ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ あれから1ヶ月・・・  / ギャーズタンブラー

あれから1ヶ月・・・  / ギャーズタンブラー

  オージに瞼を噛み付かれて1ヶ月経ちましたー

 キズはもう痛みはありませんー

 傷跡も左目の方はほとんど目立たなくなりましたが・・・

 やっぱり右目は少し後がまだあります・・・

 まぁそのうち目立たなくなるでしょう


  P1303975_convert_20160201111756.jpg

 1ヶ月前、噛まれた直後・・・ 





  P3024031_convert_20160303105909.jpg

  1ヶ月経って・・・


 1ヶ月前の写真をみると
 写真で右側の方がザクザクなキズなので
 跡が残ると思っていたのに
 写真で左側の方が残ってますー
 噛まれ具合?が深かったのかなー
 
 まぁ~今はすごーく気をつけているので
 あれから噛まれていませーん
 1ヶ月も噛まれないのはちょっと記録かも・・・
 今までほとんど、毎週どっかしら噛まれていたので・・・

 でも、もし「コガネメキシコインコ」をこれから飼ってみようと
 思ってるみなさん、コガネがみんなこんなに凶暴
 なインコではありませんよー。
 個体差です!いろんな性格の子がいますからねー!
 くたひめはちょっとギャーズ
 甘やかして育てた・・・かもです・・・テヘww



  P1143937_convert_20160303105725.jpg

  今日も元気な暴れん坊オージ



  P1143939_convert_20160303105759.jpg

 ケージにかけてある、ビニールシートをカジカジするのが大好き・・・



  P1143941_convert_20160303105842.jpg

 カメラに気づいてしまった・・・・チェ!





  最近くたひめはス○バの「ソイラテ」にはまってます・・・
  やっぱり「イソフラボンしょ!」なんて思って・・・
  
  今までは普通にス○バの紙カップだったのですが
  店頭にいろんな種類の「タンブラー」を発見

  その中にステンレスのタンブラーにコメントが書けたり
  自分の好きな台紙を入れたりできるというのを見つけて
  さっそく、ギャーズタンブラーを作ってみましたー


   P3024033_convert_20160303105950.jpg

  これが何もしてない、ス○ババージョン
  外側が透明のプラスチックで
  中にステンレスのタンブラーが入ってます



   P3024034_convert_20160303110024.jpg

  100均で売ってた、包装紙にギャーズの写真を貼ってみた



   P3024038_convert_20160303110103.jpg

  タンブラーを出してみた
  こんな感じ~


  今朝、ス○バに行って「ソイラテ」をたのんできたー
  タンブラーを持っていくと、¥20引きなんですねー
  
  店内に入ってすぐに気がついたー
  カウンターにいる人がくたひめと同じタンブラー!
  自分の子供の写真をインデックスのようにプリントしてるー
  みんなオリジナルだねー。

  さっき「クックパッド」をチェックしてたらー
  「ス○バのソイラテが高いので自分でつくってみたー」と
  レシピがありました。
  「そうじゃん!、自分で作れるじゃん!」
  豆乳を買って作ってみよっと!




   PA080518_convert_20160303110143.jpg

  くたひめお気に入りのヒメ
  タンブラーにも使ってまーす



  
  

  

 

Comment

編集
わー、可愛いタンブラーになりましたねー♡こうやって写真だけ見ると本当に可愛いですよね、とても凶暴には見えませんよねー(笑)
ぱるも、今朝またばぁやを襲って、ばあゃは手を流血させてました…
何でですかねー?気に入らないんですかね?
ちなみに、私はス◯バの利用は、マドラーの大量取得の為だけに行ってまーす^ - ^v
ぱるのいいオモチャになりますー♩
2016年03月03日(Thu) 18:27
良くなって
編集
良かったね。
タンブラーも可愛い。
お大事にね。
2016年03月03日(Thu) 19:22
スタイリッシュ。
編集
一ヶ月経っているのに傷が消えないとは!?寝ている際に襲われたので致し方ないですが、角度やタイミングで更なる危険もあったかも。まあ、目をつぶりっ放しで生活する訳ではないので、目立つ事はないでしょう。兎に角今後油断召さるなww

本当に素敵なタンブラーになりましたねw英字新聞?にギャーズの写真をさり気無く、テープもラフに貼る事でかなりスタイリッシュに出来上がりました。何か商品として販売できそうな感じです^^


2016年03月03日(Thu) 22:50
えぃさん
編集
  こんにちはー
ス○バのマドラーはオモチャにちょうどいいかもですねー
ギャーズはすぐに粉々にしてしまい、
後片付けが大変なのでギャーズのオモチャにはやめましたー・・・
 今朝、早速クックパッドレシピの「ソイラテ」作って
「ギャーズタンブラー」に入れて出勤!
ちょっとウキウキ気分です。
 ばあやさん大丈夫ですか?なぜ???
きっと理由があるはずなんですけどねー
それがなかなかわからなかったり・・・ウーン・・・
ばあやさんお大事にしてくださいね。
2016年03月04日(Fri) 11:06
ジャスミンさん
編集
 こんにちはー
ハイ。キズは少し残りましたがよくなりましたー
いつもご心配ありがとうございます。

タンブラーいろいろ替えられるのでこれからたのしみです!
2016年03月04日(Fri) 11:08
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
ご心配いただいてーありがとーございます。
やっとここまで、キズアトも薄くなりましたー
そのうちに消えればいいかなー
とりあえず、オージの行動には気をつけて生活していまーす。
これ以上、キズを増やしたくないでーす。

 スタイリッシュ!ですか?
うれしー!!
英字新聞?は100均で売ってた包装紙?で
写真を小さくピリントして、マスキングテープで貼ってみましたー。
またいろいろ考えて作ってみたいです!
お楽しみに!
2016年03月04日(Fri) 11:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター