ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ 破壊屋ヒメ

破壊屋ヒメ

  くたひめ家では
  ギャーズたちの破戒活動は 毎日続けられています・・・
  ソファのカバーはもちろん、カーテンも相変わらず
  すごいことになっています・・・

  そこで、またカーテン・カジカジを阻止するぞー!!
  と、以前買っておいたのれんをカーテンのところにつけてみました~


    P4093147_convert_20150915212315.jpg


 これは雑貨屋さんで、みつけた暖簾です。
 麻っぽいヒモで編んであるものに
 ところどころ、お花がついています
 これを1本ずつに切って・・・・


    P4093144_convert_20150915212257.jpg

  こういうふうに安全ピンで止めてみましたー
  初めて見る物なので
  さすがい少しの時間は遠巻き見ていましたが・・・・



    気が付くと・・・・・
 
   P9033363_convert_20150910220441.jpg

 ?安全ピンでとめておいたのに・・・
 垂れ下がってる!!!



   P9033364_convert_20150910220502.jpg

  カジカジされて・・・・千切られてる・・・・・
  そして・・厚手のカーテンも
  長年のカジカジ攻撃に耐えられず・・・・
  ・・・・もしかして・・・裏地の
  遮光の生地が出てきてしまったのか!!



  活動中のギャーズ発見!

    P9033365_convert_20150910220521.jpg

  「隊長、こちらくたひめ、怪獣ヒメゴンがヒモにかじりついて離れません!!」
  「おーとっ! ヒメゴンの後ろから、頭のでかいヤツが現れました!!」
  「至急、応援たのみます!」



     P9033371_convert_20150910220541.jpg

   「アー!! ヒメゴンの後ろにいたのはヘタレ怪獣オジゴンでしたー!!」
   「生意気にもヒメゴンの場所を奪ったもよう・・・・
   ヒメゴンが怒って羽を逆立てていますーーーー」


   ---と、コッソリ撮っていたら、オージに見つかってしまい・・・
   襲われそうになったので、ここまででーす。

  あ~あ~・・・カーテン、ボロボロだ・・・・・・・・・




    可愛いピーマン
   P9153384_convert_20150915212338.jpg

   八百屋さんで、見つけました。 
   右が普通の大きさのピーマン。
   左のパプリカみたいな色の小さいの。
   ピーマンなんですって!!
   思わず買ってしまった。
   味は普通ピーマンだったよ





Comment

花暖簾。
編集
以前、クリスマス物?が、ぶら下がってた様な。年中と言うか夏でも。違いましたっけ?もうとっくに破壊されてしまったんでしょうねw哀。まあ、花暖簾はいずれ壊される運命と諦めていても、カーテンはキツイな~縫ったりしてギリギリまで我慢するんですか!??
しかし、ヤツは相変わらず頭がデカいなw遠近法に挑戦している様ですね!!

ピーマン、確かに可愛いしカラフルだ事。味は同じでも、お値段は違ったりするんですか!??ところで、ウマウマ弁当は今でも朝、作られてますかw!?!?


ルルのかあちゃんさんは、とりっちの「コガナナトピ」のトピ主の方です。皆でくたひめさんが、いつか遊びに来てくれるのを楽しみにしてますからねw後、個人的なお願いなんですが、とりっちのプロフィール写真はブログ村のプロフィール写真と同じ物を貼って下さると嬉しい!あの雪景色みたいに見える写真ww
2015年09月16日(Wed) 00:35
お花♪
編集
お久しぶりです!

いつもくたひめさんは、可愛いモノを見つけていらっしゃいますね~!
ギャーズちゃん達もとっても元気そうで!
可愛いモノを破壊していますね(笑)

ピーマンのお話が出ていましたね。
ピーマンはとんがらしのお友達なので、放っておくと、赤くなるそうです!
品種によって、黄色になったりするようで、私もカラーピーマンとして売られているものをたまに買いますよ♪
中華料理に入れると、特にチンジャオロウスがお店で出てくるような豪華さになるので、おすすめですよ~♪
2015年09月16日(Wed) 23:10
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。花暖簾・・・昨日修復しました。
 気がついたら・・・ほとんどが壊されていました。
 またブログに載せるので見てください。
 クリスマスのはまだ壊されていません。
 ちゃんとしまってあります。
 ことしは11月ころから、飾ろうかな?

 ピーマン可愛いですよねー。値段は写真の倍ちょっと入ってて¥150位
 でした。

 とりっちの写真、私もあの写真を載せようと思ってたんですよ!
 一番のお気に入りなんです。
 ギャーズの凶暴性がまったくでてないので・・・
 この連休中に頑張って載せていこうと思ってます。
2015年09月18日(Fri) 11:23
なっちさん
編集
  こんにちはー
 お元気ですか?
 私もギャーズも相変わらずです。
 あの花暖簾は¥300均のお店にあったんです。
 でも300均の中にはたまに¥1,000くらいするものもあったりしましたねー
 この暖簾もたしか¥300ではなかったもう少し高かったかなー
 でも、もう壊されました・・・

 ピーマン可愛いですよね
 からーピーマン、ご存知だったんですねー
 私はパプリカくらいしかしりませんでしたー。
 チンジャオロースいいですねー
 緑だけではないから、食欲がわきますねー。
 食欲の秋だから、おいしいものたくさん食べてしまいそうですねー。
 私はおデブさんなので、少し抑え気味にしまーす!
2015年09月18日(Fri) 11:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター