ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお散歩 ≫ いちょう祭り

いちょう祭り

  3連休の初日の今日はいいお天気

  「そうだ、散歩に行こう!

  と、思い立ち。

  季節は「秋」

  落ち葉・・・いちょう・・・

  前から行ってみたかった「神宮外苑の銀杏並木」に行ってきました~





     
   PB213610_convert_20151121214028.jpg

   天気がいいから、混んでるかなーとは思っていたのですが

   なんと、「いちょう祭り」というイベントをやってましたー

   




    PB213580_convert_20151121213813.jpg

     この人だかりの向こうに、屋台とかテントなどが見えましたが

     あまりの人の多さに・・・

     車も駐車場は満杯みたいでしたー

     くたひめたちは得意のチャリ

     臨時の駐輪所を発見してそこから少しテクテク・・・







      PB213594_convert_20151121213936.jpg

     紅葉はイマイチでしたー

     まだ早かったかな~

     道路をはさんで、左右に銀杏並木がありました

     この写真と反対側の銀杏の木の方が

     まだ、ミドリが多かったかな~





     PB213588_convert_20151121213838.jpg

     ギャーズ登場!

    クイの上にちいケージを乗せてパチリ

    何枚か撮っていたら、小さいボクがギャーズの近くへ・・・
   
    ママに「なんていう鳥ですか?」とか聞かれて少しお話してて

    「じゃあ」とお別れして時に・・・・

    小さいボクの手がちいケージに当たり・・・・

    ゴロンっと・・・・落下・・・・

    ちょうど、葉っぱがたくさんある上に落ちたのでギャーズ

    ケガもなく無事でしたー

    小さいボクは何が起きたか理解できてなくて

    ママさんはすっごく焦ってましたが、

    「丈夫な子たちだから大丈夫ですよ」と言っておきましたー。



    その後アジアからの観光客?のみなさんからも

    「カワイイデス!」っと絶賛されて

    パチパチとモデルのように撮られたギャーズなのでしたー







      PB213593_convert_20151121213919.jpg

   モデルにも疲れたので、空いてるベンチを見つけてお茶タイム

   いつもの、「ペレット」「ひまわりのタネ」「リンゴ」を食べさせたのですが・・・

   今までとは違う人の多さに興奮しまくりのギャーズ

   リンゴとひまわりのタネを少ししかたべませんでしたー


   すると・・・このベンチの暗い色に鮮やかな「黄金」が目立ったようで・・・

   またまたお子ちゃま連れの家族が集まってきて・・・

   2.3歳のボクちゃんたちは

   ちいケージをつついたり・・・・

   寒いので、ちいケージにはビニールシートを被せてあったので良かったですが

   何もなくて、ちいケージをつつたら・・・

   「流血・・・」なんてことに・・・・

   ボクちゃんたちのパパさんママさんがいくら止めても

   ちい怪獣になったボクちゃんたちはなかなか・・・・





     PB213600_convert_20151121213951.jpg

   その後またテクテクと歩いて、

   ギャーズに気が付いて「写真撮らせてください」なんて

  丁寧なおじいさんやおばあさんに会ってー

  今年の銀杏は枝を切ってしまったから去年よりも迫力がないというお話でしたー

  いつもはこの左右の銀杏の葉が重なり道路を覆うくらいすごいのだそうです。

  見たかったなー

  来年い期待しよう





    PB213601_convert_20151121214008.jpg

   「銀杏とギャーズ

 12月に入ったらまた来てみよう!
 たぶん人が少ないと思うから・・・・






  

Comment

銀杏とギャーズ。
編集
またも、1コメGet也wwこんばんは♪

3連休の初めでもあり「いちょう祭り」と言うイベントとバッティングでしたか!?写真で見るより大勢の方たちが見えていたんではないでしょうか!?wコメントにも有りますが、今年は暖かいせいか紅葉はもう少し先になるようですよ~。

それにしても!小さなお子ちゃま怪獣に、外国人に、お年寄りに、大人気のギャーズで良かったですね!それにしてもギャーズは人馴れしていて落ち着いている様に見えます。奈々ビリじゃビビッて写真どころじゃないです^^

最後の写真「銀杏とギャーズ」カラーリングが合ってて素敵ですねww




2015年11月21日(Sat) 23:20
編集
イチコメゲットならずw
ニコメゲット!
お散歩楽しそうですね〜〜コガネメキシコインコって、まだまだ一般的には珍しいし、やっぱり注目されるんですね〜〜!
いいな、お家が近かったら、くたひめさんと一緒に散歩行きたいでーす♩
ぱるを1人でお散歩に連れてく勇気、まだないですw
鳴くとうるさいし、目立つし〜ドキドキもんです。ここのブログで、自分も酸素した気分になってます(笑)
2015年11月22日(Sun) 22:19
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
1コメげっとありがとございます。
昨日、行ってきましたよ。
まさかお祭りやってるなんて思いもしなかったので、
人の多さにびっくりでした・・・・
いつもだとそんなに注目されないのですが、昨日はたくさんの方からの
注目と撮影におどろいて、さすがのギャーズも興奮してました。
ちいケージを抱えるとヒメは私の方に寄って来て、グッタリしてたので
なるべく人に見せないように帰りました・・・
来年行くとしたら、人の少ない時間?早朝の方がいいのかなー
なんて思ってしまいました。
子供は怖い、特にオムツ世代は・・・キケンです。
2015年11月22日(Sun) 22:42
えぃさん
編集
  こんばんはー
 2コメゲットありがとうございます。
 「いちょう祭り」いってきましたー
 やーお祭りに行きたかったわけではないのですが・・・
 やっぱりドラマなどでも使われる神宮外苑は人がすごかったですー
 ギャーズもいつもなら、ギャーギャーなくのに・・・
 人の多さにビックリしたのか、あまり鳴きませんでした・・・
 それでも、なぜかみなさんの目についてしまって・・・
 大モテのギャーズでした。
 ぱるちゃんのお散歩ははじめはあまり人の多くないところの方がいいかも
 イベント会場とかだと、気づかれするようですよ。
 がんばって行ってみてください。
 
2015年11月22日(Sun) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター