ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお風呂 ≫ 朝おぶ~ キッチンで・・・・

朝おぶ~ キッチンで・・・・

 最近、夜お風呂に入らないことがあるギャーズ・・・

 そうするとー、朝入りたがる・・・・

 朝はみーんな忙しいですよねー

 くたひめも、もちろん!忙しいですー

 それなのに・・・・キッチンのシンクのフチにとまって

 「お風呂入りたいです!」アピールをするギャーズ


  もー、しょうがないな~

  用意しますよ。




       


いつも小さい洗面器で狭そうなので、今日は大きいのをー





      

   もう一度「おぶさん」がしたいオージ・・・
   でもなかなか決断ができないー
   ヘタレなヤツでしたー





      IMG_0423_convert_20160519160345.jpg

  「おぶ」あがりのオージ




       IMG_0421_convert_20160519160325.jpg

   こちらはヒメ
   羽が濡れてツンツンしてー
   地肌が見えてる・・・www
   ちょっとこの姿は「オマヌケ~」






  昨日、初めて都庁に行って来た
   ・・・・といっても、自動車免許の更新をしてきたのだけど・・・


    IMG_0441_convert_20160519160444.jpg


    IMG_0437_convert_20160519160414.jpg

   天気が良かったので思わずパチリ



Comment

こんばんは。
編集
前から気になってたんですが、おぶさんと言うのは方言なんでしょうか。
中国地方は言わないんですが・・・
お風呂入れて良かったね。
2016年05月20日(Fri) 19:27
おぶさん
編集
くたひめさんこんばんはー!
おぶさん、、、くたひめ語ですよね?
そう認識してました(笑)中国地方は使いませんw
我が家のぱるも、水浴びしたいのか、したくないのか…水浴びしたくても、すぐに洗面器に飛び込めません(笑)
手で洗面器の水をバシャバシャしたら、縁をウロウロしていたぱるもやっと入って行きます(笑)
しかし、ヒメちゃんが女性らしく尾っぽから洗面器に入って行くのがキュンキュンしましたー♩
2016年05月20日(Fri) 20:17
おぶちゃん。
編集
「お風呂 おぶちゃん」で検索すると色々な地方で水系を指す言葉と説明が一部有りましたよw仙台の方は、お風呂を指すみたいな。
自分も最初はくたひめさんの造語と思っていましたが^^
それにしても、オージ君は『おぶちゃん』を催促する時は決して「デビル降臨」にはならないのですね~現金なヤツww
2016年05月20日(Fri) 21:40
ジャスミンさん
編集
 こんばんはー
「おぶさん」はくたひめ語です。
私が勝手にお風呂をおぶさんと言ってるだけですー
なんだか、まぐらわしくてごめんなさいね。
私はよく、勝手に言い換えるのでー
これからも変な言葉がでてくるかも?
笑ってやってー!!
2016年05月20日(Fri) 22:20
えぃさん
編集
 こんばんはー。
「おぶさん」はえぃさん正解!!
くたひめ語ですよ。パチパチパチ~
これからも変な日本語がでてきたら「くたひめ語」と思ってください。
 ヒメ可愛いでしょー。乙女さんですよねー
始めから、ずーっとイチイチ後ろを向いて
「ヨイショ」って入ってましたー。
毎回、それを見るとニヤニヤしちゃいますー(変態オヤジではありませぬーよ。)
ぱるちゃんも、おぶさんに入るのは、なかなか勇気がいるのですねー。
オージといっしょです、洗面器に入るのはやっぱり怖いのでしょうかねー。
2016年05月20日(Fri) 22:28
愛美ママ
編集
くたひめさん
こんばんは~v-280朝からお疲れさまです!
今日は愛美もお風呂に入りましたよ~v-48
それも、挿し餌の入れ物で。。。(苦笑)
早くギャーズのように豪快に入浴してほしいものです。
お風呂場に連れていったら、私の手をギュッとつかんだまま離れませんでしたv-12
2016年05月20日(Fri) 22:33
七色墨人さん
編集
 こんばんはー
「おぶさん」は私が作った造語でしたーww
でも仙台地方では使われているのかも??
ホントですか? ではもっと流行らしていかねば・・・
千葉と広島はOKですよね、あとは福島とー北海道とー・・・広まるかな~

 ヤツは、おぶさんの時はとっても大人しいです。
自己中男なので、ただ「おぶ」に入りたいだけー
浴室から、出ると・・・・いつものヤツになっています・・・
でも最近は「フリースクルン(フリースで包むことです)を
毎日するようになって、少し、ほんの少しだけですがー
クルンをされるのあまり嫌がらなくなりました。
でも油断大敵なので・・・これからも気を付けます!
2016年05月20日(Fri) 22:35
愛美ママさん
編集
 こんばんはー
愛美ちゃんも「おぶさん」したんですねー
ギャーズもはじめは部屋にビニールシートを敷いて洗面器を置いて水浴びしてたんですよ。
愛美ちゃんはストーカーさんしますか?
ギャーズはすごいストーカーで、どこに行くにも着いて来て・・
私がお風呂に入ってる時も洗面所で待ってたので・・・
心配だったので、浴室にツッパリ棒に乗せたのが始まりで、
ただ止まっていたのが、いつのまにか一緒にシャワーするようになったんですー
水浴びは部屋よりも、浴室の方が水跳ねを気にしないので
今では助かってます。
愛美ちゃんも今日はおぶさんして、気持ちよく眠れますね!
2016年05月20日(Fri) 22:42
おぶさんの意味が分かりましたよぉー
編集
おぶさんとはお風呂の略語なのですねぇ~♪
夜より朝の方が良くなってしまったのかなぁー!?
忙しいのにね!!
オージ君に振り回されるくたひめさんが面白かったです(*^_^*)
2016年05月24日(Tue) 15:36
ルルのかあちゃんさん」
編集
 こんばんはー
「おぶさん」くたひめ語なんですー
もう勝手にみんなに通じてると思って使っていくのでー
これからもよろしくです。
 朝から「おぶ」はやめて欲しいです・・・
朝は1分1秒が大事なんですから・・・
まぁーギャーズに言ってわからないのがツライとこでーす。
2016年05月24日(Tue) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター