ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ あけまして~

あけまして~

   皆様ー

   あけましておめでとうございますー

  P1073817_convert_20160107165049.jpg


  くたひめ、年末から風邪をひきまして・・・
  ブログの更新もまたまた滞ってしまいましたー

  年末に1年半ほど、頑張って伸ばしていた髪の毛を「バサっと」切って・・・
  肩甲骨より少し下くらいあったのに・・・
  今は、アゴくらいの長さで、頭がとっても軽くなりましたー
  
  実は、ここ1、2ヶ月、ギャーズが私の髪の毛に足を絡めることが多発・・
  美容師さんに相談したら
 「一番いいのは痛んだところを切るのがいいんだよね」
 ・・・ということでスッパリ!

  首元がスースーしてて、人ごみをマスクせずに歩いてたからなのか?
  風邪菌を拾ってしまったみたい・・・
  でも運よく、「インフルエンザ」ではなかったので
  たいしたことなく済みましたー。



    今朝のギャーズ

    P1073790_convert_20160107164634.jpg

   トマトジュースを飲むヒメ


    P1073789_convert_20160107164601.jpg

  美味しいですか~?ヒメちゃん



    P1073796_convert_20160107164705.jpg

   オージも飲んでます!


    P1073797_convert_20160107164737.jpg

   コップを蹴ろうとしているの?
   オージ


    P1073798_convert_20160107164810.jpg

   オージが、変なことしてます。
   ケージの角っこで、自分のクチバシを拭いてるみたい・・・
   トマトジュースで濡れたクチバシ拭いてるのか? 変なヤツ


   こんな私たちですが今年もよろしくお願いしマース!!




Comment

謹賀新年。
編集
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しく御願い致しますww
めでたい!新年初のイチコメだ~きっと、えぃさんは本日も仕事でバタンキューなのに違いない^^

兎に角、風邪が治って良かったですねw風邪菌もそうですが、首元が涼しくて体が冷えたとかは無いでしょうかね!?この後も油断してぶり返さない様気を付けて下さいねww

トマトジュースか~奈々ビリは飲むかな!?ギャーズは美味しそうに飲んでますよね!栄養もあるだろうし、仮に飲まなくても自分が飲めばいいからチャレンジさせてみますかね^^因みに奈々ビリも飲んだ後よく嘴拭いてますよw笑。

所で一番上のお写真、これは人間様ですか?時にインコ用の「かじりーず」的な物も売ってる気がしたもので。人間用を齧らせたら流石に罰当たりになりますよね!我が家でもお年玉の代わりに何か買おうかと思ってはいるんですが。

2016年01月07日(Thu) 22:44
編集
くたひめさん、
こんばんはー?
おはようございまーす?

変な時間に目が覚めてしまいましたー!
トマトジュースは、かなり塩分が多いと聞きましたが、無添加的な物もあるのでしょうかー?それなら試してみようかな〜♩
我が家のぱるは、オージ君的な匂いがしますよね〜w1羽なので、また我儘ぶりもひどい気がします。やはり、多種多頭飼いだと、落ち着いたいい子になるんですかね〜
それとも持って生まれた性格か?!
何れにしても、本年もよろしくお願い致します(*^^*)
2016年01月08日(Fri) 04:42
七色墨人さん
編集
  こんはんはー。 いつもありがとうございます。
風邪ぶりかえさないように、気を付けます。

 お正月のお飾りは、スーパーで買った普通のです。
 一応お正月の雰囲気を出すために、玄関からはずしただけでしたー。

 トマトジュースはもらい物ですが、無添加なので、
 ギャーズに飲ませてます。
 無添加ではないのは、塩分とかいろいろ入ってそうなので・・・
 奈々・ビリちゃんたちにもお試しをー

 ブログにはyoutubeが貼りつけられたのに・・・
 とりっちには・・・なぜ?
 ま挑戦してみます。

 ことしもよろしくです!
 
2016年01月08日(Fri) 21:29
えぃさん
編集
 今日は早起きでしたねー。
そのまま出社したんですか?二度寝しましたか?
疲れないように寝てくださいね。

 トマトシュースは無添加です。
 頂ものなんですが、私が飲むときに少しコップにわけてます。
 ぱるちゃんにもお試しあれ!

 一羽飼いのほうが、飼い主の言うことを聞くときいたことがあります。
 お話や芸も一羽だと覚えがいいそうな・・・・
 ギャーズはお話も芸も全くしません。
 小さい頃にお話しの練習しようとしたら、オージがイライラしたみたいで。
 顔面体当たりされました・・・
 それからは教えてないです・・・
 私の教え方が悪かったのかなー
 ただ、オージのあの乱暴さは生まれつきだと思います。
 ヒメはそんなに乱暴者ではないので・・・テヘww

 今年もよろしくお願いします。
2016年01月08日(Fri) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター