ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 避難とプレゼント~

避難とプレゼント~


    みなさーん ギャーズカフェへようこそ (。>ω<。)ノ

   今月2回目ー (。-_-。)
   またまたサボってしまった・・・

   今日で9月も終わりですねー
   今月は雨が多かったですねー

   明日は「都民の日」ですね。
   学生の頃は学校がお休みになって良かったなー
   
   確か・・・上野動物園が都民は入場料がタダだったー
   今もそうなのかも!



    さて、今くたひめの住んでる集合住宅が「大規模修繕」を
    行ってます・・・・

    建物丸ごと足場を組んで補修をしますー

    9月中旬にくたひめの部屋の階まで
    足場が組まれることに・・・・

    きっと、ギャーズはビックリするだろうなー
    って思ってたら・・・・

    ある日帰宅すると、少しの音でもビクビクして
    ビビリまくってるギャーズが・・・

    部屋の外を見ると・・・
    すぐ下まで足場が組まれてたー

    次の日の朝は、お弁当を作るくたひめにしがみつくギャーズ

   ビビリ方がすごかったので
   急遽、会社に避難することにー


     IMG_0779_convert_20160930122702.jpg

  上の写真は避難した次の日です
  しっかり、足場が組まれてたー
  避難しといて良かった~




     IMG_0795_convert_20160930122753.jpg


   会社でのギャーズ 
   着いてから、30分くらい
   ずーとペレットやベジフルを食べてた・・・・
   緊張感がないギャーズ





     IMG_0796_convert_20160930122821.jpg


    一通りモグモグして落ち着いたのか・・・
    眠そうだったので
    フリースをかけてオネムさんしてもらいましたー






     IMG_0790_convert_20160930122726.jpg


   オージです
   くたひめの背中に乗ってます・・
   家ではないので、スマホを向けても飛び掛ってこない・・・
   パチリできましたー




    避難は2日で終了~
    今はカーテンを閉めて外が見えないようにして
    部屋の電気をつけっぱなしにし、
    ラジオも付けてー
    ケージを部屋の真ん中に置いてー
    ギャーズにはお留守番してもらってます 


    ラジオを付けてるのは・・・
    たまに工事でドリルを使うみたいで・・
    「ガガガガ!!!!!」と
    ものすごい音がするので・・・
    ラジオを付けてると音が少し聞こえずらなつからです!!

    少し過保護かもですが・・・
    ビビリなので・・・しかたいないかな~  (〃▽〃)





    今年の夏、久しぶりにー

    IMG_0810_convert_20160930122848.jpg

   カルピスに懲りました~ 
   今はいろんな味があるんですねー
   「マンゴー」なんてあったので、
   思わず買ってしまった~

   あとは、昔ながらの白いカルピス。
   懐かしかった~ (#^.^#)
   また来年も飲もう!!

   冬はお湯で「ホットカルピス」も美味しいかも!










    今月はギャーズの誕生日月

    プレゼントを買ってみた



    IMG_0813_convert_20160930122946.jpg

   まずはこれ「3つのたから箱」


    IMG_0821_convert_20160930123153.jpg



    IMG_0814_convert_20160930123027.jpg


    この窪んでるところに
    オヤツとか入れてー
    フタを開けてたり・・・・して
    オヤツを食べるらしい・・・・

    でもーギャーズだからなー
    出来るかな・・・・
    まずは、見たことないからビビルよねー
    そしてー、たぶん・・・齧るよねー・・・
    フタなんて開けないよねー・・・・

    はぁ~、とりあえず、やってみまーす







 

Comment

オージくん!!
編集
待ってたよ~くたひめさん^^

オージくんのお顔、こんなにガン見したの初めてだわ~~(^^♪
すご~いハンサムなのね!
場所が変わると写真が撮れるとは。。。
明日は健康診断ですね。
私も病院が大嫌い(´;ω;`)ウゥゥ
特に子供たちのは、もう前日から心臓がバクバク。。。
ギャーズの先生は、ちと怖そうだしねぇ~
明日はお天気いいのかな??
気をつけていってきてくださいね^^
2016年09月30日(Fri) 14:31
編集
こんばんはー!
工事が早く済んでくれたらいいですねー!
ラジオまで付けて出るなんて、優しいー!
確かに工事の大きな音はビックリしますよねー!この過保護は大賛成です(*^_^*)
宝箱、初めにオヤツを入れる所を見せたら大丈夫だと思いますよー!
くたひめさんが蓋を開けてオヤツを入れる場面を見たら怖がらず蓋を開けてくれる気がします♩
ギャーズの反応楽しみでーす♩
我が家のガブリーズは輪投げにチャレンジ中ですが、全くやる気になってくれません…今は穴掘りに夢中ですw
所でカルピスもうずーっと飲んでませんねー!懐かしいー。トロピカーナの秋限定は飲みましたか?ガブリーズはお気に召したようですー!ギャーズにも飲んでもらって下さいー♩
2016年09月30日(Fri) 20:29
騒音。
編集
立派な足場が組んでありますね~大規模修繕なので外壁を塗り直すだけでなくしっかりと補修もするのでしょう!!多少の騒音も痛し痒しですし、ギャーズが避難できる理解のある会社で本当に良かったです(^0^)

おもちゃ箱の動画撮れたら是非見せて下さいね~♪最近の動くギャーズも久しぶりに見てみたいです(^^v)
2016年09月30日(Fri) 22:10
愛美ママさん
編集
  こんばんはー
 えー!オージハンサムですかぁー????
 いつも態度がデカイくて、偉そうな顔してるので
 ハンサムとか・・・気にしたことなかったですー
 
  明日はいよいよ久しぶりの病院です。
  ギャーズの先生、ハイ怖いです
  それだけ一生懸命なんだと思うのですが・・・
  いつも怒られてしまうので・・・・
  明日はなにを言われるのか・・・・

  でもしっかり聞いてきまーす。
2016年09月30日(Fri) 22:16
えぃさん
編集
  こんばんはー
 今日も帰宅したら・・・すっごいビビってましたー
 音には敏感みたいです。
 シーンと静かな部屋で急に大きな音でビビルより
 ラジオの音で少しでもまぎれれば・・・と思ったのですけどねー
 まだまだ、あと1か月以上はかかりそうなので
 ギャーズが精神的におかしくならないかなーって
 それが心配です。

  宝箱ー、私が触ろうとすると・・・飛び掛かってきそうで・・・
 少し心配ですが、はじめはご対面だけしてみます!
 それで、ホントは動画か写真撮りたいですけどねー・・・
 チャレンジしてみます!!
2016年09月30日(Fri) 22:22
七色墨人さん
編集
  こんばんはー

 大規模修繕、まだまだなのでギャーズは毎日ビビってます。
 会社へは、ヒメがすごく疲れてしまうみたいで、
 少し寒いようなので、具合が悪くならないように
 2日で連れていくのはやめました・・・・

 窓から見える足場に、ビックリしてるので
 ほとんど厚手のカーテンを閉めてる状態なので・・・
 ちょっとギャーズの体調も心配かなー
 
 明日は病院、健康でありますように!
2016年09月30日(Fri) 22:27
うちも
編集
3年前に工事しました。
丸見えなので、カーテン閉めてました。
けっこう長かったです。
お元気そうで何よりです。
2016年10月01日(Sat) 09:33
追記
編集
都民の日とは知りませんでした。
私は東京が合わなくて、千葉に引っ越しちゃったけどね。
上野公園がただなのはいいですね。
2016年10月01日(Sat) 19:37
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー

 修繕はけっこう長いですか・・・
 あと1か月?くらい?以上?は
 うちもカーテン締切の毎日ですー
 日曜日だけカーテンが開けられそう・・・ 頑張ります。

 そうなんですよ、都民の日だったんですよー
 たしか、県民の日とかもありますよねーww
2016年10月02日(Sun) 00:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター