ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお散歩 ≫ 今年最後・・?のお散歩

今年最後・・?のお散歩


  もうあと2週間も経てば2016年ですねー

 毎年、あっという間に一年が終わってしまう・・・

 今年は2年ほったらかしにしていたこの「ギャーズカフェ」を

 少し復活できたし、「とりっち」にも登録したし、

 youtubeにもギャーズの動画を載せられたー

 やることの遅いくたひめにしては頑張った?かなー

 あとは、ここにもyoutubeの動画を載せられるようにしたりー

 一番はもっと写真を上手く撮れるようになりたいなー

 まぁー写真は「撮る人のセンス」だと思っているので

 センスがイマイチだから難しいけど・・・

 すぐに満足しないで、しつこく撮って行こうかなー




  ・・・・でー。 

  12月だし、寒し。

 ギャーズを外に連れだすの迷ったんだけど

 天気がよかったからww

 ちょっとだけ、お散歩に行ってきましたー






   先月お散歩に行った
   神宮外苑の並木道、再び~

    PB213580_convert_20151121213813.jpg

  これは先月、「銀杏祭り」をしていた時。



    PC193711_convert_20151219194015.jpg

  これは今日この前と同じ場所をパチリ
  あの賑やかだったのがウソのように人もマバラ~

  ただ、「マラソン大会」が行われてて、
  左端にランナーがちょこっと写ってます
  やっぱり冬はマラソンの季節なのかなー
  くたひめは長距離走ることがが苦手ですが、
  マラソンや駅伝を観るのは好きです。
  お正月の「箱根駅伝」は毎年感動しています。






  PB213600_convert_20151121213951.jpg

  先月はこんなに葉っぱがあったのにー




    PC193745_convert_20151219194204.jpg

  今は枝ばかりが目立ってましたー
  ホントに人もいないでしょ





    PB213594_convert_20151121213936.jpg

    先月




    PC193748_convert_20151219194226.jpg


    PC193718_convert_20151219201652.jpg


    今日  

 



    PC193741_convert_20151219194145.jpg

   落ち葉の上のギャーズ
   手前がヒメで向こうをむいて張り付いてるのがオージ






           PC193729_convert_20151219194100.jpg

    オージです



            PC193728_convert_20151219193835.jpg

     オージです





             PC193725_convert_20151219193741.jpg

       ヒメです
       なんだか、上の方を気にしてる?





              PC193733_convert_20151219194122.jpg

       右がヒメで左がオージ
       「寒いから早く帰ろう?」って言ってるのかな?
       日が当たってるとこはあったかいけど
       やっぱり寒かった~ww

       帰ってきてみんなでお風呂い入りぬくぬくしましたーww




      

Comment

編集
くたひめさん、こんばんはー!
今年は、私もコガネメキシコのぱるを家族に迎えて、くたひめさんのブログやとりっちで楽しくお勉強させてもらいました!
ぱるを飼わなかったら皆さんにも会えなかったはず!愛鳥のチョビを亡くした年でもあり、ぱるに出会えた年でもあり、色んな意味で特別な一年になりました。
これからも、ブログや動画を楽しみにしていますので、時々は更新お願いしまーす♩
PS今日、お気に入りのりんごちょーだいをお友達に見せたらすごく笑ってました!ヒメちゃん、りんごまだあるあるwと言いながら〜〜やっぱりサイコーです!
私も明日天気が良かったら、ぱるとお散歩行こうかなあ〜〜(*^^*)
2015年12月19日(Sat) 20:42
閑散。
編集
神宮外苑、閑散とするとこの様な感じになるんですねwマラソン選手は先頭とは思えませんw閑散に拍車を掛けてる様に見えます^^

確かに冬なので寒いと言えば寒いのですが、例年の寒さに比べるとまだまだなのでは?と個人的に感じてます。その根拠として自分も自転車に乗る事が多いのですが、今だに手袋してないんですよ~。果たして今年の冬は暖冬なのか?それとも・・・。にしても、ギャーズにしてみれば立派な冬ですがねw皆でお風呂でヌクヌクよかったですww

とりっち経由でギャーズも色々な人の目に触れる事が出来ました!来年はもっともっとギャーズの個性や素晴らしさを更に多くの方達の目に触れて貰いましょうw陰ながら応援させて頂きますねww
2015年12月19日(Sat) 23:23
 えぃさん
編集
  こんばんはー
 私も今年はとりっちでたくさんの「コガナナ」仲間が増えて
 とってもいい年でしたー まだ年終わってないけどーww
 私、出会いって運命だと思うんですよねー。必然だったんですよ。
 だから、ぱるちゃんに出会えたのもきっと運命ですよ。
 これからもっと楽しいことありますよ、ぱるちゃんと。
  お友達にもギャーズを観ていただけて、youtubeやってよかったです。
 もっといろいろ勉強しなくちゃですねー。
2015年12月20日(Sun) 23:20
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
神宮外苑、寂しかったですよー
でもひとが少なくてゆっくりできましたけど。
 マラソンもちょっと寂しかったかなー応援してる人なんていなかったから・・

 今年は少し暖かいかもですよねー、いつもだったらもっと厚着してますもん。
 ギャーズもお散歩で風邪をひかなかったみたいです。
 外にちいケージを出してもぷるぷるしてなかったので。

 ギャーズのすばらしさ?ってありますかねーwww
 来年探してみます?テヘwww
 
2015年12月20日(Sun) 23:27
編集
明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いします(^^)

ご無沙汰して申し訳ないですv-356

2016年01月03日(Sun) 19:07
saburinaさん
編集
  あけまして、おめでとうございますー
 こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますー
 今年もよろしくお願いします!
2016年01月04日(Mon) 21:46
編集
くたひめさん、こんばんはー!
風邪大丈夫ですかー?
こちら(ブログ)に来てみましたーw飼い主が風邪でも二日酔いでも、鳥たちはお構いないですよねー!せっかくのお正月休みも、夜更かしはしんどいです!起きる時間は同じなのでー!ピアスですが、耳を常に隠せは大丈夫でしょうけど、少しでも見えたら最後!突かれますね(笑)
早く風邪完治させて下さいねー!今年の厄を年明け早々に落としたと思って、今年一年はきっと、もう良い事ばかりですよー!
2016年01月04日(Mon) 22:49
えぃさん
編集
  えぃさん、こんにちはー
 風邪はおかげさまで、すっかり良くなりましたー。
 飼い主が体調悪くてもホントにお構いなしですよねー
  ピアス、耳を常に隠す・・・できるかなー
 でもピアスしたんですよねー 
 うーん、考えまーす。
 今年もよろしくお願いします。
2016年01月07日(Thu) 16:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター