ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPオモチャ ≫ お取り寄せ~

お取り寄せ~

  ちょっとーお久しぶりです

  あと2日で四月

  桜もチラホラ咲いてきてますねー

  今週末はお花見ができそうです


  久しぶりにお取り寄せ~しました。

  「お取り寄せ」なんて書くと「美味しいもの」?とお思いでしょうが

  ここはギャーズカフェ

  ギャーズのゴハンです



     P3284062_convert_20160330131636.jpg


  ギャーズ主食のペレットとヒマワリのタネ

  今回は「フルーツブレンド」いつもの「ナチュラル」が品切れなためー・・・

  「フルーツ・・・」は着色されてるのと、臭いが美味しそうなタイプ

  「ナチュラル」は着色なしのベージュ色

  ウンPの色が、色つきになってしまうので
  
  いつもは「ナチュ・・」に「フルー・・」を少し混ぜて食べさせていまーす。

  そこで「お試し・・」という少量入ってるのを「ナチュ・・」は注文しましたー



     P3284061_convert_20160330131552.jpg

  これでーす。

  ちいサイズなのでちょっとお高めですが

 いつものサイズが売り切れさんなので仕方ないさ!







     P3284060_convert_20160330131511.jpg

 で、「お試し・・」さんコーナーでこの「ガーデングッドネス」お初ですー

 ナチュ・・タイプの中にドライフルーツが混ぜてあるんだとか

 昨日、さっそくエサ入れに・・・
 
 なんの躊躇いもなく、普通に食べていましたー

 今朝、ケージの中をチェックすると・・・・・

 「ドライフルーツ」が水の中に水没してた・・・

 ギャーズには人気がないようです

 「ナチュ・・・」だけ普通に食べてました

 「お試し・・・」はあと二袋、このタイプはお試しだけで終わりそうです




     P3284064_convert_20160330131711.jpg

  ギャーズのゴハンの他には

  この「エサ入れ」と「ぬいぐるみ」を買ってみた

  この子の名前は「ぴよちゃん」にしよう!(そのまま??)

  最近、「ソーラートイ、地球防衛軍」にはすっかり慣れて・・・

  怖がらないので、少し大きいものをーっと探してて見つけました

  どんな風になるかな~





     P3304083_convert_20160330131749.jpg

  ギャーズとぴよちゃん

  右がヒメで、左がオージ

  なんだか、同じ大きさに見えますが・・・

  ぴよちゃんはソファ背もたれにー

  ギャーズはかなり手前にいます。




     P3284066_convert_20160330135525.jpg

  ぴよちゃんの身長はたしか・・・「15センチ」くらいだったかなー

  ギャーズはぴよちゃんを見た瞬間

  ように遠く、離れて行きましたー

  やっぱり初めて見たので、ビックリしたみたいですー

  止まり木にいるのがヒメ、今にも逃げ出そうとしてるのがオージ

  ホントにへたれなヤツですー

  今日もぴよちゃんを見せてみよう!



    P3304088_convert_20160330131829.jpg

  久しぶりにお弁当を載せてみたましたー
  トリから揚げ・卵焼き・ウインナー・ひじきの煮物・ピーマンのゴマ油炒め・小松菜とエシャロットの胡麻和え
   トリカラ・卵焼き・ウインナー以外は作り置きのおかずなので、3.4日は同じものという手抜きです
   お弁当箱も可愛くない、普通のタッパー・・(女子力ないな・・・)
   おかずが多いので、ゴハンはチッサイおにぎり1個でーす 以上今日のお弁当でした~



  

Comment

編集
くたひめさん、こんにちはー!
久々の更新ですねー♩
我が家もズプリームのナチュラル初めは食べてましたが、色々混ぜて食べさせていたら、このナチュラルは全然食べなくなりましたー!本当は色付きより、ナチュラルがいいですよねー。
ところで、このナチュラル、ブリーダータイプになってますが、もしかして間違えましたかー??
ブリーダータイプは、常食しないほうが良いのかと〜?
ちなみに、餌入れ同じですー。いつも、ここ透明の餌入れに、ベジフル入れてます^ - ^
くたひめさんのお弁当も美味しそう〜!さすが、七色墨人さんお墨付きの料理上手ですね♩
2016年03月30日(Wed) 18:14
ズプリーム。
編集
我が家の奈々ビリも、ペレットはズプリームを食しております。大分前に、ともさんからベリーちゃんの主食と伺って真似したのが始まりです。
「ガーデングッドネス」は初めて聞きましたwナチュラルにドライフルーツが混ざっている感じなら我が家では他の中身と被ってしまうかもw

ギャーズはドライフルーツを食べないみたいですが、奈々ビリは大好きで特にビリ美は食べ終わった後、自身の指を舐める徹底ぶりです^^

流石はコガナナトピの「テニス部長」兼「料理番長」なだけあって、今回もとても美味しそうですね~出来れば料理の製作過程をyoutubeでupするのは如何でしょう!!BGMはNHKの料理番組のアレで(*^^)v
2016年03月30日(Wed) 20:55
えぃさん
編集
  こんにちはー
 ホント久々の更新でしたー
 ぱるちゃんもズプリームなんですね。
 同じでーす。

 >ブリーダータイプは、常食しないほうが良いのかと〜?
 え!そうなんですか?良くないんですか?
 値段が安いので、このブリーダータイプに
 してたんですが・・・
 ちょっと聞いてみようかな?

 お弁当、今回はキレイに盛り付けができたので
ちょっと載せてみましたー
作り置きのおかずなので、手抜きですよーww
2016年03月31日(Thu) 13:22
七色墨人さん
編集
 こんにちはー
七色家もズプリームなんですね。
ともさんのおうちもですね。
とりっちに載せてくれた、ベリーちゃんの
ペレットが入ってるタッパーでしゃかしゃか
してる動画、ナチュラルですね。
ビリ奈々ちゃんはドライフルーツが好きなら、
「ガーデングッドネス」食べるかもですよ。
ギャーズにたまには味を変えてあげようかと
思ったのですが・・たいした変わりには
なりませんでしたーww

 お弁当、ちょっと見栄えがよかったので
載せてみましたー。
料理の過程のyoutubeはみせられないですよー
料理の得意な方はたくさんいるし、手際が
悪いのでー人には見せられませーんww
2016年03月31日(Thu) 13:33
編集
くたひめさん、こんばんは!

ズプリームの、ブリーダータイプじゃないナチュラルが、普通の物ですー。ブリーダータイプは、繁殖期に使うようなので、ギャーズに食べさせると、発情を促すのではないかとー。。ちょっと心配になりまして〜w
私もお試しでペレット買いますが、通常のズプリームナチュラルも安く売ってますよー(^O^)/
ちなみに、ガーデングツトネスも買いだめしてまーすw
2016年03月31日(Thu) 21:06
おはようございます。
編集
久しぶりですね。
ご飯食べたんですね。
良かった。
2016年04月01日(Fri) 08:09
えぃさん
編集
  こんにちはー
 情報ありがとうございました。
 繁殖期用なんですねー
 知りませんでした・・・
 発情しちゃうのかな?
 けっこう前から食べさせてましたーテヘww
 オージは発情? とか関係なくいつも攻撃的なんですがねー
 栄養価も普通のよりは高いみたいですねー
 中年のギャーズにはどうなんだろう・・
 いつもいろんな情報ありがとです。
 また気がついたことがあったら教えてくださいね。
2016年04月01日(Fri) 12:23
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 また少しサボッてしまいましたー
 桜も満開!お散歩日和ですねー
 テクテク歩いてお花見してみてください!
2016年04月01日(Fri) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター