ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ BIRD MORE に行ってきた。

BIRD MORE に行ってきた。

  先週土曜日、いいお天気でした

  そこで、またお散歩に行ったのですがー

  以前から行ってみたいと思っていた

  「BIRD MORE南青山」にも行ってきましたー



      IMG_0610_convert_20160704133233.jpg


   この交差点を曲がったらすぐだったー







      IMG_0607_convert_20160704133208.jpg


     キレイなビルの地下1F





     午前中だったからなのか?

     お客さんは誰もいなかったー

     貸切状態で、いろいろ物色




     ギャーズは店内に入ってはいけないかと思って

     入り口のドアの近くで待機してもらってたー

     スタッフさんに店内撮影OKをいただき



      IMG_0601_convert_20160704132609.jpg

    店内入ってすぐのとこー

    いろんな、インコ作家さんたちの作ったグッズがたくさんありましたー



     IMG_0603_convert_20160704133105.jpg







     ギャーズも店内OKというのでちょこっと休憩~

      IMG_0606_convert_20160704140737.jpg


     
     スタッフさんはヨウムちゃんを飼っているそうで・・・

     あまり鳴かないらしく・・・

     うちのギャーズが「ギャーギャー」

     鳴いたら・・・ちょっと「ビクっ・・・」てしてた・・・
     (うるさくて。。。スイマセン・・・)

      ヨウムちゃんは鳴くよりもやっぱり、おしゃべりが得意だと言ってました

      くたひめがスタッフさんと
   
      お話をしてる間、ギャーズはずーっと

      くたひめの方を向いて、横揺れしてましたー

      飼い主以外は目に入らない???

      スタッフさんのことは「ガン無視!!!」

      ギャーズはやっぱりうちの子なのね。

      ちょっとウレチイwwww


      ヨウムちゃんは、ギャーズのように横揺れダンス

      しないので、


「こんな動きするんですねー、見たことないー!!」

      と、言ってました。

      ヨウムちゃんは大型インコさんなので、縦ゆれダンスが得意らしいー

      八の字ダンスも、するらしい~

      ギャーズはたま~に縦ゆれダンスはするけれど・・

      八の字ダンスのような高度なものはしないです・・・












 

      IMG_0611_convert_20160704133259.jpg


    「カンチャコーン」と「マンチボール(カラフルなやつ)」
    それから、手づくりおもちゃ用のパーツ?を買ってみた。





       IMG_0613_convert_20160704133333.jpg

    さっそく、作ってスタンド止まり木につけてみた・・・

    ビビリオージは・・・・

    見たことないから・・・・

    近づかなくなってしまった・・・・


    ホントにビビリさんで困りますー







      IMG_0598_convert_20160704132539.jpg

  
     通勤途中で

     ツバメの雛ちゃん発見

     毎年、ここで雛ちゃんが孵ってます。

     この箱の下は自動車の駐車場・・・・です。

     今年は姿が見れました。
  
     「2羽います」

     元気に育ってねー






     

Comment

興奮ぎみです(笑)
編集
うわぁ~いやったー!!
店内の写真を見たら、益々行きたくなった♥
来年の鳥ツアーが楽しみでしょうがない(興奮)
くたひめさん、ありがとう(^_-)-☆

ところで、ブログが夏バージョンに変身(@@)
素敵♥
購入した「カンチャコーン」って何ですか?
初耳です!!
ギャーズちゃんの食いつきはいかに・・・??

なんだかんだいっても、頼れるくたひめさんなのねぇー(笑)

2016年07月04日(Mon) 16:05
編集です。
編集
最後の文に足りない分が・・・

>なんだかんだいっても、頼れるたくひめさんなのねぇー(笑)
なんだかんだいっても、頼れるのはくたひめさんなのねぇー(笑)
でした。
失礼しましたm(_ _)m
2016年07月04日(Mon) 16:11
再編集です。(しつこいね・・・笑)
編集
>最後の文に足りない分が・・・
最後の文に足りない言葉が・・・でした(沈)
2016年07月04日(Mon) 16:13
良かったですね。
編集
ギャーズちゃん、やっぱりくたひめさんが好きなんですね。
うちはまはるがお父さん大好きで、お父さんは困っています。
まだ2歳だからね。
何だか近くにいいお店があっていいですね。
私は明日健康診断です。
又結果を聞きにいかないといけません。
面倒です。
話がそれましたね。
やっぱりオージちゃん、残しておいて良かったでしょ?(^_-)-☆
2016年07月04日(Mon) 19:24
BIRD MORE南青山
編集
可愛いオモチャ、たくさんゲットされましたね~v-318
オージ君、早くくたぎめさんの手作りオモチャで遊んでくれるといいですネ!v-521
まだ私も行ったことがないので、今度行ってみま~すv-337
2016年07月04日(Mon) 20:11
あれ~~!!
編集
すみませ~ん><
ルルのかあちゃんさんの病気がうつってしまいました。。。
「くたぎめさん」になっちゃってる~~v-12
2016年07月04日(Mon) 21:28
カンチャコーン
編集
くたひめさん、こんばんはー!
カンチャコーン?初めて聞きましたー。
調べてみたら、ペルー食材と出て来ました。そのまま食べれるのですかー?
お料理上手のくたひめさんだから、調理するのかな?!
店内はグッズが沢山ですねー♩可愛い〜
帰りのツバメさんが更に可愛い〜♩
二羽って少ないように思いますが、無事巣立ってくれるといいですね〜(^◇^)
実は私、生き物の中で一番ツバメが好きなんです♡
2016年07月04日(Mon) 21:59
青山。
編集
青山だけあってお店の店構えも店内も、とても素敵です!!商品も沢山有って鳥好きは長居しそうですね~。
えぃさんも仰ってますが「カンチャコーン」について次回詳しく教えて下さいwもう既にギャーズが美味しく頂いているかな^^

人間が作ったラフな巣箱?ですが、燕さん親子は怖がるでなく立派に生活しているのですね~元気に巣立って欲しいものですww
2016年07月04日(Mon) 22:35
ルルのかあちゃんさん
編集
  こんにちはー
 もうー、どうしたの?
 笑いすぎてお腹痛いぃぃぃぃー
 「たくひめ?」って誰~!!
 ルルかあちゃんの病気が伝染して・・・
 愛美ママさんもおかしくなったよー
 もう、笑いすぎてグッタリしましたよー

  BIRD moreは、ことりカフェも近いのし
 グッズがいろいろあるから、楽しめそうですよ。
 ただ、コガナナのもはなかったです・・・ざんねん~

 来年が楽しみですね。
 是非会いましょう!
2016年07月05日(Tue) 11:49
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 オージ、前よりはほんの少し、大人しく?なったかもですが
まだまだ、トレーニングを続けていかないと、ダメですー
 デビルが激しい時、本気で手放すこと考えてましたが
今は、おうちに残して良かったかな~
まだこの先なにがあるかわからにけど・・・ね。

 まはるちゃんはご主人にベッタリなんですねー
可愛いね、きっとコータローちゃんと同じで大人しいんでしょうねー
羨ましいでーす。
2016年07月05日(Tue) 11:54
愛美ママさん
編集
  こんにちはー「くたぎめです???」
 みんなぁーどうしたのぉー
 「ルルかあ病」が移ったのぉーーー・??
 もう、そんなに笑わせないでぇーーー
 はぁー疲れたです。

 BIRDMOREで手に入れた、オモチャ。
 ギャーズたち、怖がって・・・・
 昨日はトレーニングになりませんでした・・・ クスンww

 しばらくはトレーニングに専念かなぁ~
2016年07月05日(Tue) 11:59
えぃさん
編集
  こんにちはー
 「カンチャコーン」ギャーズは食べるというよりも
  ただ、齧るだけみたいですー。
 ペットショップで買ったので、人用に料理することなかったー
 そのまま食べられるんだろうか???
 よくわかりません・・・
 茹でたりしたほうがいい感じがします、けっこう硬いと
 思いますー

 BIRDMOREの店内はグッズが多いですよー
 でもコガナナ物はなかったのが、寂しいなぁ~

 ツバメの雛ちゃん、白いクチバシがとっても目だって
 可愛いですよねー。
 親もエサを求めて飛び回ってるみたいで
 大変そうです。 みんな元気に飛び立って欲しいですー。
2016年07月05日(Tue) 12:08
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 青山はおしゃれなお見せがホント多いですよねー
 ママチャリの私はけっこう目だってますーテヘヘ~
  BIRDMOREは品数が多かったですよー
 オモチャとかもたくさんあったし。
 お気に入りの物が見つかりそうです。
 機会があったら行ってみて~

 カンチャコーン、ドキペにもあったので、たまーに買ってました。
 ギャーズは食べるといより、「齧る」ですねー
 カジカジギャーズなので~ww

 ツバメ親子、気をつけて巣立ってほしいでーす。
2016年07月05日(Tue) 12:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター