ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ Natalie Cole  ナタリーコール

Natalie Cole  ナタリーコール

  「Natalie Cole ナタリーコール」
 みなさんはご存じでしょうか?
 アメリカのシンガーソングライターです。

    P1093823_convert_20160109165109.jpg

  この人です。

 去年の暮、12月31日に亡くなりました。
 くたひめが持ってるのはこのCD1枚ですが

 このCD、ずーっと昔にレンタルCD屋さんの店員さんに
 薦められて借りて、返却してから少しして
 「CDにキズがあるので買い取ってくれ」と言われ・・・

 まー知らない間にキズを付けてしまったのだろうと
 引き取ってそれからずーっとあります。
 でも何度聞いても音飛びも変な音もしないんだけど。。。
 なんだか少しだまされた気分だったなー・・・

 そんなことで手元にあるこのCDですが
 お気に入りの1枚なので、まぁいっかーって感じです。

 
  「ナット キング コール」ナタリーコールの亡くなったお父さんです。
 何年か前、生前のお父さんの映像とナタリーコールがデュエットした
 「Unforgettable」という曲は確かグラミー賞かなんかとってたなー
 その曲が好きで、ギャーズに聞かせたのがこちらです



 
 
 天国でお父さんとまたステキな曲を歌ってほしいな~



Comment

編集
すっごーい、子守唄のように寝てますね!
オージ君に至っては熟睡っぽいw
ヒメちゃんはうとうと…本当に可愛いですね!くたひめさんが、音楽をよくかけているようなので、我が家も試したのですが、踊るわけでもノルわけでも無く、聞いてるわけでも無く…興味なさそうでしたー、
何か一つでも、才能があればいいんですがね〜ww
2016年01月09日(Sat) 21:48
ナタリー。
編集
ブログの表紙変えましたね!今迄と趣を変えてシンプルですが別の意味で素敵になりましたよw

先程youtubeでナタリー・コールのベスト盤を聴きながら軍団の籠掃除をしていたんですが、サビの部分や各小節のフレーズに聴き覚えが有りました。流石は有名な歌手だけの事はありますw

Xmasのマライヤもそうですが、今後「Unforgettable」を耳にする事が有ればコックリ舟を漕ぐギャーズを思い出しそうですねw笑。
2016年01月09日(Sat) 22:05
可愛いね。
編集
ほんとに眠そうだね。
うちも8時には寝せます。
やっとコメントが出来た。
これからもよろしくね。
2016年01月10日(Sun) 08:31
えぃさん
編集
 こんにちはー
すごくオネムみたいでしょ、ギャーズ。
いつもこのくらい大人しいといいのですが。
ギャーズはいつから、曲にノリノリになったかなー。
朝は忙しいのでラジオばかりなのですが、
よく歌が流してくれるので、いつの間にかギャーズも歌がわかるように?なった?
のかもです。
 芸ですか・・・。
ギャーズはお話もできないし、曲にあわせてノリノリになるくらいですよ。
 ぱるちゃんは宝箱からエサを取れるではないですか・・・
ギャーズぜったいにできないと思いますよ。
 これからですよ、楽しみですね。
2016年01月10日(Sun) 13:56
七色墨人さん
編集
  こんんちはー
 ハイ、表紙変えてみましたー
4年くらい、ずーっと同じのでそたので、
新しい年を迎えたし、ってことで。

 ナタリーよりお父さんの方が有名かもです。
 チャップリンが作った、「smile」という歌を歌ってるのですが、
日本でもCM曲に使われたことがあったかなー、
きけば絶対にわかると思いますよ。
2016年01月10日(Sun) 14:05
ジャスミンさん
編集
  あけおめー ことよろー
 ギャーズがこんな風にウトウトするのはめずらしいです。
いつも騒いでばかりいるので。。。
 コータローちゃんたちは早寝さんですね。
ギャーズはだいたい9時半か10時ころ就寝ですー。
 でも部屋の電気を消してしまえば、何時でもすぐ寝るみたいですけどねww
2016年01月10日(Sun) 14:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター