ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお散歩 ≫ お散歩

お散歩

 日曜日、久しぶりにギャーズとお散歩をしてきました

 まずは・・・先週神楽坂にOPENしたばかりのお店

PA123041_convert_20141014213937.jpg

神楽坂の駅の側にある

新潮社の倉庫だったところを改装して

カフェや家具や本などを販売しているみたい

「La kagu」という名前です

私たちが行ったのはAM10:00前だったので

お店はまだ開店していまあせんでしたー

あっ! Cafeは営業中で、

たくさんの人たちが美味しそうに召し上がってましたけど・・・







PA123042_convert_20141014214033.jpg

ギャーズが一緒なので

あまりお店の近くには寄らないようにしてたので・・・

正確なOPEN時間はわかりませ~ん

興味のある方は調べてくださいね






PA123043_convert_20141014214105.jpg


プードルちゃんも、ご家族とお散歩中。

ギャーズと一緒にパチリ

見たことない黄色い生き物に・・・

クンクン・・・とチェックしてましたー

飼い主さんがギャーズが襲われる~と

心配してくれたのですが・・・・

くたひめは・・・プードルちゃんの鼻を・・・

ギャーズが噛みつかないか・・・・ずっとヒヤヒヤしていましたー

無事お互いに怪我もなくお散歩続行となりましたけど・・・







次に向かったのは・・・・

PA123045_convert_20141014214233.jpg

「赤城神社」

普段は素通りなんですが、

この日はなにやら「イベント」があるもよう・・・






PA123047_convert_20141014214305.jpg

「BUNGOマツリ」という催しが開かれるみたいです

10月12日~10月19日まで

私たちが行ったときはまだトンテンカンテン

最後の追い込みの最中でしたので・・・・

残念ながら、写真は撮りませんでした・・・・

いったいどんなイベントなのだ?

今週いっぱいはやってるようなので、

忘れなければ・・・行ってみよっかな~




その後はくたひめの好きなパン屋さん

「MAISON KAYSER メゾン・カイザー」で

クロワッサンと、ちょっと甘いパンを買ってー

このお店の「クロワッサン」TVで紹介されたらしい

えっと、日本に住む外国人が選んだパンでみごと1位を獲得したんだってー

サックリ、もっちり、少し甘くて、くたひめは大好きです






美味しいクロワッサンを片手に・・・

テクテクと公園へやってきました~

PA123048_convert_20141014214344.jpg

キレイなお花の下で~ パチリ






PA123049_convert_20141014214409.jpg

少しもじっとしていられない・・・ギャーズ

ちいケージの中でもあっちをカジカジ、こっちをカジカジ・・・

ホント、元気な子たちです・・・

久しぶりのお散歩でいつもより興奮してたかな?

まだまだ、寒くなるまで少し時間がありそうなので

お天気がよければ、またお散歩におでかけしよー・・・・かな・・・・









Comment

お散歩。
編集
お散歩先が神楽坂w素敵ですねww
日曜日との事ですが、ギャーズが写っている写真には人影が余り見えない。知る人が知る場所かな!??

「メゾンカイザー」HPで確認wクロワッサン美味しそうw外国人が選んだパン一位なら、是非とも食べてみたいですwwそうそう!時間があったら、ウマウマ弁当も又HPに載せて下さいね~♪

プードルvsギャーズw写真を見る限り、ギャーズが怖がってるように見えるけど、我が家の「奈々ビリ」でも同じだろうなw笑。

追伸です。前回のお返事のお返事ですw奈々婦人は2/15~3/25の長期に渡り9個の卵を産みました!しかも体調を崩すことも無くケロっとしていました!!鉄の♀の様ですww



2014年10月15日(Wed) 20:57
クロワッサン♪
編集
こんにちは!
クロワッサンって、みんな大好きなパンで日本人でも上位にランクインしそうですよね。
私が今までで食べて一番美味しかったクロワッサンは、フランス旅行をしたときのホテルの朝食で食べたものです♪
職場の先輩と一緒に行った旅行だったのですが、もう、朝から美味しくて、美味しくて、コーヒーと一緒におかわりしながら,黙々とパンを食べ突ける日本人女性達・・・
現地の人はさぞかし驚いたことでしょう(笑)

ギャーズちゃん達もお散歩楽しそうですね。
気分転換にもなるし、お散歩は心も体も満たしてくれる、良いものですね。今日は良い天気だったので、菜月さんにお留守番してもらい、息子と親子三人で近所の公園へお散歩に行きました。

今日は私の在宅中は肩の上にずっと乗っていた菜月さん。
玄関チャイムが鳴っても、菜月と一緒に応対♪
珍しい鳥なので、お客様みんなに、綺麗だね、可愛いねと声をかけられ、何より、私への懐きっぷりにも驚かれ(笑)

もう少し息子が大きくなって、もう少し手がかからなくなったら、また菜月と一緒にお散歩に行こうと思っています♪
2014年10月26日(Sun) 17:35
七色墨人さん
編集
  お返事遅くなりましたー ごめんなさい。
 神楽坂のお散歩は10時くらいだったので、
 まだお店もOPENしていないところが多くて・・・
 少し寂しかったですが、人が少なかったので
 ギャーズが鳴いてもあまり気になりませんでしたー

 カイザーのクロワッサン美味しいです。
 神楽坂には「PAUL」というパン屋さんもあって
 そこのクロワッサンもなかなかです。
 
 プードルとギャーズは・・・写真だとギャーズが怯えてみえますが・・・
 そんなにビビってはなかったですよー
 
 奈々夫人、9個もホントがんばりましたねー
 ビリーちゃんの登場で、スイッチが入ってしまったのかもしれないですねー
 でも体調崩すことがなくて安心しましたー
 良かったですね!
2014年10月27日(Mon) 22:04
なっちさん
編集
  親子3人でお散歩ーいいですねー
 ほのぼのします。
 そのうちに姐さんも一緒に行けるといいですねー

 なっちさんは本場の「クロワッサン」ですかー
 美味しそう・・・想像しただけで・・・
 じゅる・・・と・・・ヨダレガ・・・・・
 明日、カイザーのクロワッサンを買ってきて食べたいと思います!
2014年10月27日(Mon) 22:24
編集
お散歩楽しそうで羨ましい!
まだまだ、そちらは暖かいみたいで堪能出来そうですね♪
クロワッサン美味しそうだな~(๑╹ڡ╹๑)
私は今食物アレルギーで食べられないけど治ったら
真っ先に食べたい物だわ~
今度、画像も見せて下さいね~(^O^)/
2014年11月11日(Tue) 20:55
ドキドキしながら書き込みしてます!
編集
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヽ(*’-^*)。

一種の告白みたいで照れますが…
くたひめさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(´ェ`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(。?∀?。)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにくたひめさんからの連絡待ってます(`▽´)
2015年04月15日(Wed) 13:24
saburinaさん
編集
  すいませーん。
 すっかりサボッてしまい、返事が遅くなった・・・・
 どころではないですね。
 大変失礼しましたー。
 今年になってからもギャーズは元気いっぱいです。
 またボチボチ更新していきまーす。
 本当にごめんなさい。
2015年07月25日(Sat) 14:27
Re: ドキドキしながら書き込みしてます!
編集
> 只今、私初体験中(笑)
> こうやってコメントするの初めてなんですよヽ(*’-^*)。
>
> 一種の告白みたいで照れますが…
> くたひめさんの言葉の選び方好きだなって思いました。
>
> 素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
> 単純にすごいなとも思いました(´ェ`*)
>
> 私…もうずっと良い事なくて。。
> 自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)
>
> だから思い切って連絡しました(。?∀?。)
> 迷惑であればコメント即消してくださいね。
>
> 緊張しながらも楽しみにくたひめさんからの連絡待ってます(`▽´)


blancheさん
 コメントありがとうございます。
 すっかりブログを見ないでいたので、数か月ほったらかしにしてしまってすいません。
 私の言葉なんて、普通ですよ。
 根が単純ですから、私!
 いろいろ、生きてるといろいろ大変なことがありますよね。
 私もようありますが、そんなときこそ、「笑顔」を忘れいないように
 心がけています。
 それと、「口」口角を上げて少しでも笑ってるようにしてますよ。
 への字の口だといいことない!!
 そんな感じで毎日すごしてます。
 
 ブログの更新は、気持ちだけはそろそろ・・・と
 思ってますので、また遊びにきてくだっさいね。    くたひめ
2015年07月25日(Sat) 14:36
お久しぶりですw
編集
お久しぶりですwお元気ですか!?気が付いて良かった♪♪

オージ君もひめちゃんも元気ですか?ひめちゃんは最近卵は産んでいませんか??奈々婦人は少し前に又卵を沢山産んでしまったので『発情抑制サプリ』を飲ませて落ち着かせましたwしかも発情のせいで?お腹と背中の毛?羽?を全部むしってしまいハゲハゲになってしまったのですよ;^^)何とか元どうりになりましたがw汗。(例のとりっちに証拠写真有ります。)ひょっとして、ひめちゃんも同じハゲハゲの経験とか有りますかw!??

くたひめさんも日々お忙しい事でしょうし、ブログの更新はマイペースで良いと思います。我が家の奈々ビリにとってギャーズは遠い親戚の様な気持ちでおります。勿論ベリーちゃんや菜月姐さんも。これっきりになんて事だけは寂しすぎるので言わないで下さいねwお願いしますw笑。

まだまだ暑い日々が続くと思いますが、本当にお体だけは気を付けて下さいねwギャーズ共々ww
2015年08月01日(Sat) 22:59
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
コメントありがとうございます。
今日、頑張って久々に更新してみました。
見てください。

姐さん、羽抜けてましたねー
とりっちで拝見しました。
ヒメもオージもハゲハゲは今のところないです。
ずうずうしいヤツラなのかもしれません。
姐さんはきっと繊細なのですよ、ウン。
「発情抑制サプリ」はじめて聞きました。
効いてよかったですね。
私も覚えておきまーす。

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
2015年08月09日(Sun) 12:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター