ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ そろそろ交換?

そろそろ交換?


  ギャーズが定位置ソファの上でー

  カジカジしてくれるソファカバーを冬にキッチンマットにして

  今までのカバーよりもキッチンマットの方が厚手だったので

  いいもの発見!

  と思ってたのですが・・・

  この3, 4ヶ月でマットの表面がケバケバにー


     P5054195_convert_20160510130839.jpg






  全体的に見るとこんな感じー

     P5054196_convert_20160510130924.jpg





  なのでーホームセンターで新しくキッチンマットを買ってきましたー

  でも・・・夏バージョンになっていたので

  生地が少し薄いのしかない・・・

  仕方ないので、予備用も買ってきましたー

   これとー

     P5034194_convert_20160510130758.jpg



   予備にー

     P5074202_convert_20160510131130.jpg


  

   同じものをそれぞれ2枚買って

   座面と背もたれ用に

   2枚をチクチク縫い合わせて

   こんな感じに出来上がりー


     P5054199_convert_20160510131005.jpg







  さっそくギャーズに見せてあげたらー・・・・

  次の日にはー

  もうこんな風にしてくれましたー

     P5074203_convert_20160510131259.jpg



   ぎゃー!!!!!!!

   キケーン!!!!!!!

   あわてて予備のマットをチクチクしてー

   2まい重ねにしましたー・・・・ふぅ~

     P5074207_convert_20160510131338.jpg






   2枚重ねにしたのですがー

   どうにも不安でー

   それで、ケバケバになってしまったマットを

   この上に敷いて、やっと落ち着きましたー。





   
    会社の同僚にギャーズの上クチバシが長いのでは?

    と言われてー

    今まで、全く気にしてなかったのですがー

    「そう言われてみれば長いかもー

    ヒメは下クチバシが変に伸びるので削りますが

    オージは削ったことないしー

    絶対に流血しちゃうから、どうしよう・・・・


     IMG_20160215_192028_convert_20160216113742.jpg

   これはヒメですが、オージのクチバシもこのくらいの長さかなー



    日曜にに頑張ってオージのクチバシをルーターで

    削りましたがー

    あまり変わらない感じー

    鳥友に聞いてみたら、

    「そのぐらいならまだ大丈夫でしょ」っと言われて・・・・

    うーん、どうしよーか悩む飼い主です・・・・

    ゴハンが食べられないわけでもないしー・・・

    気が向いた時にちょこちょこ削ることにしましたー



    でも気になるのでー

    ギャーズのケージに「かじり木コーン」を設置!!



     P5104217_convert_20160510131539.jpg

  右がヒメで、左がオージ




      P5104221_convert_20160510131620.jpg


    ヒメです

    




     P5104222_convert_20160510131659.jpg


    オージも来た・・・・

    これで少しカジカジして、クチバシが少し削れたらいいなー







   今日のお弁当

     P5104230_convert_20160510140512.jpg




   くたひめは最近「つくりおきおかず」にこってます

     P5104213_convert_20160510142243.jpg


   右上から時計回りに
   「紫キャベツのサラダ、ピーマンの塩炒め、きんぴらごぼう、酢しょうが」


   つくり置きおかずは、食材によって日持ちはいろいろですが
   めどくさがりなくたひめには、この作り置きを
   お弁当箱に入れればいいのでとっても楽でーす。

   今日のお弁当はおろしハンバーグ(右上の茶色いヤツ)
   ハンバーグは冷凍しておいたタネを解凍して焼きました
   ゆで卵は昨日茹でたもので、
   今朝はハンバーグとブロッコリーを茹でただけでしたー
   朝はいろいろ忙しいので時短ができてー
   少し余裕ができたので、「かじり木コーン」をつけたり
   ギャーズの写真を撮ったりしましたー

      
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
編集
大変ですね。
うちも座布団がボロボロです。
お互い頑張りましょう。
迷惑メールが多いので、アドレス変えました。
明日送信します。
2016年05月10日(Tue) 19:41
一点突破。
編集
なかなか感じの良いデザインのキッチンマットですね!!流石のギャーズも2枚重ねに穴を空けるのは難儀するのではないでしょうかwでも執念深く一点突破してくるかもf;^^)

我が家の奈々ビリにも「かじり木コーン」は欠かせません。嘴が削れるかは分かりかねますが、ストレス発散位はなるかと!??w

又又美味しそうなお弁当です!!偶然ですが『つくおき』と言うタイトルの本を地元の図書館から借りておりました。ひょっしてブーム??ピーマンの塩炒め・・・お酒に合いそう^^

2016年05月10日(Tue) 21:52
編集
くたひめさんこんばんはー!
相変わらず美味しそうなお弁当ー(^O^)
私は料理が苦手なので〜ぱるのベジフルぐらいしか作り(作れ)ませんw
ところで、嘴カットなのですが、どこかのサイトで、インコに痛みがあると書いてあって、少々気になったのですが、削っている時はヒメちゃんどうですか?大人しいですか?ヒメちゃんの場合、下嘴なので削らないと食事も取りにくいし、必須ですよねー。
ぱるも上の嘴伸びてる気がします。でもまぁ、食事が出来ればいいかなぁーと思ってるのですが、ダメですかねーw
デリケートな部分だし、精神的ダメージになるのも怖いので、我が家は様子見です。
オージ君もきっと大丈夫ですよー!沢山ガジガジしてるようだしね(^O^)(笑)
ソファーカバーがどんどん厚手になっててウケました(笑)うちも色々穴あけられたりして、インテリアはグダグダですw
コガネ飼いは色々大変ですよねー☆
2016年05月10日(Tue) 22:33
ジャスミンさん
編集
 こんんちはー
ジャスミン家は座布団ですか・・・
やっぱりカジカジが好きなんですねー
かじり木コーンをカジカジしてくれればいいのにねー
困ったヤツラですね。
 メール、昨日届きました、変更しときまーす。
2016年05月11日(Wed) 14:39
七色墨人さん
編集
 こんにちはー
マット、座面だけは3枚が差ねにしましたー
毎日、カジカジしてますよー
恐ろしい子達ですー・・・
 うちもかじり木コーンは必需品ですねー
ギャーズは「s」サイズがお気に入りですね。
かじりやすいみたいですよ。

 >偶然ですが『つくおき』と言うタイトルの本を地元の図書館から借りておりました。
 えー!七色さんお料理するのー?
最近本屋さんでよく見かけますよ、
「作り置き」何冊もいろんな料理研究家さんが出版していますよー
 お酒のつまみに・・・合いそうです。
レシピ本にはそんな感じがたくさんのってましたよー。
2016年05月11日(Wed) 14:47
えぃさん
編集
 こんにちは
私もお料理は得意ではありませんー
手際は悪いし・・・時間かかるし・・・
だから、時短の為に「作り置き」さんに登場していただいたんですよー。

 クチバシは私もオージのを1度削ってみて
食べるのに困ってないので、このままにー
って思いました。
人間の歯医者で歯を削られるのと同じかんじだからー
とってもイヤだと思います。
ヒメは伸び続けてしまってほっておくと
折れてしまうので、嫌がるけど仕方なく
削ってますが・・・

 ソファカバーウケましたー?
ほんとに、気が付いたらどんどん、厚手になってますよねー
まぁーソファが無事なので、しようがないですね~・・・www
2016年05月11日(Wed) 15:05
No title
編集
ヒメちゃんとオージ君は幸せ者ですね~v-521
それにしても、くたひめさんはホント器用ですよね。何でもできちゃう!尊敬します!私も、くたひめさんちの子になりた~いv-206
2016年05月12日(Thu) 10:32
愛美ママさん
編集
  こんにちはー。
ようこそ、ギャーズカフェへ!
初コメありがとうございます。

 私は器用じゃないですよー
雑で大雑把でーのんびりやでー典型的な?
O型さんです。(血液型がO型の方々スイマセーン)

 のんびり更新するので、また遊びにきてくださいね!
2016年05月12日(Thu) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター