ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ ネイル

ネイル


       皆さーん ギャーズカフェへようこそ 





  くたひめは毎年夏になると
  可愛いキレイな「ネイル」をしたくなります

  ただ、くたひめはツメが弱く・・・
  すぐに2枚ツメになったりするので
  ツメの弱い人用のネイルを使ったりするのですが・・・

  (除光液ではなく、普通のアルコールでネイルを落とすタイプのもので
  マニキュア特有にあのツンとする臭いもないもの)
  を使ったのですが・・・
  やっぱり、ボロボロになってしまい・・・

   最近は「ネイル」はあきらめて
   「ツメミガキ」にしましたー


     IMG_0866_convert_20161003150244.jpg

  左右の面で、ツメの表面をキレイにして
  白い面で磨きますー




    IMG_0865_convert_20161003150149.jpg

  こんな感じですー
  ちょっと光ってるのがわかりますか?
  

  これなら、ギャーズにも害はないし
  ツメも今のところ、割れたり、2枚ツメになってないし
  まぁー可愛いカラーとかではないし、自ツメの色なので
  おしゃれ感はないですがー
  「ピカピカ」してるので、ヨシ!としよう!!









     IMG_0626_convert_20161003150219.jpg

  ギャーズのケージの位置

  6月頃にこの床置きにしましたー
  それまでは、テーブルの上に置いてたのですが
  目線が私と同じ位よりも
  私の方が上から目線の方が
  ギャーズにーというか
  オージに バカにされないかもーと
  このブログにも遊びに来てくれる 「えぃさん」に教えてもらってー
  替えてみましたー

  結果は、すこしデビル少なくなってきた気がしますー

  そう言えば昔・・・ギャーズの主治医にも
  「肩に乗せてると、自分と同等とみられて バカにされることがある」
  と言われたことあった・・・・

  バカにされないように、気をつけなくちゃ























     IMG_0838_convert_20161003150049.jpg

  これは「とりさん靴べら」です
  病院の玄関にありましたー
  「鳥の病院」なので、いろんな「インコグッズ」がありましたー
  時計、ポスター、ボールペン、温度計・・・・
  鳥をモチーフにした、雑貨は増えましたねー
  ちょっとした雑貨屋さんに行くと
  必ずありますもんねー

  私も探そう
  

  

Comment

編集
私は大学までピアノ専攻だったので、爪が伸ばせませんでした。
今もその癖がついていつも短いです。
伸びると何だか気持ち悪くて・・・
ギャーズちゃんにも影響ないね。
2016年10月03日(Mon) 19:37
編集
私は歯科医院で働いていた為、それ以来違う職に就いても、ジャスミンさんと同じく爪は伸ばせませんw
鳥達にも怪我をさせたらいけないし、短い方が楽ですよね(*^_^*)
私も昔にこのピカピカになる爪磨きハマってましたー!
でも最近は女子力も落ちて、何の手入れもしてませ〜〜ん(笑)
あ、もともと女子力なかったかも〜〜
ケージですが、地べたに置いたのですねー!デビル化が収まってくれて良かったです♩地べたは冬は寒いかもしれませんので暖房はしっかりお願いしまーす(*^_^*)
2016年10月03日(Mon) 20:13
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー

 そうですね、ピアノを弾く時はツメは短くないとだめですね
 私は、伸ばしてもすぐに欠けたり折れたりするので、
 写真の様に私も短めです。
2016年10月03日(Mon) 22:23
えぃさん
編集
  こんばんはー

 えぃさんも短めツメさんなんですね、仲間、仲間!
 
 うちの会社のおばちゃんがすごく女子力のある人でー
 もうあと何年かで、70歳なのに・・・
 若くて、おしゃれなんです。
 で、ツメも必ずネイルしてて・・・
 そのマネをしたいんだけど・・・
 ツメが弱いので・・・「ツメミガキ」でガマンの子です・・・ クスン
 「ツメミガキ」なんて、高校の時以来でした~ww
2016年10月03日(Mon) 22:29
昔と今。
編集
自分も爪が柔らかく、部活(野球)でよく割ってましたw趣味のギターでも又割れましたw今と違い昔男が爪を保護するネイルがあったならと思いますw仮にあっても男は使いづらかったかも;^^)

話が横になりますが、現在ではプロ野球のキャッチャーは色付きのネイルするのをご存知ですか!?ピッチャーにサインを出す時、ピッチャーがサインミスを犯さない様見やすくする為だとかw勿論右手だけですが。時代も変わりました^^

ピンクの靴ベラ素敵ですね~置物として使えそうです(^^v)
2016年10月04日(Tue) 21:45
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 野球もツメがやられてしまうんですねー
 ボールが硬いから?(またトンチンカン?)
 ギターはTVで聞いたことがあります、瞬間接着剤で補正してたー
 とかすごいことを言ってましたー
  ネイルのお店でツメを強くするネイルとか買いましたが・・・
 強くなったのか?よくわかりませんでしたー・・・

  知ってますよ! 知ったのは今年ですが・・・
 これもTVで「今の野球選手は・・・・」って
 七色さんの仰ってること話してて・・・・
 「へー、今ってそうなんだー」って感心してました~
 
 靴べら可愛いでしょ! オレンジがあったら、欲しいと思いました~

2016年10月05日(Wed) 10:50
きれい~^^
編集
くたひめさん、実は私も高校生の時、爪磨きしてました~
キソデインコのロッタをお迎えしてからは、マニキュアをしているとドン引きされてステップアップしてくれないので、仕事関係の人に会いに行く時だけマニキュアを塗ります。
お盆に実家に帰った時、久しぶりに爪磨きをしました。が、ピカピカ爪は1日しかもちませんでした。。。(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱり安物はダメですね~
2016年10月05日(Wed) 20:47
愛美ママさん
編集
  こんにちは。

 ロッタくんはマニキュアが怖かったのか?
 何か違うものに見えたのか???

 私が使ってる「ツメミガキ」もすぐに輝きが薄れますよ・・・
 ハンドクリームなんてつけたら、すぐにクモリますもん。

 仕事の合間に「キュキュ」っと磨いてます。 フフ~ンv-9
2016年10月06日(Thu) 13:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター