ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ 破壊活動・・・健在・・・・

破壊活動・・・健在・・・・

ギャーズ
相変わらず
毎日、毎日。
「破壊活動」に勤しんでおります


半年前の今年四月
くたひめ 「このままではいけない、ソファに穴が開く!!!」

P4093130_convert_20150809120049.jpg

この写真は・・・我が家のソファカバーの可愛そうな姿です
このカバーの下にもう一枚カバーがありますが
それはここまで被害にあっていません。
背もたれの上に見える、赤と緑のカバーも・・・
この黄色のカバーと同じ「カジカジ」だらけです・・・・

このカバーたちの生地は「インド綿」
「綿」ではギャーズたちからの攻撃には耐えられない


P4093129_convert_20150809115350.jpg

こ、こんなにボロボロにされてー
ひ、ひどすぎるー


そして、通販で見つけました
「綿」より、少し厚手の「キャンバス地」


P4083127_convert_20150827224455.jpg

1m四方くらいの布を、ミシンのないくたひめ
チクチク、チクチクと手縫いを1時間ほどかけて、
4枚を縫い合わせました。




さあ、これが出来上がりだ-!!

P4093136_convert_20150809120128.jpg

縫い目なんて、適当だけど
これで、どうだー




P4093142_convert_20150809120221.jpg

でき上がりのチェックに忙しい・・・ギャーズ

いつもより少し硬くて。
いつもより少し爪でつかみ辛い「キャンバス地」
うふふふ・・・・
これでしばらくは安心だー



しかし・・・・
やはり・・・ギャーズ
やはり・・・侮れないヤツラだった・・・・・くーっ・・・

キレイな状態だったのは3週間。
あとは齧られて穴が開いた所を
チクチクと縫い続けた・・・

さすがに疲れてきて暫くほったらかしにしていたら・・・
いつかの、黄色のカバーのようになってきたので、
その穴たちを隠すかのように
余っていた生地を上から
チクチク、チクチク手縫いした・・・・

P8113294_convert_20150827224529.jpg

くーっっ!!!
悔しい!!!



そんな生活を続けて5か月
買いましたよ。
ミシンを

P8093270_convert_20150827224626.jpg

今のミシンって
とっても「コンパクト
そして軽い
たったの2kgですよ!
お値段も6,000円台!
もうびっくりです。

実は買う前に
くたひめが昔使っていたミシン
(実家で使っていたもの、かなり前のもので数万円はした)
を、取りにいったら、納戸でホコリをかぶり・・・
コードが行方不明に・・・
母親にコードがないことをブーブー文句を言ったら
(最後に使ったのは母親なので・・・・)
「今は1万円くらいであるんじゃないの?
こんな古くて重いのより軽いのがあるんじゃない?
買いなさいよ!」

・・と逆ギレされ・・・
すごすごとにご帰宅・・・・
すぐに「○マゾン」でチェック
そして次の日に、この子が到着



早速縫いましたー
P8093272_convert_20150827224647.jpg

早い! 楽!
仕上がりはー
まぁ、直線縫いだからいっかなぁ~

今回のこのブルー系の花柄生地は
前回のものより、きもーち生地が薄いので・・・
また、あちこち穴が開いていています・・

くたひめギャーズのこのバトルにいつか終わりは来るのかなぁ~







Comment

今だ健在。
編集
ギャーズの破壊活動今だ健在なのですねw
今度のターゲットはソファーカバーか。
趣味か、習性か、生き甲斐か。。。
くたひめさんの悩みの種は暫く続きそうですねww

我が家の奈々ビリは、自分の布団の中に潜るのが好きなので、
シーツをよく齧ってますよ。
小さな穴が開いてるなーと思っていたら、その穴が段々大きく、
そして破けていきました;;綿より厚いキャンパス地がやられる位なんだもの。
誰かに見られる訳じゃない。ギリギリまで我が家のシーツは我慢です^^

追伸ですw
前回のコメのお返事の中で、我が家の奈々を姐さんとありましたが、
姐さんとは、なっちさんのお家の「菜月姐さん」の事です;^^)
我が家は「奈々婦人」ですww紛らわしくて御免なさいねw汗。
2015年08月29日(Sat) 00:02
七色墨人さん
編集
  ごめんなさーい。
 失礼しました。
 奈々さんを姐さんと書いてしまいました。
 まだまだ、調子が戻って来ないので
 これからも、こんな間違えがあるかもしれませんが、
 また教えてくださいね。

 ギャーズですが、もう大変です。
 今も私の後ろでカバーをばりばり?ビリビリ?
 変なおとが聞こえてきてます・・・
 カバーの前はうちもシーツでしたよ。
 やっぱり小さい穴から、どんどん大きくなって
 穴だらけになり・・・
 その後は掛布団カバーのジッパー齧り・・・になったり。
 今はシーツは卒業してカバー一本になりました。
 たまーに、壁齧りもしてくれています。
 もうそろそろ、新しい生地を用意しなくては・・・
 穴が少しずつ大きくなってきているようなので・・・はぁv-390
2015年08月29日(Sat) 07:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター