ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP模様替え ≫ Xmasシーズンとお知らせ

Xmasシーズンとお知らせ


  12月に入りましたー
  今年もギャーズの遊び場を模様替え~


     PB293616_convert_20151203122134.jpg


  300均と100均で揃えてみましたー
  赤い布はXmas模様ののれん
  青チェックのは、フリース
  左のカラフルな物はXmasが終わってから飾ろうかと・・・
  右下のピンクと豹ガラのはネックウォーマー・・です。



     PB293617_convert_20151203122214.jpg

   今年で3年目のXmasの飾りものー




     PB293626_convert_20151203122247.jpg

   Xmasのれんは、カットしてカーテンレールの所に貼ってー
   いつもの飾りを安全ピンで付けてー
   これで壁を齧られないかな?



     PC023638_convert_20151203122325.jpg


  さっそく、齧りついてるギャーズ
  オージは上の方に行って「赤いトナカイ」に狙いをさだめた・・・
  ヒメは「白い雪の結晶」をカジカジ・・・
 


     PC023641_convert_20151203122408.jpg

  カジカジに飽きたらしいギャーズ
  今度は仲良く羽繕い・・・
  昨日くらいから、小さい羽が抜けてきたー
  もう、そんな季節だっけ?




     PC023648_convert_20151203122500.jpg

   日曜日にせっかくキレイにできたのに・・・
   ヒメがこんなにしてくれました・・・
   ちょっと中途半端だったのかも・・・・
   すぐに壊されたのでやり直しだー




     PC033649_convert_20151203122541.jpg

  夕べ、ギャーズをケージに入れてから
  直してみましたー
  小さい電気をつけていたので、ギャーギャー騒がれてしまったけど・・・
  夜のうちに直しておかないと
  朝になったら、誰かが続きをしてくれそうだったので・・・

  キレイに直したら・・・
  今朝は知らん顔してました・・・・
  なんでだろう?
  よくわからないギャーズの行動です!   



   お知らせです
    ギャーズの動画を「youtube」に載せました~
    最近はカメラを威嚇するのであまり撮ってないのですが
    小さいころの映像も載せたりしていますので
    よかったら観てください
    このブログへの載せ方がまだわからないので
    「ohji hime」で検索してみてください。
 
                                          

Comment

編集
わーい!イチコメですw
七色墨人さん、どうだ!(笑)
くたひめさん、いつもながら、可愛い雑貨ですねー\(^o^)/
シーズンで飾り付けもしてて見てるだけでクリスマス気分を味わえます♩
オージ君とヒメちゃんですが、背中を見れば99%ぐらいの確率で当てる事が出来ると思います。逆に、体型ではさっぱり見分けがつきませんー
動画、また見させてもらいまーす!
しかし、私はどーしてもりんごちょーだいが好きで、こればかり何度も繰り返し見てしまいますwヒメちゃん、りんごを持って別場所へ移動してゆっくり食べようとしてる時に、オージ君にりんごを奪われ、あの時のヒメちゃんの表情がなんとも言えない可愛いさで、萌えまくってます〜〜きっと言葉にするなら「どう言う事?」と言うでしょう。しかし本当に可愛い!
2015年12月03日(Thu) 18:44
Xmasの飾り物。
編集
何がどうだ!じゃ^^何かムカつくw苦笑。でも!記事はお昼過ぎ位に読んでたもんね~証拠は提示できませんがw汗。

Xmas用と、その後用は分かりますがピンクと豹(パンサー)のネックウォーマーは何に使うのですか!?ひょっとして『マンボウ・トレーニング』用でしょうか!??wとりっちの方でもネックウォーマーに包まっている写真有りましたしw期待しております(*^^)v
しかし、破壊王ギャーズを相手にXmasの飾り物3年目ですか!?頑張りますよね!ギャーズのお気に入りなのか?手加減しているのか!?(笑)

本日立ち寄ったスーパーの中は当然Xmas一色。BGMにはマライヤがw自分の脳内にはダンスするギャーズがw爆笑!!
何とか早くこのブログや、とりっちの方にもyoutubeのリンク貼れるようになるといいですねww


2015年12月03日(Thu) 21:57
えぃさん
編集
  イチコメありがとうございます。
 雑貨ですが、300均は「3coins」というお店です。
 いろいろ可愛いのがありますよ。
 カーテンBOXの所を齧られるのをふせぐのに、そのお店でのれんを
 買ってみましたー。
 動画観てくださってありがとうございます。「りんごちょーだい」面白いでしょ。 私は最後のオージが下からヒョコンと出てくるのが好きです。
 ギャーズの見分け方は歩いてる時はヒメが足がちょっと弱いので、
ヒョコヒョコしてて、おーじは堂々としてるので、それで見分けてます。
またこれからも載せるので、よろしくお願いします。
 
2015年12月04日(Fri) 16:03
七色墨人さん
編集
  こんにちは、コメントありがとうございます。
 Xmas飾り、3年目ですがけっこう壊れなく頑張ってますよー
 ネックウォーマーはマンボートーレーニング用ですが・・・
 やっぱり見向きもしません。

 この時期は「マライヤのXmasソング」よくかかってますよねー
 また聞こえてきたら、ギャーズを思い出してくださいね。
 「Beat It」もよろしくです。

 Youtubeで、ブログに動画を載せる方法があったので、頑張ってトライしてみます!
2015年12月04日(Fri) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター