ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP流血 ≫ ギャーズのお引越し。

ギャーズのお引越し。


                    悪魔オージになって早3日。

                    夕べもオフロからあがってドライヤーで

                    ギャーズを乾かしていたら、急に「ガブっと」

                    このままではいけない、いけない。

                    ギャーズがお世話になってる、先生が

                    「そういう時は、部屋の模様替えをして、

                     環境をかえたほうがいい。」と教えてくれたっけ。


                      IMG_3089_1.jpg

                   ギャーズがいままでいたとこ。

                   狭い部屋ですが、ケージはなくなったら

                   ちょっと広く感じる


                      IMG_3085_1.jpg

                   そして、こちらにお引越ししたギャーズたち

                   夕べ「ガブ」されてすぐに移動しました。

                   ギャーズをお迎えしてはじめて違う部屋で過ごした

                   ギャーズと私。

                   ちょっと寂しい気もしましたが、遅くまで好きなことが

                   できて、うれしいかも


                朝がきて、いつもと同じ時間にお目覚めのギャーズ。

                鳴き声が違う・・・・。

                「ギャー」ではなく「ピィ、ピィ」鳴いていた。

                はじめて聞くギャーズの声!!!!

                ちょっと情けな~い、声でした。

                いつもの習慣は変えない方がいいらしいので、

                ギャーズをおふとんへ。

               いつものようにもぐって行き。

               今日は噛みませんでした。

               あ~良かった。でもまだまだ油断はできないな~。


Comment

デビルちゃん
編集
とりあえず、悪魔オージちゃんから元に戻ってよかったですね。
換羽と発情期は関係しているとも言うので、もしかしたら発情期に
入りかけなのかな?
センセイもこの間まで、ヒステリックで困っていました。

指が痛々しいですねi-201
お大事にi-238
2009年09月16日(Wed) 21:11
効果アリ!?
編集
環境が変わると効果が有るんですねv-405
まだ油断は禁物ですが少しづつ変化が有るのは
進歩ですねv-426
早くデビルじゃなくなればいいですね~
2009年09月16日(Wed) 23:11
No title
編集
  ぽんたさん こんにちは。
 ご心配いただきありがとうございます。
 夕べも「ガブっ」とされました。
 やはりドライヤーの時です。でも注意してたので、
 そんなに深く噛まれることなく、デビルオージから逃れられました。
 まだちょっとデビルですね・・・。

 センセイちゃんもヒステリックに!!!!
 お怪我はなかったですか?
 噛まれないように気をつけましょうね。
2009年09月17日(Thu) 10:43
No title
編集
   saburinaさん こんにちは~。
  環境変えて少しは効果があったようですが、
  夕べはまたデビルオージにちょっとなりました・・・・。
  でも前回ほどではないのですが、おっしゃるとおり、
  油断は禁物です。
  オージが飛んでくると、少し身構えてしまいます・・・。
  あと少し?の辛抱かな~。
2009年09月17日(Thu) 10:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター