ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお散歩 ≫ お散歩 代々木公園~

お散歩 代々木公園~

  先週土曜日

  晴れときどき曇り

  思い切って行ってきましたー

  「代々木公園」に!!



   IMG_0387_convert_20160516144033.jpg


  ぜいぜいしながら、やっとこ着きました「原宿駅」

  午前中、11時頃なのにー

  もう、人で一杯

  あと、もう一息で代々木公園だー

  頑張れー






   IMG_0405_convert_20160516144140.jpg


  到着~

  すごーく、久しぶりに来ました

  とにかく広いー






    IMG_0399_convert_20160517164112.jpg


  たくさんの人たちが思い思いのことをしてるー

  輪になって美味しいものを食べてるグループ

  芝生の上でヨガをしてるグループ

  バドミントンをしてるカップル

  輪になって歌を歌ってるグループ

  小さいテントをはってるグループ

  ジョギングを楽しんでるグループ




     IMG_0406_convert_20160516144206.jpg










   園内をチャリで移動ー

   どんどん奥のほうに進んでいくとー

   「ドッグラン」がありましたー

   「小型、中型犬」と「中型、大型犬」という風に
   
   分けられていましたー。

   誰でも利用できるわけではなく

   登録をしないと、ここのドッグランは利用できないようでーす。


   IMG_0397_convert_20160517164042.jpg





   


    IMG_0401_convert_20160517164136.jpg


   お昼を過ぎてー

   ちょっと疲れが見えてきたギャーズ

   実は・・・・

   小さいお子ちゃまにー

   ずーっと「ガン見」されー

   触られそうになりー

   「触ると、カジられちゃうよー!」と言ったのですが

   なかなか、離れてくれなかくて・・・

   ちょっと、疲れてしまいましたー




     IMG_0407_convert_20160517164204.jpg






    帰り道ー


     IMG_0410_convert_20160516144231.jpg


    この、工事現場は

    新国立競技場の予定地です

    オリンピックに間に合うのかなー

    更地でしたよー・・・・

    

Comment

愛美ママ
編集
くたひめさん
いつも楽しく拝見させていただいてます。v-221
特に、ギャーズを乗せてママちゃりをこいでいるくたひめさんの姿を想像すると、顔がニヤけてしまいすう~~もう可愛くって!v-344v-347
代々木公園、私も久しぶりに見ました。緑がキレィですね~ギャーズの黄金色が映えます!v-22
さいお子ちゃまにーずーっと「ガン見」。。。
>まだ、うちの子はお散歩デビューしていませんが、子供ってそんなに寄ってくるものですか?気をつけねば。。。あ、そうそう、ギャーズお散歩デビューは、どのくらいでしましたか?v-521
2016年05月17日(Tue) 21:19
代々木公園。
編集
野球を見ていたせいで、愛美ママさんに1コメとられました^^

自分も代々木公園は久しく行ってないですね~代々木第一と第二体育館に格闘技の試合を見に行って以来だと思うから何年前か思い出せんwきっと周りの環境も随分変わってしまったんでしょうね。
新国立競技場、よその国と違い日本は大丈夫!!遅れる事無く立派に完成しますよww

それにしても、ガン見してくる子供、何歳くらいなんでしょう!?近くにパパかママいらっしゃらないんですかね;^^)ギャーズに限らず鳥に脅威ですねw自分も奈々ビリと公園デビューする時気を付けねば(><)
2016年05月17日(Tue) 21:52
おはようございます。
編集
おお!!
行って来ましたか。
お天気が良くて良かったですね。
楽しめて良かったです。
2016年05月18日(Wed) 08:32
愛美ママさん
編集
  こんばんはー
 ママチャリで原宿を走り回ってるくたいめです!
わらっちゃいますよねー
きっと代々木公園でもマウンテンバイクとかならカッコイイのに
私たちはかなり浮いてて笑われてたと思いますー
 でも芝生もキレイで天気も良かったし、行って良かったですー
 ギャーズのお散歩デビューは・・・
たしか、1歳半くらいでしたかねー
最初は近所の公園まで、10分くらい・・・
とにかく、声が大きいので恥ずかしかったからすぐに帰ってきた気がします。
 愛美ちゃんとのお散歩デビューたのしみですね。
はじめは疲れてしまうので、短めがオススメです。
2016年05月18日(Wed) 20:24
七色墨人さん
編集
 こんばんはー
代々木公園や代々木第一と第二体育館、久しく行ってないんですねー
そっか、格闘技とかは体育館でやってたんですねー
イベントがないと、なかなか行かないですもんねー。

 ガン見のちびちゃん、お父さんが側にいてので、
なかなか強くも言えず・・・
でも珍しい鳥だからーと言われて少しガマンしちゃいましたー

ケージから、出して欲しかったみたいでしたが、
ゼッタイに危ないのでケージにも触らせませんでしたー
仕方ないので、オージに噛まれたキズアトをみせたんですが、それでも納得しない
強情さんでしたー。
パパさんはニコニコ見てるだけ・・・
ちょっと疲れた親子でしたー

奈々ビリちゃんとお散歩公園デビューの時は
子供たちには要注意です!
2016年05月18日(Wed) 20:35
ジャスミンさん
編集
 こんばんはー
ハイ、行ってきましたー
お天気も良かったので、きもちよかったですー
また、どこか次のお散歩コースを探してみまーす。
2016年05月18日(Wed) 20:37
お散歩
編集
くたひめさんこんばんは!
お天気も良くて、暖かい日が続いてますよねー(^O^)お散歩日和ですね♩
子供は遠慮がないですからねー(笑)
ギャーズもお疲れの事でしょうー!
外でオヤツしましたかー?
くれぐれも日射病には気をつけて下さいねー。1年のうち、5月が一番紫外線量が多いらしいですよー。私はバイク通勤なので肌ボロボロですー泣
2016年05月20日(Fri) 20:22
えぃさん
編集
 おはよーございます。
返事が遅くなりましたー
ごめんなさい・・・
七色さんい教えてもらいました・・・
スイマセーン、いつもどこか抜けてて・・・

 お散歩、気持ち良かったですが、子供たちはやっぱろ要注意です!
以前も子供たちにに囲まれて。
ケージごとギャーズを攫われたことがありましたー
すぐに奪還しましたが、悪気がないので困りますー
これからのお散歩にえぃさんもお互い気を付けましょうね。

 えぃさんはバイク通勤なんですねー
では結構、日焼けしちゃいます?
私もチャリ通勤なので、夏なると日焼け止めを塗ってても
少しコンガリしちゃうんですよねー・・
UVカットのカーデとか着たりしてるんですが・・
学生の頃は夏が大好きでスッピンで歩いてましたが、
今はそんな恐ろしいことはもうできないし、いろいろ塗るのがめんどいなぁー
って年々めんどくさがり度がましてくるようになりましたーww
2016年05月22日(Sun) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター