ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPおもちゃ ≫ カッコつけオージ??

カッコつけオージ??

  またまた・・・少しお久しぶりです・・・

  くたひめの前世はきっと「ナマケモノ」かも・・・

  サボリ癖が出てしまった・・・

  イケナイ! イケナイ!・・・ 


  今日は、「物語風」です





   PA213483_convert_20151118112648.jpg

    「アッ!!・・・・・  あの子がいる・・・」





    PA213485_convert_20151118112845.jpg

  「ね、オージ。またあの子がいるよ。」



   PA213486_convert_20151118112749.jpg

  「大丈夫だよ、ヒメ。ボクがいるだろ。ボクにまかせておけよ!」




    PA213487_convert_20151118112930.jpg

  「オイ、オマエ!そんなところで何やってんだよー
     ボクの可愛いヒメちゃんが怖がってるんだから
     あっち行けよ!!」




   PA213488_convert_20151118113003.jpg

   「失敬な、ボクはただここでダンスの練習をしてるだけなのに・・・



   PA213489_convert_20151118113038.jpg

   「ヒメ、今あの子にビシっと言ってやったからもう大丈夫だよ




                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・




   PA213490_convert_20151118113114.jpg

  「まだいる・・・・・」
  「・・・ね・・・」

                        チャンチャン


 
  いつもは「ヘタレ」なオージですが、少しだけ「カッコイイ」バージョンにしてみました・・・








 ハロウィーンもすっかり終わって、「オバケちゃん」のお友達もいつの間に増えました~

   PB043533_convert_20151118113315.jpg

 Xmasバージョンの「サンタ」と「トナカイ」「キノコ」と「くまさん」もー




    PB093542_convert_20151109163820.jpg

    そして、「スノーマン」も




      PB053537_convert_20151118113427.jpg

  ケージの上に乗せて、日々ギャーズをビビらせていまーす











Comment

コメントのまんま。
編集
やった~1コメゲットwこんばんは♪
ハロウィン人形は諦めたとしても!スノーマンが何処にも見当たらないんですよw東京限定かな~。

相変わらずギャーズはカメラも気になるけど手前の人形もね^^ギャーズと人形の距離はどの位なんだろう!?完全に魔除け状態ですよね!!w位置が全く動いてないじゃないですかw最初のひめちゃんの「アッ!!・・・・・あの子がいる・・・」コメントのままですねw体引いてるしw笑。

先日ルルのかあちゃんさんに「塩まくら」お願いして買ってきて貰ったんですが、奈々は枕の上に乗れるんですがビリーは逃げるんですよw同じ鳥でも感じ方が違うんですねwたかが枕なのにww
2015年11月20日(Fri) 00:07
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 1コメゲットありがとうございますー
 「スノーマン」ないですか?
 私は会社の人が買ってきてくれたんです。
 「荻窪」のCandoで買ってきてくれましたが、
 「吉祥寺」「飯田橋」のCandoには置いてなかったそうです。
 私も他のところで、探してみますね。
 けっこう、動きが激しくて可愛いですよ。

 カメラは三脚に固定してるので、カメラとオバケさんはずーっと同じ位置
 でしが、ヒメも動いてなかったかもしれないですねー
 ビビリオージだけがあっちこっち動いてた・・・怖いくせに・・・

 「塩まくら」とりっちでみました。
 奈々さんは平気でしたねー
 ビリーちゃんはマンボーは平気なのに・・・
 うちもヒメはソーラートイのそばに行きますが、オージはあまり近づき
 ません、みんな得意不得意があるんですねー
2015年11月20日(Fri) 13:25
編集
イチコメゲットならず〜〜w
ヘタレのオージ君も可愛いけど、ヒメちゃんを守ってる感じもステキ♡
今日は、私が仕事中我が家にお客様が来たらしく、初めて見たお客様にばるは大興奮!飛びかかり襲いかかり毛を逆立てて大変だったようです。緑がまだ多い頃にもお客様が来た事があったけど、その時はキョトンとしてただけだったのにー!1歳になって、縄張り意識が出て来たのかな?きっと大人になったのでしょうね。でも社交的な鳥になって欲しいんですが…コガネメキシコインコは無理ですかねー!
くたひめさん宅の家族には、ギャーズちゃんはどんな態度ですか?
ギャーズちゃんにとって、パートナーはくたひめさんですよね?
2015年11月20日(Fri) 19:07
えぃさん
編集
 おはようーございます。
イチコメ残念でした・・・でもいつもありがとうございます。

 お客様がいらした時、ギャーズはキケンなのでほとんどケージの中です。
 なだ小さい頃に友達が遊びに来たとき・・・・
 まだキケンなギャーズと認識していなかったので、放鳥状態にしていたら
 オージが羽で友達の頭を殴って? ぶって?いました・・・
 コガネは縄張り意識強いと思いますよ、ぱるちゃんは「大人」になってきて 知らない人だったから、威嚇したのでは?
 ギャーズですが、「嫉妬」深いです。
 何をするにもとにかく平等でなければギャーズはイヤみたいですよー。
  ギャーズにとって私はパートナーではなくて一緒に住んであげて、
 ゴハンの用意をさせてあげて、お風呂にいれてさせてあげる・・・
 こんな感じだと思いますよ。
 2羽だからなのか、オージは私を邪魔者扱いしています・・・
 肩身の狭いくたひめです・・・

 今日はお天気なので、寒いですがお散歩行ってきます。
 私もニギニギしたりは噛みつかないヒメ限定ですけどね。
2015年11月21日(Sat) 10:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター