ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP噛み付きセミナー ≫ トレーニング4日目・・・

トレーニング4日目・・・

   昨日で、「噛み付きトレーニング」を始めて

   4日目です

   動画を撮りましたのでご覧ください・・・


    


    カメラを持ってると威嚇してくるので

     あらかじめ、カメラを固定してピントを合わせたので

     ギャーズに合ってませーん

     




     なんだか、この映像を見てるととってもお利口さんです。

     このトレーニングを始めてまだ4日ですが・・・

     今まで、この9年こんなことしたことなかったんですが・・・

     ギャーズも「できる子」だった???

     それとも、ただ「ひまタネ」が食べたい一心で・・・・?

     まぁー、今はどっちでもいいかなぁ~

     くたひめの言うことをきいてくれてるから!






     P6294274_convert_20160629212520.jpg


   トレーニングが終わってー

   まったり中のギャーズ

   右がヒメ、左がオージ





      P6294275_convert_20160629212706.jpg

   「キョトン顔」のオージ





   この後、いつものようにケージの掃除をはじめたのですが・・・

   その時オージが・・・・・・・

   くたひめがケージの中を拭いていたら・・・・

   突然、くたひめの背中に乗ってきたのです!

   ひゃー・・・

   今までは、噛まれるのですぐに追い払っていたのですが

   昨日はゆっくり、止まり木に乗せてみましたー

   すると、またまた背中に張り付いてきたのです!

   そんなことを4.5回ほど繰り返し・・・・

   特に噛み付くそぶりもなく・・・・

   今までにない、オージの行動に

   ただただ、ビックリしました~

   この行動がトレーニングとつながってるのかは、わかりませんが

   今日はどんなオージがみられるのか?

   ワクワクしていまーす。

   でも・・・油断は禁物なので・・・・

   ちょっと気をつけながらー

   トレーニングをしよう!!




   

     

Comment

編集
はじめまして、コガネメキシコインコ初心者の紅とも申しますm(__)m
以前からブログを読ませていただき、勉強にさせてもらってます。

オージさんと、仲良く楽しくすごせたらいいですね✨ 両瞼がハリーポッターになったという記事には本当にびっくりしました😨
家のコガネメキシコにもオヤツを巧く使ってもとっと仲良れるようがんばります!(嫌われてるので(笑))

いきなり、すみませんでした。これからも、ブログ楽しみにしてますね
2016年06月30日(Thu) 15:02
頑張ってますね。
編集
トレーニング、効いてるみたいですね。
オージちゃんもこれで落ち着いてくれたらいいですね。
うちは一度に出さないので、何とかおとなしくしています。
旦那が一緒に出すなと言うので・・・
まあ、オカメとコガネだったら出さない方がいいですね。
2016年06月30日(Thu) 19:28
すごーい♩
編集
オージ君とてもいい子ちゃんですねー♪( ´▽`)動画可愛いー!
デビルなんて過去の事…w
しかし、ヒメちゃんはスタンドに乗ってなくてもひまタネ貰って(ヒメちゃんに甘いww)、オージ君の頑張りが涙ぐましくて最高ですー(笑)

新しい読者(ファン)の方も来てますね!
くたひめさんは、コガネ飼いの間では有名人ですものー♩
次回のギャーズを連れてセミナーも楽しみでーす♩
2016年06月30日(Thu) 21:51
4日目。
編集
トレーニング4日目で、この成果なので1か月後オージ君がどの様に変化しているか本当に楽しみになりました^^

オージ君が背中に乗って来たのは、親しみの証だと思います!慌てず急がずこのペースで行きましょうwチョッと噛まれても、ここは耐えましょうね;^^)デビル封印の為我慢我慢(^0^)
2016年06月30日(Thu) 22:15
赤ちゃんオージ君
編集
くたひめさん
オージ君、赤ちゃん返りしちゃいましたね~v-511
やっぱり甘えたかったんですよv-521
男の子は人間もですが、女の子よりも甘えん坊さんなのでね。。。
背中に乗ってきた時も、優しく話しかけてあげてくださいね~v-411
2016年06月30日(Thu) 22:25
紅さん
編集
 ようこそ、「ギャーズカフェ」へー
 コガネを飼い始めて今年で10ねんですが
今までインコは飼ったことがなかったので
毎日よくわからないことばかりで、大変ですが
ここに遊びに来てくださる方たちにいろいろ
お世話になりながら
更新がゆっくりですが、なんとか頑張ってます。

うちのオージはとにかく「デビル」で・・・
数年前はほんとに里親に出そうかと真剣に考えたことも・・・
でも一度家族になったのだからーと
手放すことはなく、今に至りましたが
今回参加したセミナーで、少しずつ変わってきている
オージを見て、また私も頑張る気持ちが大きくなってきましたー

 これからもいろんなことがあって、凹んだり
すると思いますが、細々とブログを続けていけたらと
思ってますので、
よろしくお願いしますね。

「とりっち」というコミュニティサイトの
「コガネナナイロ」のトピックにも
是非遊びに来てください。
お仲間がたくさんいますよ!!
2016年07月01日(Fri) 13:05
ジャスミンさん
編集
 こんにちはー
ハイ!なんとか、噛み付かれることなく
トレーニングをしています。
コータローちゃんたちは別々放鳥なんですねー
 一緒に遊べるようになればいいですけど
やっぱり、難しいのかな?
2016年07月01日(Fri) 13:11
えぃさん
編集
 こんにちはー
ヒメにはつい甘くなってしまいますー
オージよりちっこいから?かなー
ヒメは噛み付かないからいいかな?って思ってv-8
トレーニングの主役はオージなのでーテヘ

 動画だと、すっごくいい子に映ってますよねー
ただ、ひまタネが欲しいだけかもですが・・
一応「こっち来て!」という方に来てくれるから
理解はしてるんですねー
こんなに、ちゃんと言うこと聞いてくれるとは・・・
ビックリですーv-405

ぱるちゃんはまだ若いからもっと素直だと思うので、
是非やってみては?
スィちゃんはもう少し慣れてから?
2羽だとお互いがヤキモチ焼くので
頑張ってね!
2016年07月01日(Fri) 13:17
七色墨人さん
編集
 こんにちはー
オージの1ヵ月後~???
どうなってるんだろー
トレーニングはこのまま同じことをしていいの?
まぁーとりあえずは、ステップアップまでが
第一段階なので、それまでは毎日地道にこの
トレーニングを頑張ります!

 そうだ、今日は手のひらの上にひまタネを乗せてみます。
ちびっと、怖いけど・・・うん。やってみますーwww
2016年07月01日(Fri) 13:22
愛美ママさん
編集
 こんにちはー
赤ちゃん返り~v-73
そっかーやっぱり、スキンシップとか
甘えたかったしたかったのかもしれないですねー
今まで、してこなかった分このトレーニングで
仲良くなって、甘やかしてあげないとね!
2016年07月01日(Fri) 13:26
編集
お久しぶりです!
凄い!
トレーニングの成果が出てますね(^^)
デビルだったオージ君が嘘みたい!
相変わらず仲良しのギャーズさん拝見して
癒されました~♪
2016年07月03日(Sun) 19:02
saburinaさん
編集
 ご無沙汰してまーす。
デビルオージ、先週はかなり変わりましたが・・・
この土日は少ーしだけ・・・ちょこっとデビルでした・・・
まだまだ完全にデビルがいなくなりのは
先になりそうでーす。
2016年07月04日(Mon) 13:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター