ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP流血 ≫ 久々に!!!!

久々に!!!!


  昨日、お休みだったくたひめは少しゆっくり寝ていよう!

 っとお布団の中でヌクヌクしていました

 でも、それを許してくれない「ヤツ」がいました・・・

 ちゃんと8時にはケージから出してあげたのに・・・

 急にお布団の上に飛んできて???

 なに?っと思った次の瞬間

 「アイツ」が・・・・

 目を・・・瞼を・・・噛み付いてきたのです・・・

 ぎゃー!!!!

 噛み付いて離れない「アイツ」を剥がし・・・

 しばらく目が開けられない・・・



  少し落ち着いたので洗面所で確認

  こんなになってしまいましたー

    P1303975_convert_20160201111756.jpg
    (お見苦しいものをお見せしてスイマセン・・・)


  運良く、目はすぐに閉じていたので、

 被害は瞼だけですみました・・・

 消毒をして、「キズパワーパッド」を貼って昨日は大人しくしてました

 暫くはズキズキしていたけれど

 今は触らなければ痛くないです。

 今日は仕事なのですが、隠すこともできず・・・

 いつもはかけない「メガネ」をかけてますが

 フレームでキズが隠れることもなく・・・

 意味がないけど、気持ちカモフラージュ?


 くたひめをこんな目にあわせたのは・・・

 いつもの「アイツ」オージです

 お仕置きとして、昨日はずーっとケージに閉じ込めておきました

 お仕置きとしてはとっても軽いですが

 体罰なんてしたくないし・・・

 されても本人きっとわからないと思うのでしませーん。

 ただくたひめの噛まれ損でーす・・・


   おでこにキズだったら、ハリーポッターだけど・・・・
    瞼だと・・・ちょっとマヌケですね・・




  そしてーこんな風に噛まれるといつも考えてしまうのは・・・
  「やっぱり、もう手に負えない・・・
  里親さんに出そうかなー
  でも、こんな凶暴だと誰も引き取ってくれないかも・・・
  花鳥園にでも連れて行って逃がしてしまおうか・・・
  仲間がいたほうがいいかもしれない・・・」

  ・・・・などなどいろいろ考えてしまいますー

 でも結局
 「ヒメと離れたらかわいそうだよねー
 私がもっと気をつけていればいっか!」ってなってしまうんだよねー








  ソファカバーです

    
P1303980_convert_20160201111926.jpg

 また、こんなに齧ってくれました・・・・

 あと2,3箇所同じようになっています。




     P1303981_convert_20160201112007.jpg

  そして、「ソーラートイ」のトナカイくんが・・・
  バラバラにぃぃぃぃぃぃーーー



     P1303982_convert_20160201112045.jpg

  うっっ・・・
 かわいそうに、ヒダリ腕が・・・・
 こんな残酷なことをしたのはヒメ
 朝、お弁当を作っていて、
 なんか視線を感じて後ろを振り返ったら・・・・
 ケージの上でこれを齧っていました・・・

 ギャーズのこの凶暴なのは直りそうもないでーす
 

Comment

大変ですね。
編集
でも、せっかく出会ったんだから、里親には出さない方がいいですね。
くたひめさんも大変だけど、はるぼーちゃんも凶暴だけど、里親に出さないで頑張ってます。
くたひめさんも頑張ってね。
2016年02月01日(Mon) 19:17
!!!!!
編集
わっ!大丈夫でしょうかー??
痛そう!(◎_◎;)!
オージ君の凶暴ぶりは、やはりヒメちゃんが居るからなのでしょうか?↑上のはるぼーさんも凶暴との事。雄と雌を一緒に飼うと人間に威嚇するようになるのですか?
我が家も、今はベッタリだけど、そのうち親離れして凶暴になるのかしら〜(雄の方が凶暴になりやすい?)
でも、くたひめさんが飼い主で本当に良かった♩本当、他の人なら里親に出されてるかもしれませんね。これからも怪我しないようにうまく交わして共同生活頑張ってくださいー!!応援してます*\(^o^)/*
2016年02月01日(Mon) 21:08
油断。
編集
油断しましたね!!誰よりオージ君の性質を熟知されているのだから、お疲れだったとは言え、放鳥したまま横になったのは拙かったかなとw兎に角「失明しなくて良かった!」と前向きに捉えましょうwトナカイ君の無残な姿がそう言ってくれている様にも見えますww
2016年02月01日(Mon) 22:05
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー
はるぼーちゃんも凶暴?でしたか?
まぁー里親は、病気とかで自力でお世話が
できなくなったときに考えまーす。
2016年02月01日(Mon) 22:35
えぃさん
編集
  こんばんはー
 痛みは触らなければ大丈夫です。
やっぱりカップルだからなんですかねー
私のことを敵視しますねーオージは・・・
同性のヒメが敵視するならわかるのですけどねー。
 これ以上キズが増えないように、共同生活頑張ります!
2016年02月01日(Mon) 22:38
七色墨人さん
編集
 こんばんはー
ハイ、油断しちゃいましたー
まさか、目を狙うとは・・・
まぁーお布団から、目だけ出してたので仕方ないかもですが・・・
ホント失明しなくて良かったです。
これからも気を付けます!

 トナカイくん無残ですよねー
 ヒメ平気な顔してカジカジしてました・・・コワww
2016年02月01日(Mon) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター