ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ キレイにしましたー

キレイにしましたー

  今日は去年から、やろう、やろうと思っていたことをしましたー

  それは・・・・


     P1103826_convert_20160110182944.jpg

  ソファカバーの修正。

  上の写真すごいでしょー

  ギャーズが齧ってくれて

  大穴を開けてくれましたー

  ソファをじかに噛まないように

  4重くらいにカバーといか、布を敷いてるんです。

  上の2枚は完全に穴が開いてて・・・

  3枚目もヤバイ状態でした・・・

  


    穴が開いた状態で遊ぶギャーズ

   

こんな風に暴れてくれてます…コワイ~




   大穴が開いたところをカットしてー

   新しい生地を縫ってみました

      P1103829_convert_20160110183009.jpg

   こんな感じになりました。

   今度はいつまでもつかなー・・・・



Comment

No title
編集
youtube拝見しましたよ~(^^)
ギャーズさん達のお元気ぶりが楽しくって
結構見ちゃいました♪
この↑の動画は凄いですねi-202
こんなに激しいと直しても直しても
キリがないですねi-201
それにしても、くたひめさんの声が
凄くキュートですね~e-266
2016年01月10日(Sun) 20:05
No title
編集
物凄い大穴!!流石に切りが無い感じなので、ギャーズのストレス発散と割り切るしかないかもしれないですね(><)

肝心のソファー本体に傷はついていないんですか!?
我が家の奈々ビリは布団に潜り込んで敷布を齧って穴をあけてます;;
若干布団本体も傷つく事が時に有ったりして。
矯正の効かない習性かもw汗。
2016年01月10日(Sun) 22:31
saburinaさん
編集
 こんばんはー
youtube見ていただけてうれしいです。
ギャーズは毎日あんな感じで凶暴です。
襲われた時はすぐにケージに入れるようにしてるのですが、
なかなか興奮が治まってくれないのが大変です。
なんであんなに乱暴ものなのか・・・
 声ってyoutubeで聞くのと自分がいつも話してる声が、
違うので、変な感じです。
この声、昔から少しコンプレックスがありましたー
「キンキン声」なので・・・もっと落ち着いた大人な声やハスキーな声に
あこがれてますー。
2016年01月11日(Mon) 22:21
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
すごい大穴でしょ!
私もここまですごいとは思ってなくて・・・
去年のうちのちゃんとしておけばよかったです。
 ソファ本体には今の所被害はないです。
ソファの上にタオルケット、ギャーズに破かれたシーツを2枚、
ソファカバーを2枚かけています。
計5まいかけてあるので、大丈夫かな?
ただ、カバーの真ん中の生地がもう売ってないんですー
ハギレだったので、売り切れてしまったみたいで・・・
キャンバス地だったので、少し厚めの生地だったから
ギャーズの攻撃にも耐えられたんですが・・・
 またキャンバス地を探さなくては・・・ww
2016年01月11日(Mon) 22:28
やっちゃいましたか。
編集
なかなかやりますね。
いたちごっこですね。
めげずにやって下さい。
2016年01月12日(Tue) 07:51
こんばんは♪
編集
こんばんは!
新年明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします☆

すごいですね!!やっぱりこれはコニュアの習性なんでしょうか!ベリーも掘りますwオージくんとヒメちゃんで2倍のスピードですもんね^^
2016年01月12日(Tue) 19:47
編集
こんばんは!
すごい穴ですね…
しかし、綺麗に縫ってますねー!さすがです〜〜(*^^*)
柄も可愛いし!センスが良いですよね〜♩
ところで、くたひめさんに質問なんですが、ドライフルーツ(レーズン)を毎日1粒ぱるに与えてるのですが、毎日1粒はあげすぎですかねー?ギャーズちゃん達のおやつって、毎日どれぐらいですかー?
良ければ教えて下さーい!
2016年01月12日(Tue) 19:59
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー
 やってくれましたー。
 ホントにいたちごっこです。
 いつからこんなに齧るようになったのか・・・
 困りってまーすww
 
2016年01月12日(Tue) 21:52
ともさん
編集
  こんばんはー
 そして、あけましておめでとうございます。
 ベリーちゃんもやりますか?
 コニュアの習性なんでしょうかねー
 掘るというか、齧るというか、破くというか・・・
 とにかくソファ本体が齧られないようにひたすら頑張ります。
 今年もよろしくお願いします。
2016年01月12日(Tue) 21:55
えぃさん
編集
  こんばんはー
 すごいでしょう?
 ミシン買って良かったです。
 以前は手縫いだったんですよー
 さすがに大変なので、ミシンを買いました。
 今はラクチンです。

 うちは、おやつってあげてないんですー
ケージ内のエサ入れには、ペレットとお水とベジフルだけ。
仕事から帰ってきて、夜ケージする時にひまわりのタネを10粒くらいと
オート麦を少々小さじ1か半分くらいかなー。
ドライフルーツ食べさせたことないです。
レーズン1粒くらいならOKなではないですか?
うちもさっそく明日にでもスーパーに寄ってきます。
あ、ペット用のがいいですかね?
スーパーに無添加のものとかあったらOKですよね。
探してみます。
またいい情報があったら教えてくださいね。
 
2016年01月12日(Tue) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター