ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ ヒメのクチバシ

ヒメのクチバシ


                    ヒメのクチバシから何かが・・・

                     IMG_3061_1.jpg

                    フラッシュたいてないので、ちょっと見にくい・・。

                    クチバシから糸が出てるありゃりゃ・・。

                    2週間前に削ったのに、もう伸びてしまったようで、

                    そして、少し真ん中がヒビが入ったみたい。

                    そこに糸がはまってしまったようだ。

                    IMG_3062_1.jpg

                    すごくブレブレで見にくいですね・・・。

                    少し削って長い糸は取りましたが、

                    ほんの少し残っている。

                    今日帰ってまたチェックしよう。




                 IMG_3070_1.jpg

                  オージが待ってた「かじり木コーン」

                  SとMを取り寄せました。

                  そして久しぶりに「フルーツブレンド」のペレットも。

                  ペットショップで食べていた、懐かしい味を

                  思い出したのかガツガツ食べてくれました。

                    IMG_3073_1.jpg

                 オージのケージに入れたかじり木コーン

                 すぐにバリバリやってました。

                 今度は大きいので、少し長持ちするかな~。


           デビルオージ4日目

               夕べもドライヤーをかけてあげてる時に「ガブっと」

               でもこちらも心の準備をしていたので、

               すり傷ですみました、危ない、危ない

               その後、いつものようにTシャツの中にもぐろうと、

               飛んできたのですが、首や、アゴをガブされるかも・・・

               と怖くなって、いつもより30分以上早かったのですが、

               ケージに入れて寝てもらいました

               まだもう少し様子をみなければ・・・・。               

                    

Comment

ありゃ!
編集
ヒメちゃん、クチバシ綺麗になりましたかv-361
糸なら良いけど違う物引っ掛って怪我したら大変ですものねv-388
デビル君、早速かじり木コーンに齧り付いた様ですねv-410
早く元に戻ってくれるとイイですね~v-353
2009年09月17日(Thu) 22:13
No title
編集
  saburinaさん おはようございます。
 いつもご心配いただいてありがとうございます。
 ヒメのクチバシは大丈夫でした。
 でもまだ長いのでもう少し削らないといけないです。

 デビルオージは昨日は噛みませんでした。
 少し前のオージに戻ったようで、甘えてくるようになりました。
 やっぱり環境を変えたのが良かったのかもしれません。
 でもまだもう少し様子をみないと!
2009年09月18日(Fri) 10:00
わお
編集
こんにちは★
ヒメちゃんの嘴がかわいそうなことになって
びっくりしましたv-405
大丈夫で何よりです。

ウチも「かじり木コーン」のSサイズを買ってみました。
これで止まり木を囓らずに済んでくれるカモです。
2009年09月20日(Sun) 02:01
No title
編集
   鳥の飼い主さん こんにちは。
 ちょっとさぼってたので、返事が遅くなりごめんなさい。

 ヒメのクチバシは生まれつき下クチバシが上ではなく前へ伸びて
 しまうので、数週間に1度削らないと、あのように
 なってしまうのです・・・。
 
  かじり木コーンどうですか?
 かじるの大好きコガネだからこれからバリバリやると思いますよ!
2009年09月24日(Thu) 17:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター