ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPオモチャ ≫ 新しい 仲間?

新しい 仲間?

  昨日、会社の同僚から

  ギャーズに?

  プレゼントをいただきました~



     P2244028_convert_20160224212113.jpg


    この子です

   「ガチャガチャ」のインコバージョンだそうです

   1回でこの子が出てきたのですが・・・

   頂いて見てみたら・・・

   「コガネ」ではなくて「ナナイロ」さんでしたー

   羽がうっすらキミドリですー

   同僚はケースから顔だけ見えたので「コガネ」と思ったらしい

   顔だけなら、同じかも・・・

   ・・・・でー早速ヤツラに見せてみました~

  ではその時の動画をどうぞーww


   



     オージがビビリなくせに「ナナイロ」ちゃんを倒してくれました・・



    P2234026_convert_20160224212045.jpg

   齧られるとイヤなので、このあと避難してもらいました~


    

Comment

ガチャ。
編集
すっかり忘れてました!!自分もこのガチャのナナイロ探しているんだったw汗。
しほねぇさんに教えて頂いた所にまだあるかな!?

動画見ましたよ~嫌なんでしょうね!目障り何でしょうね!うろうろクルクル行ったり来たり「どかせよw怒」目がチラチラ見てるし。最後のカメラへの体当たりが怒りの度合いが分かりますね^^
そう言えば、ソファーは無事に見えますがどうなんですか!??
2016年02月24日(Wed) 23:11
可愛いですね。
編集
ソファーはどうですか?
2016年02月25日(Thu) 08:51
こんにちは♪
編集
同僚さんは一回でナナイロが出たんですね!私3回もやったのに^^;
オージ君恐がりなのにヒメちゃんのためにがんばったんでしょうかwすごい♪♪
2016年02月25日(Thu) 22:41
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 七色さんはナナイロインコをまだ探してたんですかー
同僚は一発だったと自慢してました~
このナナイロさんはアイツに齧られないように
ちょっと高いところに置いてます。

動画、オージはビビリなだけだと思いますよ。
ヒメの手前飛び掛って男っぽいところを見せたのかも・・・

ソファはキッチンマットがとっても役立ってます。
カジカジしてますが、穴が開くことはまだまだなさそう!
これからもこれで行きます!
2016年02月26日(Fri) 10:58
ジャスミンさん
編集
 こんにちはー
ソファはおかげさまで、キッチンマットが
頑張ってくれてますよ!
もっと前に気がつけばよかった・・・です!
2016年02月26日(Fri) 10:59
ともさん
編集
 こんにちはー
ともさんも3回目だったのですか?
同僚はラッキーでしたね~

オージはヒメ命なので、たまにはいいところを
見せたかったのでしょう・・・
ホントはヘタレなくせにーww
2016年02月26日(Fri) 11:02
No title
編集
お久しぶりにコメントします。
ナナイロメキシコインコのガチャ
いいですね~^^
私も、コガネメキシコ狙いで1回やったのですが、
キバタンが出ました(;;)

(私事、なのですが最近コガネメキシコの♂だと
思われるんですが、ツンデレ君で
困ってます;;
すぐ噛みに来るし、私以外の人を襲うんです;;
気長に収まるのを待った方がいいんでしょうか?
今は、1歳6ヶ月です。)
2016年02月27日(Sat) 21:14
編集
くたひめさん、こんばんはー!
おぉー、オージ君ヒメちゃんを守ってるっぽいー!かっこいー♡
倒した後、怒りの矛先はくたひめさんのカメラになってますねー(笑)
その後被害はありませんでしたか?
↑1歳6ヶ月のコガネのママさん、うちも1歳3ヶ月ですが、家族を襲いますし、私にも噛みまくりまーす(⌒-⌒; )
2016年02月27日(Sat) 21:32
しょーこママさん
編集
  こんばんはー
 やっぱり、みなさんガチャはやってますねー
欲しい物が出るのはなかなかの確率ですよねー
1発でナナイロさんが出てラッキーでしたー。
同僚さんは2発目はキバタンだったようですで
そのままやめてしまったそうです。

 コガネ1歳6か月・・・ちょうどヤンチャになりはじめ~
うちのオージも1歳頃だったかなー
急に凶暴になって・・・初めて噛まれたのが
顔です、ホッペ2か所・・・
それから本を読んだり先生に聞いたりしましたが・・・
今だ凶暴性は治ってませーん。
個体差がありますが、なかなか治まらないかもです・・・
噛まれる人のことをバカにしてることもあるかー
ヤキモチをやいてるかー
先生に相談した時の言葉でー
「目線を同じにすると鳥が自分のほうがエライと
勘違いするので、なるべく肩には乗せない方がいい。
人の方がエライと思わせるように鳥の嫌がることをする。
例えば爪切りなど・・・」
と言ってましたー

私は実践してますが、変わりないのであきらめてます・・

しょーこママさんも「とりっちのコガネナナイロ」トピックスに
登録しませんか?
よかったら「とりっち」覗いてみてください。
2016年02月29日(Mon) 00:22
えぃさん
編集
 こんばんはー
オージはあれでヒメを守ってるのでしょうか?
ヒメにいいとこ見せられたのかな・・・
ヒメにいいとこ見せて、八つ当たりはいつも私にきますー
なんてやつだ!!!

 ぱるちゃん相変わらず、噛みついてるようですねー
お互い流血は避けたいものです。
ばあやさんにも仰ってくださいね。

噛まなくなる方法ないかな~・・・
2016年02月29日(Mon) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター