ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPTennis ≫ ちょっとイヤかも・・・ (ギャーズ関係ではないです)

ちょっとイヤかも・・・ (ギャーズ関係ではないです)

  えーっと。

 「ギャーズカフェ」に昔から遊びにいらしてる方は

 ご存知と思いますが。

 くたひめ学生時代にテニスをしておりまして

 今はギックリ腰をしたりして、お休みしているのですが

 テニスは観るのも好きで

 大好きな選手はスペインの「ラファエル・ナダル」選手

 今世界ランキングは5位。

 ちょっとケガとかして故障が多いので、

 ここ数年、なかなか「グランドスラム」での優勝が

 遠のいてて、ちょっと残念です。

 現在行われてる「全豪オープン」もまさかの

 1回戦負け・・・・初めてじゃないかな?

 日本の錦織君はベスト8で明日

 ランキング1位の「ジョコビッチ」と対戦予定

 ホントここ数年強くなりました、すばらしい


  そんな中、あまりお笑い番組を見ないのですが

 たまたま見たTVで男性のコンビの片方の方の名前が

 「ナダル」というのを聞いて!

 「へ・・・・? ナダル? 日本人なのに?」

 で、早速名前の由来をネットで調べたところ・・・

 「ナダル:(ナダルは)芸名です! あの名テニスプレーヤーのように、
 笑いのラリーを返したいという思いを込めて。」

 とありました・・・・

 まぁ「あの名テニスプレーヤーのように」この言葉はOKですが・・

 なんだか「モヤっと」します。

 なんだろう?

 ちょっと・・・・

 やっぱり、イヤだなー

 くたひめはいつも「ナダル」ではなくて「ラファ」と言ってるのですが

 テニスに詳しくない方と話す時はやっぱり「ナダル」の方が

 わかるので・・・微妙・・・・


  2013-french-open-day-nine-20130603-162040-270[1]_convert_20130604164530

 本物の「ナダル」でーす

 

Comment

No title
編集
こんばんは。
ほんとにナダルが好きなんですね。
頑張って欲しいですね。
しっかり応援してあげて下さい。
2016年01月26日(Tue) 19:17
贔屓。
編集
何となく分かる気がしますw
自分も贔屓の選手の物真似されると、
「似てる」「合ってる」とは思っても、
何か釈然としない気持ちになります。
近親憎悪とも同属嫌悪とも違う何か・・・。
自身の聖域に踏み込まれたからなのかな!?

話し戻して、
本日錦織選手はジョコビッチ選手に敗れてしまいましたが、
彼は日本のテニス界の歴史にとっての立ち位置は、
どの位凄いのですか!??w
2016年01月26日(Tue) 22:03
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー
 そうですねー
 ラファのこと好きですねー
 一生懸命プレイしてるところが
 一番好きなところかなー
 次回は5月の全仏オープンが楽しみです。
2016年01月26日(Tue) 22:36
七色墨人さん
編集
 こんばんはー
わかります?わかっていただけますぅ?
まぁー考え方を変えれば、日本のお笑いの方にも
注目されて、名前まで使ってくれることに
感謝しなくちゃなのかもですよねー
心を広く持とうかな~

 錦織くん、残念でしたー
やっぱりジョコは強かった!!
錦織くんの日本での立ち位置って・・・
一言で言ったら、とにかく「すごい!」
でしょうね
今のパワーテニスの時代で、外国の選手より
少し小柄ですが、負けてないですもんねー。
 
70年くらい前にも、ランキング上位の日本の方が
いらしたようですが、そのころとは体格や
プレースタイル、いろんなことが違ってきてるでしょうから
現在の中で、トップ10に入ってるのは
本当にすばらしいと思いますよ。
錦織くんの後に続く選手が出てくれば・・・
ですが、なかなか難しいかなーと思いますww
2016年01月26日(Tue) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター