ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPオモチャ ≫ 危うし! 「キノコッチ」

危うし! 「キノコッチ」



    10月頃からギャーズの就寝が
    ケージの中でなく、ソファの上のフリースの中に
    なってきました・・・・

    寒がりギャーズはフリースの中でヌクヌク、ヌクヌク
    していたのですが・・・・

    最近体重が増えてきたのです・・・・

    それは・・・・たぶん・・・・
    安心してゆっくりとヌクヌク眠れる環境で
    危険がなくなってきたからかも・・・・
    このままヌクヌクを続けていくと・・・・
    ヒメは「たまご」産んでしまうかも??
    オージは発情期になって
    デビル降臨???

    「このままではいけない!」
    環境ストレスを作ろう!!



    PB183559_convert_20151125132530.jpg

  この中でヌクヌクしているのです。
  イタズラで・・・・
  「ソーラートイのキノコッチ」を置いてみました・・・



    PB183560_convert_20151125132610.jpg

   早速気が付いて・・・
   すごい怖い顔をして「キノコッチ」に襲いかかるのはヒメ
   ビビリオージはあまり近づきません・・・
   ケッ、ヘタレなヤツ~



    PB183561_convert_20151125132650.jpg

   まだ、襲うヒメ
   オージヒメの迫力にビックリしたのか
   ソファの上の方に避難・・・



    PB183564_convert_20151125132731.jpg

   とっても興奮しているヒメ
   お風呂上りなので、頭の羽がツンツンしてるけど・・・
   少し羽を膨らまして怒ってます・・・




    PB183567_convert_20151125132815.jpg

   やっと登場の」オージ
   ヒメの様子を見ていて
   特にキケンなことはないとわかったからなのか?
   突然飛んできた!



    PB183568_convert_20151125132904.jpg

  とうとう・・・ヒメが「キノコッチ」に噛み付いてる・・・
  そんなヒメとは逆に、オージは・・・・
  イジイジしながら、フリースに噛み付いてました・・・ ケッ、ヘタレなヤツ・・・




   PB183569_convert_20151125133042.jpg

   「あっ!」「キノコッチ」を襲っていたヒメ
   「キノコッチ」の頭を持って落としたー
   右側の怖い顔してるのがヒメです。
   オージも落ちた「キノコッチ」を見てる・・・




     PB183571_convert_20151125132955.jpg

  「やったぜ!やっと邪魔者をおいだしたわ」って感じで自慢そうなヒメ
  少~しだけいつもの表情に戻ってきた
  おつかれちゃ~ん





    






     PB183575_convert_20151125133126.jpg
  
   戦いが終わって、疲れたのか?
   今度はフリースにもぐろうとしてるギャーズ
   またいつものようにヌクヌクしようとしているのかい?

   もぐろうとしたところで、「ヒメちゃん何してるの?」
   と声かけたら・・・膨らんだー怖い  (右がヒメです)




     PB183577_convert_20151125133207.jpg

  それでもまた、もぐろうとしてるヒメ
  を見守る?オージ
  今日の主役はヒメちんだね





     PB183579_convert_20151125133250.jpg

    ストライプのアームカバーを
    もぐろうとしてるヒメに向かって投げてみた
    ・・・・ら、「何すんのよ」とまたまたお怒りモードに入ったヒメなのでした~



   この日からまた、ケージで寝てもらうようにしました~




Comment

キノコッチの災難。
編集
毎度お馴染み1コメ也ww

このソーラートイ「キノコッチ」と言うんですか!?持って無いから知らなかった!!w
ヒメちゃんは「ハロウィン人形」と違い「キノコッチ」にはかなり攻撃的になるんですね!!何故怖くないんだろう!??兎に角興奮の度合いが凄い!全身の膨らみ具合のモフモフ!!オージ君は相変わらずだけど、何で離れて見てるだけなのかw笑。
でも「赤青ストライプ」投げないで下さいよ~増々「マンボウ」しなくなっちゃうwでも笑えましたww
2015年11月26日(Thu) 00:30
編集
いつも物語になってて楽しいですね〜〜(笑)
しかし、フリースに潜って寝るのはあまり良くないのですか?
我が家は、ゲージ内にベッドを付けていて、その中でスヤスヤ寝ています。
もぐるの大好きですよね〜〜
2015年11月26日(Thu) 12:59
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
1コメげっとありがとうございます。
「キノコッチ」私が勝手に名づけました~
「キノコッチ」は頭が大きいので、怖がるとおもっていたのに・・・
なぜか飛び掛って行く凶暴ギャーズ・・・なんです。
どこがイヤなんだか・・・・わかりません。
でも、昨日「クマくん」を同じようにフリースの上に乗せたら
やっぱり襲ってました・・・生意気にオージも参戦してました・・・
「赤青ストライプ」ギャーズ全く無視なんですけど・・・
マンボーは遠いですー
2015年11月26日(Thu) 14:49
えぃさん
編集
  こんにちはー いつもありがとうございます。
フリース、ダメじゃないですよー。
ギャーズがダメなんです。
本当はずーっとフリースの中でヌクヌクさせてあげたいんですが・・・
ヒメはヌクヌクしすぎると、安全?と思うのか?
タマゴを産んでしまう可能性「大!」なんですー
なのでギャーズのケージにあったテントなどは撤去してんですよ。
今年はもう、冬と夏に産んだので、これ以上は産ませたくなくて、
フリース禁止にしたんですよー。
でも夜寝るときだけなので、他のときはもぐったり、かじったり
して遊んでます!
2015年11月26日(Thu) 14:56
編集
環境ストレスって大変ですね〜〜本当はストレスなんて与えたくないけど、多少のストレスを与えないと発情しちゃうんですね〜タマゴを産むと、カルシウムも体力も消耗するし、万が一タマゴ詰まりなんて事があったら大変ですよね!ところで、タマゴは無精卵ですか?ヒメちゃんと、オージ君の、有精卵は産まれないのですか?もし産まれたら、子供も夢ではないですよね〜?
それと、ギャーズちゃん達も可愛いですが、お部屋の小物も可愛い!ソファの布などもキュートで、私も好きな感じです♩おしゃれなんですね、くたひめさんw
2015年11月26日(Thu) 21:17
えぃさん
編集
 環境ストレス大変ですねー
 でも私はズボラな性格なので、あんまりキッチリできなくて・・・
 気が付くとヒメが重い?・・・タマゴ・・・なんてことばかりなんですー 
 夏に産んでからは毎日体重を量るようになってギャーズも私も習慣に
 なってきました~
  タマゴは有精卵か無声卵かわかりませんが、ヒメが暖め拒否・・で
 仕方なく毎回公園の花壇に・・・
 本当はギャーズの赤ちゃん見てみたいですがねー
 ギャーズのDr,の話だと、ヒメは自力でカルシウムを作りだせない
 体質なので、気をつけた方がよい。と言われてしまったから
 赤ちゃんはあきらめてますー
 まずはヒメの体調が第一なので・・・
 でもDr,はどうしても欲しい時は協力するので、とも言ってもらってるので
 すが、ギャーズも9歳だから・・・どうなんでしょうね?高齢出産?

  ソファカバー、可愛いでしょう? 実はギャーズがソファカバーを
 齧るので・・・ネットで安い生地を探してかけてあるだけなんですよ。
 110X100で¥380って安いでしょ? 生地も少し硬めの「キャンバス地」
 なんですー
 また、すごいことになってきたので、年末はミシンがけでーす。
2015年11月27日(Fri) 11:05
編集
そうなんですかー!
確かに、ヒメちゃんの体の事が一番ですもんねー!カルシウムが作り出さない体質?それは更に心配ですね、絶対に卵を産んでもらいたくないですね!
布は可愛いのに、ギャーズちゃんが齧ってしまうとは勿体無い〜〜ぱるは、布はあまり齧らなくて、穴もあけません。でもゲージの中のかじり木はボロボロでーすw
2015年11月28日(Sat) 20:03
えぃさん
編集
  こんにちはー
ギャーズは何でも齧るので・・・家中大変ですー
ちょっとでも気を許してると・・・
後で痛い目にあいます。
ドライヤーのコードや電気スタンドのコードなんかも齧るので
買いなおしたりしましたー。
えぃさんもきをつけてね。

 ヒメはそうらしいんですー
 カルシウムがつくれないっぽいんですー
 ちゃんと調べたわけではないんですけどねーw
 
2015年12月01日(Tue) 12:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター