ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP噛み付きセミナー ≫ セミナーを受けて・・・

セミナーを受けて・・・

  
   みなさん こんにちは 「ギャーズカフェ」へようこそ

   日曜日に「噛み付きセミナー」を受けて今日で4日目

   セミナーから帰宅して、すぐにトレーニングを開始してから

   今朝で4日。

   ほんの少しですが、オージが変わってきています

   



   まず、一番初めにしたのは

   ケージから放鳥後いつもはすぐに

   「ただいまー」と言いながら

   ギャーズに触ることもなく

   自由にさせて、ケージの掃除を始めていたのですが・・・


   
   ギャーズ大好物の「ヒマタネ」を

   くたひめの手からじかに食べさせてみました

  ( ひったくられたり、飛び掛ってきたらどうしよう・・・・)と

  心配もありましたが、とりあえずやってみました。



   ・・・・オージ タタタ・・・と来て

  普通に食べてくれました

  すると、ヒメも タタタ・・・と来たので食べさせて・・・

  ケンカになるので、順番に食べさせて(5粒ずつくらい)

  その時に「いい子だねー、お利口だねー」と

  ずーっと、目を見ながら話しかけてたら・・・

  いつもと違うことをしてるくたひめ

  オージが「キョトン!」した顔で見ていました。

  いつもだったら、けんか腰の表情なのに、

  「どーしたの????」と不思議に思ってるのがわかりました。


  「これ、もしかしていけるかも!!!!」


   なんだか、ワクワクしてきちゃいました




  くたひめ家では朝と夜に体重を量ります。

  今までは、スケールの上にスタンド止まり木を乗せて

  「はーい、体重はかりまーす」とギャーズ

  ただ乗せていたのですが、

  今は、「ヒマタネ」を見せながら、スタンド止まり木に乗せて

  ちゃんと載ったら、「いい子だねー」とヒマタネを食べさせるように

  変えました。

  いい子だったから、「ご褒美」です。




  そして、今朝も体重測定が終わり、ケージの上に戻してから

  オージの背中をナデナデしてみました・・・・

  今までは触られるのがキライだったのか

  ナデナデしようーとすると、威嚇してきたのに・・・

  イヤがらずに、ナデナデさせてくれましたー
  
  なんてことでしょう・・・・・

  あのデビルオージ

  う・うれしい!!!(大げさでスイマセン・・・)

  まぁー2回ほどナデナデなので

  たまたまなのか、気まぐれなのかもしれませんが・・・・

  くたひめはポジティブに考えていきまーす!!





    今回のセミナーで唯一

    同伴してきた「モモイロインコのAnapi(アナピ)ちゃん」

     IMG_0583_convert_20160628110516.jpg


    飼い主の白茄子さんが頭カキカキしてあげてると

    しばらくすると、ギャーっと怒るそうです。

    でも、セミナー中みんなと一緒に講義を静かに聴いていて

    講義が終わってからも大人しくて・・・

    初めての場所と知らない人たちがいて

    緊張してたのかもしれないですが

    白茄子さんが触ってもまったく噛み付かず・・・・

    とってもいい子でしたー

    白茄子さんから、コメントをいただきましたら・・・

    セミナーを聴いてからおうちでもとってもお利口さんだそうです。

    良かった、良かった。

    第2回のセミナーにはギャーズも連れて行こうと思ってるので

    会えるのが楽しみです



          IMG_0584_convert_20160628110541.jpg

    右が「Anapiちゃん」 ケージにいるのが
    タイハクオウムの「雪之丞ちゃん」
    このペットショップのアイドルさんです。
    ちょっとAnapiちゃんを威嚇してました~



Comment

頑張りましたね。
編集
セミナー行った甲斐がありましたね。
オージちゃんもよく頑張った!!
そんなセミナー千葉にはないけど、有名な真田先生が柏に居るので、行きたいです。
でも、先生の体調がよくなく、お馴染みさんしか診ないそうです。
くたひめさん、頑張って。
2016年06月29日(Wed) 19:25
やったネ!!
編集
くたひめさん
いいじゃないですか~いいじゃないですか~v-218
オージ君とのスキンシップ、もうバッチしですね!v-238
オージ君の背中、2回でも触れればいいのですよ~v-521
鳥さんはペースがゆっくりなので、時間をかけて(月単位で)少しずつ進んでいけばよいらしいですよっv-496バンザ~イ、くたひめさん&オージ君v-20
2016年06月29日(Wed) 21:58
No title
編集
オージ君早速セミナー効果が出て来ているみたいで良かったですね!!今迄取れて来なかったコミュニケーションを慌てず急がず取って行きましょうw仮に一歩進んで二歩下がる様な事になっても焦ってはいけません。めげずにセミナーのお勉強を信じて続けましょうね(^^v)

Anapiちゃん可愛い♪モモイロインコお迎えしたいな^^
2016年06月29日(Wed) 22:27
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
セミナー行ってよかったです。
真田先生の体調が良くなったら、診てもらいたいですよねー。
先生に頑張って元気になってもらわくては!
2016年06月30日(Thu) 12:50
愛美ママさん
編集
 こんにちはー。
だんだんと?スキンシップもできたらなーって思います。
まだナデナデ2回ですけ・・・
夕べのトレーニングではナデナデさせてもらえませんでした・・・シクシク・・・
でもめげずに頑張ります!
2016年06月30日(Thu) 12:52
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 >一歩進んで二歩下がる
そうですねー、まだ始まったばっかりですから
めげずに続けて行きます。

 モモイロちゃん、大きかったー
ギャーズよりぜんぜん大きい!
でも大人しかったですよー
羨ましいでーす。

 今までのオージとの距離を少しでも近づけられるように
がんばりまっす!
2016年06月30日(Thu) 12:56
あっ!
編集
完全に出遅れたー(笑)

すごーい!成果出てますね!
嬉しいですね♩♩

オージ君と更に距離を縮めて行けたらいいですねー♪( ´▽`)
くたひめさんは、こんなに立派にギャーズを育てて来たのに、オージ君に威嚇されてガブリされてたんじゃー、割に会いませんよねー!
でも、接し方一つでこんなに変わるのなら、もっと早くにセミナー参加したら良かったですねー(笑)
2016年06月30日(Thu) 21:39
えぃさん
編集
 こんにちは
なんだか、セミナー効果がでてる?かも・・
ホントにこんなにすぐに変わるなら・・・
もっと前に知ってたら・・・
と思いますが、なんだろめぐりめぐってー
今だったのかもしれないです。
 人との出会いですねー。
「七色ホスト兄さん」から誘われなければ
「とりっち」に遊びに行かなかったし、
みなさんとも出会わなかったし、
このセミナーを知ることもなかったですー。

 ぱるちゃんも「ガブさん」ですが
オージのように直りますよ!
・・ってまだ、オージが直ったわけではないです。
まだまだ途中です。

またセミナーの続きも載せますね!
2016年07月01日(Fri) 12:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター