ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ 新しく~

新しく~

  やっぱり、壊されました~

  P9173391_convert_20150928231623.jpg

 ちょっと小さくて見えにくいかもですが・・・
 この前まで、安全ピンでとまってた「花のれん」を改造(大げさ・・・)したのに
 全部齧られて・・・タラーンっと下がっています・・・





 でも、こんなことは想定内なくたひめは次のをちゃんと
 用意してありますよーん

P9173395_convert_20150928231648.jpg

 これはまたまた300均で買った
 やっぱり・・壁に飾る?ものみたいです。




 早速、「やてみよう!」

 P9173397_convert_20150928231705.jpg

カジカジ大好きギャーズの為?
「花のれん」もそのままに
ダブルでどうだー!!!



 今晩のギャーズです

P9283426_convert_20150928231750.jpg
 
 ちょっとビビりながら撮っていたので、
 ピンが甘いのですが・・・
 ・・・もう、カジカジを始めています・・・・



P9283430_convert_20150928231808.jpg

・・・と思ったら・・・なぜか?
カーテンに摑まってまったり羽繕いをはじめました・・

オージがこっち見てて・・・
ちと、怖いです・・・・
ヒメは頭を出して・・・
カキカキの催促・・・・
いつも用に、マイペースなギャーズなのでした~





最近、「ギャーズカフェ」にいつもコメントをくださる「七色墨人さん」に
薦められて、「とりっち」という鳥コミュニティに登録しました。
「コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集」という
トピックにお邪魔させてもらって、
「コガネ・ナナイロ」飼いの方お話が聞けて勉強になってます。
興味のある方は遊びにいらしてくだい。



P9283432_convert_20150928233520.jpg

このカレンダー。
その「とりっち」のお仲間さんからの情報で、
100均の「セ○ア」で売っている・・・
と聞いて、土曜日に行って買ってきましたー
100均なのに、コガネが描かれてるなんてやるじゃん
ちょっと顔が怖いけど・・・・
100均だから、許せる・・・・テヘ
コガネの他にも、オカメさんやセキセイさん、文鳥、コンゴウなど
描かれてますよ!気になる方はお早めに!




久しぶりのお弁当
P9253421_convert_20150928231730.jpg

豚肉のショウガ焼き
チーカマ入り卵焼き
さつまいものオレンジジュース煮
もやしとさつま揚げの炒め物
いんげんを茹でただけ
ミニトマト
です





Comment

仲良しのギャーズを見ていると・・・
編集
2羽が羽繕いをしている姿を見ると、
私ももう1羽が欲しくなってしまうわぁ~
可愛い♥

『とりっち』を宣伝して下さってありがとうございます(感激)
コガ・ナナ飼い主さんともっともっと鳥友になりたぁ~い♪

お弁当、美味しそう(よだれが・・・)
私もお弁当はいつも同じおかずになってしまうから、
素晴らしい!!
私にも作って♥
2015年09月29日(Tue) 11:56
何テーマ?
編集
花暖簾に代わって、今度は何がテーマなんでしょうね!?カボチャの馬車にアシカさんとかw
可愛いし素敵なんだけど、ギャーズにとっちゃ破壊のしがいのある遊び場なのでしょうね~小さな縫い包みを仮にぶら下げたらどうでしょう??時間の問題かな(><)カーテンさん可哀想;;
因みに、上から4番目の写真。赤いオモチャ?の後ろから睨んでるのが、オージ君ですかw!?!?

自分も「セ○ア」で同じカレンダー買いましたよw100均のカレンダーでも最近は犬猫だけでなく鳥も増えました!他の鳥のカレンダーが有ったので合わせて購入しましたよww

ルルのかあちゃんさんも仰ってますけど本当に美味しそうw夜中、空腹時に、このお弁当写真を見ると毎度お腹が鳴ります;^^)
2015年09月29日(Tue) 21:57
ルルのかあちゃんさん
編集
 こんばんはー。
とりっちの宣伝になりましたか?
なってたらいいのですが。。。

ギャーズはオスメスだからなのか、発情期になるとオージがすごい勢いで
私を攻撃してくるので、いつも流血です・・・
2羽vs一人なのがいけないのかもしれないです・・・
子供の頃は2羽は可愛かったのに・・・
でもその分楽しいこともあるかな~
ただ、うるさいのは2倍になりますよ!

お弁当、私もいつも同じおかずですよ!
毎日だから、仕方ないし、手抜きしないと大変ですよね!
2015年09月29日(Tue) 23:37
七色墨人さん
編集
  こんばんはー。
 「花のれん」のあとのテーマ・・・
なんでしょう??
色の濃い方が、サーカス系?パステルの方がハート系?
お店にこの2種類しかなくて、どうせギャーズの餌食になるのだからー
とあまり考えもせずにかってしまった。
来月あたりには前に飾ってあったクリスマスを出してきますので
お楽しみに!

カレンダー買いましたか!
100均なのに、すごいですよね。
インコのカレンダーなんて。
来年が楽しみですね。

お弁当はいつもだいたい同じ感じですよー
豚肉か鶏肉かハンバーグとか?
味を少し変えてるだけです。
お弁当のブログをしてる方とかはすっごく、凝ってて手間がかかってますが
私のは手抜き弁当ですよ、盛り付けとかも雑だし・・・
こういうところに性格ってでるもんなんですよね!
2015年09月29日(Tue) 23:47
編集
お久しぶりです!
暫くお休みなさっていたのと私自身3ヶ月も更新滞っていたのでブログ
復活なさっていたのに訪問が遅くなsりました!
くたひめさんもギャーズさん達もお元気そうで嬉しい限りです(^^)
100均のカレンダー中々の優れものですね~♪
私も探しに行ってみよう~!
2015年10月05日(Mon) 13:13
カラフル♪
編集
お飾りも、お弁当も、それをイタズラ(?)するオージ君とヒメちゃんも、何とカラフル♪♪

ギャーズちゃん達の破壊力に負けない、2歳のギャースカ息子・・・!

床はミニカーとおやつの食べこぼし、絵本が散乱。
トリ達のケージの周りは、息子のダイナミックな動きでびっくりしたトリ達が散らかした種子ゴハンが飛び散って・・・
もう、どこかから芽が出てきそうな勢いです(笑)

お弁当・・・先日息子のバス遠足にお弁当を持たせました。
保育所の先生が「そんなに凝ったものでなくて良いですよ~」の言葉を真に受けて、夫と同じ中身を持たせたのですが・・・
遠足の写真の掲示があり、みんなキャラ弁(アンパンマン多し!)!!!
息子のお弁当のシンプルなこと(爆)
来年は息子もキャラ弁・・・?
私に出来るかしら(笑)
くたひめさんの彩りを参考にさせていただきます!!



2015年10月06日(Tue) 16:01
saburinaさん
編集
  すっかりご無沙汰しちゃいましたー
 お元気でしたか?
 2年ほど、さぼっていたのですが、なんとか復帰?できました。
 
 100均のカレンダーってけっこういいものありますよね。
 私も、また他のお店をチェックしてみまーす。
2015年10月06日(Tue) 22:23
なっちさん
編集
  こんばんはー
 そうですねー、カラフルかも・・・
 ギャーズにあわせて、なんだかカラフルなものを選ぶようになってしまった
 ような気がします。

 2歳のギャーズカくん、大変ですねー
 ミニカーや絵本、それに鳥たちの餌・・・
 おかたずけ、がんばってください・・・

 お弁当はやっぱりまだ、キャラ弁が流行ってるのですか?
 今のママさんたちってすごく大変ですね~
 私のお弁当なんて、可愛げもなにもないので、参考には
 ならないですよー。
 ただ、黄色とミドリと赤の3色を入れると少しお弁当箱が
 華やかになるみたいなので、卵焼きと、ミニトマトはいつもいれてます。
 (すっごい、手抜きでーす)
 お弁当作り頑張ってくださいね!
2015年10月06日(Tue) 22:30
分かりました!
編集
くたひめさん、こんばんは!
関係ないけど、分かりました!オージ君は背中の羽が混ざった2色使いになっていて、ヒメちゃんは、ハッキリ黄色は黄色、緑は緑の羽ですね?2色の羽がないのですか?
関係ない話題ですみません。いつもどーやって見分けているのか気になっていました(笑)
2015年10月07日(Wed) 18:17
えぃさん
編集
  こんばんはー。
えー! そんな違いがあったなんて・・・
ギャーズと9年一緒にいるのに気が付いませんでした!!!
私は今まで、足のリングがオージが右足、ヒメが左足か?
体の大きさか、顔というか目の鋭さで、
違いを確認してましたが、えぃさんのご指摘の羽、今晩確認して
その通りだったので、新たに発見できてとっても嬉しかったです!
ありがとうございました~ テヘ。
2015年10月08日(Thu) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター