も元気です。
 七色墨人さんもお元気でしたか?
 とても長い間冬眠していたので・・・
 ブログの更新しますね。

 ただのサボリです・・・・テヘ
2014年10月01日(Wed) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター