ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 2個目

2個目

先週金曜日。
帰宅したらー
ケージの網の上に
「コロン・・・」と
ありました。
今回 2個目の「タマゴ

P9013320_convert_20150902210629.jpg


先週、月曜日に「1個目」を産んで中3日で「2個目」となりました・・・
中3日ならば、本当は今日「3個目」の予定日なのですが
帰宅しても、ケージにはなにもありませんでした。

今回は」これでおしまいかな~

体重は朝「103g」 夜「107g」
お腹に「タマゴ」がいる時は「114g」とか「117g」とかになるので・・・
このまま体重に変化がなければ・・・と思っています。







届きました

P9023351_convert_20150902210742.jpg

新しいヒーターです。



週末少し肌寒かったので、
オージには、これしかなかったので・・・

P9023352_convert_20150902210807.jpg

20wのヒーターをケージいつけました。
しかーし…月曜日の夜に・・・
電球が切れました・・・
替わりの電球がなかったんでー
まぁ・・・オージヒメよりも
寒さに強いし、ガマンしてもらいましたー
そんなに寒くなかったしね。
今晩も寒いほどではないので・・・
オージはもう少し涼しくなってからにしよっかな








知ってました?

バナナの自動販売機があるの知ってます?

P7253175_convert_20150902210829.jpg

だいぶ前から気になっていました。
これは「東京駅、地下鉄丸の内線」のすぐそばにあります。

カメラを構えているのが恥ずかしくて・・・
近くまで行かなかったのですが・・・
上2段はなんだろう?
下3段はバナナが3本くらいパックになってるみたいなんだけど・・・・
こんど行った時に確認してみます。





ちょっと前のギャーズ
いつものようにお風呂場で・・・

P8113296_convert_20150902210855.jpg

オージです
ロープをカジカジー
夢中で齧っています



P8113297_convert_20150902210914.jpg

ふと、隣のヒメを見るとー
(ボクより太いロープだ・・・そして少し派手な柄のロープまで・・・
         2本独り占めなんて、ズルイヨー!!!)




P8113298_convert_20150902210930.jpg

「ちょっとヒメちゃん、一人でロープ2本て・・ずるくない?
  あれー、もしかして3本???
  やっぱり、ずるくない? ずるくない?」


「何言ってんの? や、やめてよー。足かまないでよー」





その後・・ギャーギャー大騒ぎ・・・
・・・・・で・・・・

P8113299_convert_20150902210948.jpg

やっぱりヒメは強かった!
なぜかオージヒメを通り越して壁際にいましたとさ。
おしまい








Comment

ヒメちゃん小さい。
編集
我が家の奈々婦人は卵がお腹に入っている状態で127gありました。ですので普段は120gと言うところでしょうか。ヒメちゃんは小さくてスレンダーですが、お腹に卵が入っている時、お腹目立ちますか!?奈々はかなり膨らんでいてドラえもんみたいです^^
それと覚えておいででしょうか!?奈々婦人、又毛を抜いてしまいまして剥げております(><)間違ってもヒメちゃんは剥げませんようにww

100wヒーター届きましたねw流石にまだ早いけど急に寒くなって慌てるよりは今のうち購入した方が良いかも。でも今日蒸してません!?ちょっと暑いw!!

バナナ自販機webで検索しましたら、1本と1房。上2段はチップスかも知れないですねw後で見てきて教えて下さいww

一番下の写真、オージ君可愛いですね~「何だよw」と言ってるみたいでw笑。しかも足内股だしww
2015年09月02日(Wed) 23:25
七色墨人さん
編集
 返事が遅くなってごめんなさーいe-451
 奈々さん120gあるんですか?
 うちのヘタレオージよりも体重あります!
 ヘタレは朝110gくらい、夜114gくらいです。
 ヒメは本当は体格からだと95gくらいがいいらしいです(先生の話だと・・)
 でも今は102gとかです。
 コガネの中では「こちび」ですね。

 奈々さん、また毛引き??
 では奈々さんも「タマゴ」?
 ヒメは今のとこ羽は抜けてないですが、いつスイッチが入るか
 わからないですねー・・・

 バナナの自販機、やっぱりバナナチップかな?
 今度チェックしてきます。

 オージはヒメにはかなわないみたいですねー
 私にはいつも強気なのに・・・
 この写真でギャーズのちから関係がわかりますよね!
2015年09月07日(Mon) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター