ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 暑いですー

暑いですー

  みなさんー お暑ーございます。
  ようこそ「ギャーズカフェ」へ~

  すっかりいつものように・・・・
  ナマケモノをしていたらー
  ナント! 1ヶ月も更新してなかったんですー

  お待たせしましたー(お待ちでなかった???)



    この暑さで、少し「夏バテ」をしてしまってー
    毎日がダルダルで・・・・
    何もやる気が・・・・しなくってー

    でも、食事も適当にしてたので、ちょっと「フラ~」っと
    このままではイケナイ!と
    近所の中華屋さんの
    「レバニラ炒め」を持ち帰りー
    みごと、元気になりましたー

  
     IMG_0675_convert_20160804151846.jpg

       (レバニラ炒めと餃子とおろし納豆)




      そして「酢しょうが」も作り
      夏バテしない、体にしよーっと!

     IMG_0680_convert_20160804151814.jpg

      (酢しょうが)


     酢しょうがは血管年齢が若返るらしいですー
     TVで紹介されてましたー。

     それにダイエットにいいらしいし・・・

     1日大さじ1ぱいをおかずにまぜたりして
     食べるだけでーす。

     これで、少しは健康になるかな?







     7月の最終週末は毎年「神楽坂まつりー」で
     「阿波踊り」をやります。
     今年ものぞいてみましたー

     IMG_0663_convert_20160809124007.jpg


     踊ってる方たちはこの暑い中ー
     とっても楽しそうに踊ってますー

     女性もキレイですが、男性の踊りは
     迫力が違います!!!
     カッコイイ~
     また、来年が楽しみです!!






     ギャーズ元気です

     先日・・・ヒメのツメきりで・・・

     流血させてしまいましたー


     IMG_0670_convert_20160809124231.jpg

     止まり木スタンドについてた・・・・
     ヒメちん・・・・ごめんなさい

     血はすぐに止まりましたーww







    おわびにー

    ギャーズの大好きな

    「マンゴジュース」を!!!

     IMG_0683_convert_20160809124433.jpg

    ヒメです
    美味しそうに何度も飲んでましたー

    ごめんよー、次からはちゃんと気をつけるからね








  

Comment

お久しぶりです。
編集
この暑さではやられてしまいますよね。
私も今日は病院でしたが、かなり暑かったです。
まいりました。
爪切り、うちは主人が手伝ってくれるので、何とか流血は今のところないです。
私が一人でやってたら、けっこう流血させてしまいました。
お互い大変ですが、頑張りましょう。
2016年08月09日(Tue) 19:24
待ってましたよ~。
編集
夏バテ回復良かったですwでも立ち寄った中華料理屋のレバニラで復活するとはレバニラ恐るべしですね^^そして「酢しょうが」は初めて知りました!きっと回復には酢しょうがパワーも効いているのでしょう!!猛暑は今暫く続きそうですからレバニラと酢しょうがでこの夏を乗り切って下さいww

ヒメちゃん流血してしまいましたね~くたひめさんでも爪切り失敗するなんて!自分も今度ビリーの爪切りしようか?思案中なのですが自信が無くなるなw汗。でもヒメちゃんはマンゴージュースでご機嫌が取れるならお安い物ですね(^^v)
2016年08月09日(Tue) 22:05
流血
編集
こんばんはー!
毎日暑いですね、本当ヤル気出ないし、だるいですね〜〜
でも、美味しそうなスタミナ食で元気を取り戻せたんですねー(*^_^*)
私はネバネバ系全般苦手で、納豆も全然ダメですが、ネバネバ系は夏バテ予防に良いんですよね〜(オクラ、山芋、納豆、バナナ…全部ダメですw)
所でヒメちゃんの流血大丈夫ですかー?
慣れてるくたひめさんでも失敗する事があるんですねぇ〜
スィもかなり爪が伸びてますが、私は爪切りなんて全然自信がないので、爪伸び放題のスィに自分の腕や肩を傷だらけにされてます……>_<…
病院行くべきかなぁ〜〜でも嫌がるだろうなぁ〜〜と。悩む所です。。
2016年08月09日(Tue) 22:21
酢しょうが
編集
くたひめさん、こんばんは~v-354
まだオリンピック見ながら起きてますぅ~v-82
酢しょうが、おいしいですよねv-238
新生姜で作ると、もっとおいしくなりますよん~
ヒメちゃん、かなり出血しちゃいましたね。。。v-451
でも、ジュースでご機嫌がなおってよかった~v-10
 あ、昨日テレビでやってましたが、寝不足は熱中症になるんですって~
 やっぱり寝る前に、ぬるめのお風呂に温まるのがいいらしいですよっv-48
2016年08月10日(Wed) 01:05
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 今日も暑いですねー
 私のように夏バテしないように
 スタミナのつくもをガッツリ食べて乗り切ってくださいね。
  ツメきり、あせって切ってたので、失敗しちゃいましたー
 今度はきをつなくては・・・
2016年08月10日(Wed) 15:38
七色墨人さん
編集
  お待たせでしたー
 私去年もなんですが、その日すっごく疲れてて・・・
 会社の同僚と「レバニラ炒め」を食べて帰ったんです
 そしたら、疲れてたのにー
 なんだかすっごく元気になって・・
 いつもはしない、部屋のかたずけとかしちゃって・・・
 翌日同僚に「レバニラたべたら、急に元気になって・・」と
 話したら、その同僚も家に帰ってから、急にテキパキと
 動いちゃったそうで・・・
 私の中では「夏バテのときは、レバニラ食べれば元気になる!」
 って思うようになってしまったんですー

  酢しょうがも体によさそうなので、このダルダルのときに
 食べるようにしてみましたー
 これから、まだまだ猛暑が続きますから、七色墨人さんも
 体に気をつけてくださいね。
2016年08月10日(Wed) 15:45
えぃさん
編集
  こんにちはー
 今日もしっかり暑いですねー

 えぃさん、ネバネバだめなんですねー
 ネバネバは体にいいんすよー
 でも私も納豆はあまり好きではなかったですー
 今は普通に食べますけど!
  ネバネバ以外にも体にいいものはたくさんありますから、
 だいじょうぶですよ!

  ヒメのツメきり・・・実は朝やってて・・・
 時間がないのに・・・
 で、ついつい焦って・・・かわいそうなことを
 してしまいましたー・・・
 これからはちゃんと、時間に余裕のあるときにしまーす。

  スィちゃんのツメきり・・・
 クルンとタオルとかで包まれるのがイヤだと・・
 そのまま「イヤなこと」になってしまうかもですねー
 でも伸びすぎる前になんとかしないとです・・・
 初めては病院でカットしてもらって、2回目からは
 えぃさんがやってあげるとか?
 私も毎回ドキドキしながらカットしてますが
 慣れてしまえばだいじょうぶですよー
 頑張れ~!!
2016年08月10日(Wed) 15:56
愛美ままさん
編集
  こんにちはー
 愛美ママさんも「酢しょうが」召し上がりますか?
 なかなか、さっぱりしてておいしいですよねー
 作り方簡単だし!
 今度新ショウガでやったみます。
 すっごく美味しそう~

  >寝不足は熱中症になるんですって~
 そっかー、じゃあ、今晩から12時前にはお布団に入ることにします。
 でもーオリンピックがぁ・・・・
 観たいけど・・・・
 明日は休みだから、お昼ねを入れて・・・
 睡眠不足にならないように頑張りマース!
2016年08月10日(Wed) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター