ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPおもちゃ ≫ HAPPY HALLOWEEN

HAPPY HALLOWEEN

  今日、会社の同僚に頼んでいた「ブツ」をもらいました

  それはー

 PA193471_convert_20151019212440.jpg

コイツダー!! ↑


 100均のキャン○ーで売っていたそうで

 この子はソーラーで動くのです。

 それがとっても可愛く動いて・・・

 見てるだけで、ニコニコしてしまうのです

 あまりにも、しつこく「可愛い可愛い」と騒いでいたので

 買って来てくれました


 そして、とっても可愛いので、ギャーズたちにもっと

 隠しながら、そっとギャーズお気に入りのバランスボールの上に

 そしたら・・・・


 PA193472_convert_20151019212459.jpg

 すんごい、勢いでー

 バランスボールを飛び立ち

 反対側のケージの上へ避難してしまいましたー・・・・

 右にいるのがヒメなのですが

 ずーっと鳴いてます。

 得体の知れない、変なヤツが急に目の前に現れて・・・・

 もービックリしたんでしょうね。

 しばらく、新しいオモチャなんて見たことないから

 久々の「環境ストレス」を与えることができて、ウヒヒーです。


  PA193473_convert_20151019212553.jpg

 ビビリのオージも(左)一緒になって大騒ぎー







 それでは、今度はケージの上に乗せてみましょう。

 PA193481_convert_20151019214915.jpg

 またまた、隠しながらケージの上のギャーズの目の前に置いたら・・・

 ぴゅーっと、すっ飛んで行きましたー

 もちろん、ケージの反対側に

 

  PA193475_convert_20151019212619.jpg

 こんなギャーズの表情ってとっても「レア」

 いっつも、真ん丸おめめですが、

 本当にビックリした顔してるー

 カメラを向けると飛び掛かってくるのに

 ビックリしすぎたのか、気が付いてると思うけど飛んでこない

 放心状態なギャーズ

 ただ、ひたすら鳴き喚いて・・・

 さすがに近所迷惑なので

 こそっと、見えないように隠しましたー


 そのあと

 すっかり大人しくなって、今はフリースの中にもぐって寝てしまいました・・・

 おつかれ~


















Comment

イチコメゲット!
編集
くたひめさん、おはようございます!
ひめちゃん、ずーっと鳴いてたなんて、そんなに怖かったんでしょうか?口が大きく開いて、鳴いてるのがよく分かります〜w
しかし、いつも思いますが、1羽でなく、2羽ならんでいると本当に可愛いですよね♩この写真にとても癒されます!
そうそう、私もお散歩デビューしました。と、言っても近くのホームセンターへ〜wぱるは、キャリーに入れられたのも初めてで、終始落ち着きがなかったです。時々雄叫びも〜(笑)くたひめさんみたいにカフェに行ったり出来たら楽しそうですが、まだまだ道のりは険しいです、、、
2015年10月20日(Tue) 06:21
えぃさん
編集
  こんばんは、またまたイチコメありがとうございます。

 ギャーズは本当に怖かったみたいなんですよー
 ずーっと鳴いてましたもん。
 最後の写真なんて、こんな顔したことないから笑っちゃいましたー
 また、たまにコソっと置いてみます。

 ギャーズはとっても仲良しで、よかったです。
 それでもヒメのほうが強いので、オージはたまに頭から血が出てます・・・
 クチバシで、つつかれるみたいなんです・・・
 それでもヒメが大好きなので、そばから離れませんけどね。

 お散歩デビューおめでとうございます!
 初めてのキャリーや風景にビックリしたかもしれないですけど
 そのうちにキャリーにも慣れてお茶もできるますよ!
 楽しみですね、うちも今週末でもお天気だったらまたどこかに
 いってみたいです!
2015年10月20日(Tue) 20:45
ニコメゲット!
編集
えぃさん、随分早起きだ事w笑。

なかなか可愛いオモチャなので自分も手に入れようと思いましたが、100均のキャン○ーなんですか?地元には無いので隣町まで行って来る事にしますwハロウィンだから季節限定かな?だとしたら早めに行かねばww

バランスボールはエクササイズに使う大きなボールですよね!?よく止まれるものですね;^^)奈々ビリに関してはボールもオモチャも絶対逃げますね!!

それと2枚目の写真、ヒメちゃん思いっきりシャウトしてますねw拒絶?抗議?そりゃあ怖いものねwそれに引き換え最後の写真、目が点ならぬ、目がまん丸wリアルに作った羊毛フェルトみたい!wこの写真とりっちのMYページにも貼った方がいいですよ!!可愛いからww

2015年10月20日(Tue) 22:38
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
ニコメゲットありがとうございます。
オモチャですが、会社の近くのキャン○ーにはありませんでした
同僚の行ったお店でも残りわずかだったみたいですー
季節ものですから、もしなかったらゴメンナサイ。

ギャーズの怖がりを久しぶりに見れて、笑ってしまいましたー
イジワルな飼い主です。
さっきも見せたら・・・固まってしまって・・・
少しずつ慣れさせようと思っているのに・・・ダメかもです・・・
でもオージがデビルになりそうな時は、アレを見せたらデビルが治まる?
かもしれないので、大切にしておきます。

バランスボールは始めは近づきませんでしたが、すぐに慣れましたよ。
たまにリス?みたいに転がるボールに乗ったりします、一瞬ですけどね。

今回の写真はなかなkいい瞬間が撮れた気がします。
鳴いてるところ、真ん丸目のビックリしてるところ。
たまに刺激の強いものを見せるといいのが撮れるのかな?
クセになってまた探してしまいそうです!
とりっちに写真載せますね。
2015年10月21日(Wed) 22:02
ソーラートイ
編集
くたひめさん、こんばんは!
ギャーズちゃんが目をまんまるにしたオモチャに興味を惹かれて、ダイソーで買いました!
ぱるに遊ばせるつもりが、私が癒されてしまい、ハマりそうですw
色々あるんですね〜〜動くから、本当可愛い♡
2015年11月04日(Wed) 21:18
えぃさん
編集
  こんばんはー
ダイソーにもありましたか?
可愛いですよねー。
私は今日、X'MASバージョンをCANdoで買いました。
また載せますね。
2015年11月04日(Wed) 22:21
ソーラートイ
編集
むむむっ。。。
クリスマスバージョン!可愛い!
コガナナトピで見ました!いいなぁ〜〜キャンドゥ遠いんですよー、でも休みの日に行ってみるかもしれません!サンタとトナカイ欲しい〜〜(❁´ω`❁)*✲゚*
2015年11月05日(Thu) 06:11
えぃさん
編集
  こんにちはー
 Xmasバージョン、なかなか可愛いでしょ!(自慢気)
 まだ、ハロウィン終わったばっかりだから、お店にはたくさんあるのでは?
 たくさん並べてコガナナトピに載せて見せてくださいね。
 ぱるちゃんはネコちゃんたちを怖がりませんでしたか?
 ネコちゃんをつついてるのを見てビックリです。
 ギャーズはビビリすぎなのかなー・・・
 
2015年11月05日(Thu) 15:04
ソーラートイ
編集
こんばんは!
ぱるは、1個までは戦う気満々でしたが、2個に増えた途端撃沈…動く相手が増えて戦いは諦めたようですw
すごく逃げたりはしませんが、近くには行きませんww
明日は会社遅刻して、キャンドゥへ〜〜Go!
くたひめさん、内緒ですよ〜〜(笑)
2015年11月05日(Thu) 20:16
えぃさん
編集
  こんにちはー
 ぱるちゃん、2個に増えたら戦いは諦めてしまったんですかー
 ギャーズは1個でも逃げ腰だったので、ぱるちゃんは「ツヨイ子」ですね。
 ビビリはオージだけと思ってたんですが、ヒメもビビリだったようです・・

 Candoには無事に行けたのでしょうか?
 もちろん、内緒にしてますよ!!
2015年11月09日(Mon) 16:37
ソーラートイ
編集
やられた〜〜スノーマン可愛いじゃないでか〜〜新しく入ったのかなー?キャンドゥに行った日にはスノーマン無かったです〜くそ〜遠いのに、また行かねば(笑)!
集めすぎて、ぱるが片っ端から噛んで倒して行ってますw
2015年11月09日(Mon) 18:02
えぃさん
編集
  こんにちはー
「スノーマン」可愛いでしょ!
動きもけっこうすごくて、見てて飽きませんよ。
これは同僚に頼んで買ってきてもらいました。
うちの方のCandoにはなかったんで・・・
やっぱりお店によって商品って違うんですねー
Xmasまでにえぃさんの手元にありますよに!
2015年11月10日(Tue) 15:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター