ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ Xmas イルミネーション

Xmas イルミネーション

    ひゃー
    また、少し?
    お久しぶりになってしまいましたー  ポリポリ・・・

    この間、ギャーズを撮影してたら・・・
    アイツが・・・体当たりしてきて・・・
    ちょっとカメラの調子がイマイチで・・・・
    ピントが???
    ちと、合うかなー? 合わないかなー?って感じですー
    数カットに1.2コマピントが合わないくらいなので
    修理には出してないんですけどね。
    もう少し頑張ってもらおーかな?





   先週の土曜日
   友達と、東京駅近くの「丸ビル」でランチしてきました
   1.2か月に1度、歯医者に通うのでこの辺来てますが
   先週は「皇居の一般公開」が開かれててけっこう混雑してましたー

   「丸ビル」の1階にイベントスペースがあって
   たしか毎年そこにXmasツリーが飾られるので
   今年も見に行ってみましたー


      PC053653_convert_20151213185509.jpg


   イベントスペースには小さなスケートリンクがあって
   子供たちが楽しそうにすべってましたー
   
   そして、上の写真の左下の方
   リンクサイドからヒョコンと見える二つの顔
   左側の黄金に見えるのは
   グランプリファイナル3連覇を達成した
   「羽生くん」の銅像なんですよー
   みなさん列をつくって写真撮影をしてましたー

   先週でも混んでいたのですが
   今日あたりはもうすんご人だらけになっているのでは?


    PC053657_convert_20151213185525.jpg

   これは「丸ビル」をでてすぐのところー
   Xmasグッズを売ってましたが
   ここも混雑してましたー
   




   PC053664_convert_20151213185559.jpg

  このツリーは「丸ビル」から少し離れたビルの1階にありました
  ツリーの後ろの方では、ミニコンサートが行われていましたー
  







   P1181183_convert_20151213185448.jpg

  ギャーズは元気
  昨日もXmasの飾りで遊び中
  左がヒメ、右がオージ






   P1181181_convert_20151213185413.jpg

  内緒話?
  左がヒメ、右がオージです




  
   

Comment

編集
こんばんはー!
そろそろクリスマスですねー!うちの会社は、取引先との付き合いで1人1つずつホールケーキを買ってもらえるんです♩私は生クリームの定番にしました♡
それが今一番の楽しみでーすw
都会はイルミネーションが素敵ですね、ランチも楽しそう。ランチのメニューも見たかったなー(*^^*)
ギャーズちゃんは相変わらず仲良しですね、内緒話私も聞きたーいです♩♩
2015年12月14日(Mon) 19:54
2ショット。
編集
Xmasイルミネーション綺麗に撮れてますよwオージ君の体当たりに負けてはいませんね!!

それにしても本人なら兎も角、銅像との2ショットに行列が出来るなんて!?これも一つのファン心理なんでしょうが、自分には分かりません;^^)

さてこちらの2ショット。内緒話してくれているお陰でオージ君とヒメちゃんの背中や羽の柄で2羽の区別がつきそうですwでも内緒話?案外飼い主の陰口かも^^
2015年12月14日(Mon) 21:35
えぃさん
編集
  こんばんはー
お仕事忙しそうですが、大丈夫ですか?
年末年始疲れで、寝込まないようにきをつけてくださいね。

 一人に1ホールずつのケーキ?
 なんて太っ腹な!!! えぃさんのおうちは毎年ケーキ買わなくてラッキー
 じゃないですか!うらやましいです。
 後ろ姿のギャーズを見るとえぃさんのおっしゃてた、羽のミドリの多さ?
 配置で、区別がつきますねー。
 ヒメのほうがやっぱりミドリが多かった・・・
2015年12月14日(Mon) 22:26
七色墨人さん
編集
   こんばんはー
 「羽生くん」人気はすごいですねー
 銅像でもいいから、一緒に撮りたいんですねー
 私は並ぶぼが苦手なので、ちょっと遠慮しちゃいますけど・・・

 カメラ一応動いてくれてます・・・
 さっきヒメの爪切り動画を撮ったんですが・・・
 なんか中途半端なので、また次回爪を切る時に頑張って撮ってみます。

 後ろ姿ギャーズ・・・そうか、私の陰口を・・・・ギャーズめ!!!
 こうやってじっくり見ると、違いますねー
 普段は、体の大きさか? 顔か? リングの位置で判断してます。
 オージが右足で、ヒメが左足なんです。
 顔は・・・顔の大きさですから!!
2015年12月14日(Mon) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター