ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ 防衛軍

防衛軍

     昨日の朝、お弁当を作っていたら・・・

     静かなんです。
     
     そう、ギャーズたちが・・・

     あわてて見てみれば・・・・姿がない??? 「えっ・・・」

     「オージ!!」少し大きな声で呼んでみれば


       P1133836_convert_20160114210616.jpg

    出てきましたよ。 ここから・・・・

    すっかり、穴を開けてくれましたー





     急いで手縫い

       P1133840_convert_20160114210637.jpg

    朝の忙しい時に何やってくれてんのかしら



     そして、思いつきました

     「そうだ、守ってもらおう! この子たちに!」

      P1133841_convert_20160114210656.jpg

     そして、誕生しました

     その名も「ソファカバー防衛軍」 (そのまんまでスイマセン)

     ちょうど、手を広げてるル○ージくんの後ろが穴のところ

     ギャーズたちはどうするのかな?






      そして、今朝のギャーズ

        作戦会議中?なのか?

      P1143868_convert_20160114210711.jpg

        それとも、ラブラブ中なのかい?




       そろって攻撃かぁー

      P1143885_convert_20160114210726.jpg

      クマくん、狙われてるかも・・・



       おっとー! ここでフェイント???

      P1143887_convert_20160114210743.jpg

      ヒメが下を覗いて、防衛軍に興味なさそうに・・・




     ・・・・と、次の瞬間!!!

      P1143889_convert_20160114210801.jpg

     ギャーズ揃って、クマくんを襲ったぁぁぁぁ・・・・ギャー!!





     クマくん危うし!!

      P1143890_convert_20160114210816.jpg

    オージが、クマくんをひきずってー・・・・






    ソファから落としてしまったぁぁぁぁぁ・・・・

     P1143891_convert_20160114210831.jpg

   オージ の視線の先には

   逆さまになったクマくんのピンクの台座が・・・

   かすかに・・見えてます・・・・





      しつこく、見ているオージ

     P1143892_convert_20160114210849.jpg

      これ以上まだ何かするつもりなのだろうか・・・・怖い・・・ 




      あー、また再び!!!!

      P1143902_convert_20160114210922.jpg

      今度はキノコくんかぁ!!!!




      すでに倒れている、キノコくんを襲ったけど

      P1143906_convert_20160114210939.jpg
   
      すぐにやめて、またまた作戦会議に入ったギャーズたち

      緊迫した空気の中、特に大きな動きもありませんでしたが

      これからも目が離せないでしょう。




      以上現場からくたひめ

      ギャーズ VS ソファカバー防衛軍をお送りしました。

                           チャンチャン




      




Comment

更新
編集
頑張ってますね。
2羽コガネがいると大変ですね。
でも可愛い♪
2016年01月15日(Fri) 07:23
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー
 もう、ここのところ毎日がバトルですー
 ちょっとでも目を離すと、カジカジしてくれるの・・・
 コータローちゃんはなんでそんなに大人しいんですか?
 これはやっぱり育て方を間違えたのかな~ww
2016年01月15日(Fri) 23:59
最早。
編集
ソーラートイは最早ギャーズの敵に有らずですね!!どうでしょう?100均あたりに売っているかは微妙ですが、ゴジラ的なトゲトゲと言うか、ごっつい感じの玩具が有れば、ギャーズも多少は引くんじゃないでしょうか!??w

今回の写真は紙芝居みたいでギャーズも表情豊かだし、とても面白いんですが動画は撮ってはいないんですか!??
2016年01月16日(Sat) 00:48
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 ゴジラ的なトゲトゲ怪獣!
 100均でうってるかなー
 今日行ってみてきます。
 カバーは防衛軍のおかげであれから被害はうけたにですが
 たぶん時間のもんだいかと・・・
 動画すっかり忘れてましたー
 でもこのじょうたいなら、また撮れそうなので、
 この土日で頑張ってみます。
2016年01月16日(Sat) 12:04
編集
くたひめさんこんばんはー!
最新のギャーズ大暴れ見れないでーす〜
なぜか、この動画はご利用いただけませんと〜( ; ; )
また、時々トライしてみます!他のは見れるのにー!
ヒメちゃんの風切り羽も白い部分があるんですね!なぜ黄色い部分が変色してもいいのに、風切り羽が変色したら病気なんですかねー?納得行きません〜( ; ; )
でも、病気は嫌ですね!健康が一番ですねー!
2016年01月16日(Sat) 20:33
えぃさん
編集
  こんばんはー
 えーっ! 大暴れ見れないんですかー!!
 でも私も去年、スマホからですが、見れない時がありましたよ。
2.3日ですぐにみれましたけど。
原因はわかりませぬ・・・ごめんなさい。

 白い羽、今日ギャーズをよく見てみたら
ヒメではなくてオージでしたー。
えぃさんは今日病院に行かれたんですね。
私も健康診断もかねて行ってみなければですね。
ぱるちゃんが大きい病気ではありませんように。
2016年01月16日(Sat) 23:45
No title
編集
アハハハ(^0^)
面白過ぎる!
ギャーズVS防衛軍!
このシリーズ(?)これからも楽しみに
してます(笑)
動画も見たいな~
2016年01月18日(Mon) 14:19
なかなかやりますね。
編集
毎日大変ですね。
それでも可愛いから仕方ないですね。
毎朝検討して下さいね。
2016年01月19日(Tue) 07:21
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 楽しんでいただけましたか?
 今朝もギャーズと防衛軍は戦っていました。
 今朝は防衛軍は全滅でソファの上から落とされていました・・・
 また防衛軍を加えてみよーかと
 検討中です。
2016年01月20日(Wed) 13:28
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 毎日、ギャーズとの戦いです。
 でもこの戦いは今に始まったことではないのですけどねー
 あー大人しいコガネと暮らしたい~
2016年01月20日(Wed) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター