ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 朝から・・・ストーカー

朝から・・・ストーカー

         皆さん、こんにちは ギャーズカフェへようこそ~ 



  今月から、頑張ってブログの更新をしていますー (*^_^*)

  毎日ー、特に変わったこともないのですが~

  サボリ癖を直していこうかと思いまして・・・・

  ちょこちょこと更新していきまーすww




       
     今朝のギャーズ


  修繕工事中なのがよっぽど怖いらしく・・・

  避難しにお弁当作りの邪魔をしにきます・・・


     IMG_0880_convert_20161004120021.jpg

  ヒメです
  肩や背中に「ひっつき虫」
  この時はもう、火を使ってなかったので
  しばらくこのまま、「ひっつき虫」にさせてあげてました~

  でも・・・どこからか、熱~い視線を感じたので
  後ろを振り返ると・・・・




     IMG_0878_convert_20161004115952.jpg

   ドアの取っ手に止まって・・・・
   こちらを「ガン見」してる「ヤツ!!がぁぁぁ
   こっそり、パチリしたので、ブレブレですが・・・
   睨んでる、睨んでるよねー!!!



  怖かったので、ヒメさんには
  肩から降りてもらいましてー
  ケージのとこに飛ばしたらー

     IMG_0874_convert_20161004115923.jpg


   右がオージで左がヒメ
   なんだか、2羽とも不満気な顔してましたー





    今日のベジフル

    IMG_0882_convert_20161004120051.jpg

  いつもと一緒のー
  MIXベジ、リンゴ、オレンジ、キウイ
  この他に、バナナは「ちいココット皿」に入れて食べさせた~





   そうそう、ギャーズの先生に言われたので思い出したよー

     IMG_0883_convert_20161004120116.jpg

  
    これは、ヒメです
    足を見てください。
    ヒメはお迎えした時から、
    こんな風に、内股でー、指も全部内側に入っちゃってました・・・

    「この子の足なんでこんなに内側に?
     こういう症状は爪が伸びすぎてくると
     よくこうなりますよ」って言われてー

    病院に行った時、爪が伸びてると指摘をうけたので
    先生は爪が長いからそうなったと思ったみたいー

    ペットショップから、ギャーズを受け取る最終確認の時
    スタッフさんの説明で、ヒメの足の説明もあってー
    「少し足が内側に入ってしまってますが、検査をしてくれた先生も
    生活するには特に問題ないですと言ってましたので・・・・」

    その説明を受けて、のんきなくたひめは初めて気がついた・・・
    止まり木にも普通に止まってたから、わからなかったー
    逆にヒョコヒョコ歩きが可愛いと思ってたくらいだし。


    昨日、爪はちゃんとカットしましたー
    どこにも引っかからなくなって、
    歩くのが楽になったみたいです。


    皆さんも爪の長さには気をつけてくださいね。







     最近凝ってるものー

  IMG_0869_convert_20161004115834.jpg

   これは「レモン酢」です。
   レモンは皮ごと、お酢と、はちみつ、で一晩つけるだけで出来上がり~
   以前載せた、「酢しょうが」よりもいいかも!!!
   お酢は「りんご酢」にすると、お肌にもいいみたいだよ~ん   



 

Comment

こんばんは。
編集
へ~・・・
爪が伸びると内股になるんだ~・・・
ぽんたさんのミルちゃんは生まれつきですかねえ。
勉強になりました。
私はインコづくし♪をやめました。
画像が載せられないので・・・
2016年10月04日(Tue) 19:27
レモン酢
編集
レモン酢はテレビで見ましたー!日曜日だったかなぁ〜〜私もやろうと思ってメモ書いてますが、どーしても国産のレモンが入手出来ず、未だに作れてませんー(笑)
確か、国産のレモンで皮ごと食べられるもので作るように言ってましたよねー??
美味しそうですねー♩
ヒメちゃん確かに内股だけど、全然生活に問題ないから大丈夫ですねー!くたひめさんがちゃんと爪のお手入れしてあげているからヒメちゃんはくたひめさん家にお迎えされてすっごく幸せですねー!
スィも爪長いので気になるけど、どうしても自分では怖くて切れませんー!セキセイみたいに血管が見えたらいいんですけどね…病院も嫌がりそうだし、悩みの一つです〜〜
2016年10月04日(Tue) 20:09
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー

  ぽんたさんのミルちゃんもそうでしたか・・・
  インコも足が弱い子いますからねー 生まれつき・・・  
  そうでなかったら、ツメ切って様子を見て欲しいですねー

  ブログ止めてしまったんですかー
  まぁ、少しゆっくりして、また写真が載せられるとこを
  探してみてはどうでしょう?
2016年10月04日(Tue) 21:14
えぃさん
編集
  こんばんはー
 「レモン酢」ご存知でしたかー
 私あのTVよく観ますよ。
 うちの方も国産のレモンはなかなかうってないかったのですが。
 外国産の中に、「皮ごと食べられます」というのを発見したので
 それで、作ってきましたー
  レシピ通りだと、けっこうスッパイので、私はハチミツ少し
 多めにしていまーす。
 このまえ、コーラに入れてみました。
 ウン、サッパリした感じでしたよー。
 あとは、アボカドヨーグルトに入れたり、炒め物に入れたり
 
  ヒメのツメ切りは私も初めての時は切る時に「ギャー!」って
 なくので、ビックリしてしまったりしましたがー
 もう長年切ってるので、慣れました~
 いちど、1本でもいいので、試してみては?
2016年10月04日(Tue) 21:21
爪切り。
編集
ヤツはホントに尾行と監視が得意そうですね!前世は私立探偵か何かだったのでは(^0^)ただ以前でしたらその後デビル攻撃があった様な気もしますが、トレーニング効いてますかね~。

まだ暑く薄着の為ビリ美の爪がチクチク感じる時があるので、爪切りチャレンジしようかとも思っているのですが、くたひめさんの様に上手に出来るか自信がないです(><)

「レモン酢」見るからに体に良さそうですw作れないのでお店に売ってたりはしないのかな!?!?



2016年10月04日(Tue) 22:00
七色墨人さん
編集
   こんにちはー
 「ヤツ」は七色兄さんの言う通り、もしかして前世は探偵の
 可能性が・・・
 ただ、気が付かれてしまうので尾行はヘタっぴだったかも~


  奈々ビリは相変わらずツメは伸びないですかー
 もう、羨ましいですよー・・・
 でもチャンスがあったら、やってみてくださいね。
 一度やってしまえば、大丈夫ですからね。うぷぷ~
2016年10月05日(Wed) 10:56
オージくん!!
編集
可愛い~~!!
なんか「家政婦は見た」⇦知ってるかな??みたい~
睨んでるようには見えないけど???

パイナポーは小さいほうが甘いんですよね~スナックパイン!
愛美も大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ポロポロ取って、冷凍しちゃいます!
昨日、ベジフルと食べさせましたよ~(今日は🍌バナナ~)

ヒメちゃん、爪のお手入れしてもらったんですね~(^^♪
愛美も今日、爪をやすりで削りましたよ~ちょっとチクチクしてきたのでね^^
それにしても、くたひめさんはスゴいな~
爪切りは買ったんですが、結局私は怖くて使えません。。。
2016年10月05日(Wed) 20:57
あ。。。
編集
くたひめさん。。。
パイナポーは次の記事でしたね(汗)
フライングしちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
2016年10月05日(Wed) 21:00
愛美ママさん
編集
   こんにちはー

 「家政婦は見た」しってますよ~
 「あ~らいやだ!!」って!!

 なんか、「ジトって」見られてる感じ・・・・
 怖いよー・・・

  パイナッポォーは小さいほうが甘いんですね。
 いいこと聞きました。
 実家でハチミツ漬けによくしてくれてましたー
 父が好きなので~ よく冷蔵庫にありましたが
 あの頃は酸っぱかったなぁー

  スナックパインなら、冷凍もしやすいですね。
 今度やってみまーす!

 フライング、愛美ママさん・・・やっぱり天然さんだね!
2016年10月06日(Thu) 13:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター