ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ 今度は・・・

今度は・・・

    ソファカバーを新しくして3週間

    もう、いろんなところをカジカジしてくれてます

    「防衛軍」も最近はクチバシで持ってソファから落としたり・・・

    「穴」も少しずつ増えてきて・・・


    そこで ホームセンター へ行って・・・・

    ただの布だとすぐに「穴」を開けられてしまうので

    布の代わりになるものをー

    探してきました




     P1303977_convert_20160201111847.jpg

  そして、見つけてきましたー

  ギャーズがどんな反応するか楽しみです




     P1303984_convert_20160201112130.jpg

   とりあえず、こんな感じで敷ひいてみましたー


   ギャーズはソファの座面と背もたれに近いところを

  いつもカジカジしてくれるので

  位置的にはここかな?




     P1303986_convert_20160201112210.jpg

    ご対面したギャーズ
    右がヒメで左がオージ

    いつもと違う柄?だからなのか?躊躇っています




     P1304001_convert_20160201112247.jpg

      少し慣れてきた頃のギャーズ

      今までのカバーと布の厚みも違うし

      表面がカーペットのように、糸?丸まってる?ので
      (説明がヘタでスイマセン・・ww)

      カジカジしてもなかなか「穴」は開かない感じー

      気になるのは・・・たまに歩いてるオージのツメが

      糸にひっかかてしまうことかなー

      少し様子をみることにしまーす


Comment

良かった
編集
何とか上手く遊んでいますね。
心配しましたが、よかったです。
これからも仲良くしてくれたらいいですね。
頑張ってね。
2016年02月02日(Tue) 19:11
キッチンマット。
編集
これはあれですよね、キッチンのシンクの足元とかに敷くヤツですよね!?
これは厚手なのでなかなか穴は開かないでしょう^^
一点集中攻撃で気長に構えられたら、どうか分かりませんが;^^)
他のソーラートイは無事で何よりですねww
そう言えば、ゴジラっぽいオモチャは売ってませんでしたか!??w


2016年02月02日(Tue) 22:30
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー
 いつもご心配かけてばかりで・・・
 ありがとうございます。
 キッチンマット、少し慣れてくれました
 でも私的にはあまり慣れて欲しくないんですが・・・
 とにかく頑張ります。
2016年02月03日(Wed) 20:29
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
キッチンマット、そうです。
シンクの前に敷くヤツです。
少し厚手なので、ギャーズもいつものようにはいかならしく・・・
めずらしく苦戦中ですv-8

 ソーラートイ、被害者はトナカイ君だけですが
 クマくんが昨日台座をもたれて運ばれてましたー
 100均のオモチャ、まだチェックしてなかったです。
明日にでも行って見て来なくちゃです!
2016年02月03日(Wed) 20:33
編集
くたひめさん、こんにちは!!
お顔は良くなりましたか?
足マット、爪に引っかかると怖いですねー
でもくたひめさんなら爪のお手入れもしてるから大丈夫でしょう^ - ^
我が家は羽が抜け出してイライラぎみですー今日はかなり強く噛まれましたー
2016年02月07日(Sun) 09:57
えぃさん
編集
こんばんはー
返事が遅くなってごめんなさーい

 顔のキズはだいぶ目立たなくなりましたよ。
 キッチンマットは厚手なので、
さすがのギャーズも手こずってますが
相変わらずカジカジして、糸がワタワタしてきています。
歩くとやっぱりひっかかるみたいなので、
近々ツメ切りしないとかなー。

 えぃさんも噛まれちゃったんですか?
お互いきをつけましょうね。
お大事に!
2016年02月09日(Tue) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター