ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP事故 ≫ オージ復活!!

オージ復活!!

    皆さん ギャーズカフェへようこそ 


  ご心配おかけしました
  オージ 復活しました~


     IMG_1002_convert_20161012114340.jpg


   スマホを向けてたら・・・・
   飛んできました~ ギャー!!



   上の写真の前

     IMG_0999_convert_20161012114314.jpg


   止まり木のいるのがヒメ
   下にいるのがオージ
   こっち見てるなぁーって思ったら・・・・ ニラんでる・・・・・・・
   飛んできました・・・


   このくらい、元気になりましたー
   昨日帰宅する時も・・・
   「もしも、グッタリしてたらどうしよう・・・」
   とか、最悪のことを思いながら玄関のドアを開けたらー

  ・・・ギャー! ギャー! ギャー!

  と、大きな声でお出迎えしてくれましたー
  ホントに「ホっと」しましたー

  昨日の朝は、くたひめに少し警戒してる様子だったので
  そのつもりで、ケージの掃除をしようとしたら・・・
  オージの方から、肩に乗ってきてくれましたー

  すぐに、「トレーニング」開始しましたが、
  普通に「ヒマタネ」を食べてくれましたー
  ただ・・・ちょっとだけ、足がちょっと「ヨロっ」と・・・
  これはもしかして、後遺症かもしれないので、
  気をつけて観察していきます。


     


   夕べのギャーズ

   「おぶさん」はムリかなーっと思ってたのですが
   くたひめが「おぶさん」しよーと浴室に行くと
   着いてきたので・・・いつものように浴室へ・・・
   そして、いつものように、腕に止まってきたので
   シャワーをかけてあげましたが
   心配なので、ショートバージョンにしてみましたー
   の動画はその後の様子です・・・

   すごい勢いで、「ロープ」をカジカジしています・・・
   「ロープ」から、糸がたくさんでてきたので
   少しカットしないと、ツメが引っかかるかな・・・
   ちゃんと、チェックしなくては・・・ですね

   ゴハンもベジフルも食べています。
   でも、今朝の体重は「106g」
   オージはだいたい「110g」前後なので
   「4g」減ってしまってた・・・・
   やっぱり、ショックは大きかったよね・・・・反省してます




     また、こうやってギャーズのことが書けて良かったです
     ご心配おかけして、すいません。
     そして、コメントなどありがとうございます。

     10年ギャーズと一緒にいても
     あまり成長しない飼い主ですが
     これからもギャーズともども
     よろしくおねがします。
       


     

Comment

よかったね~💕
編集
オージ君、怖かったことも何のその!
3人でおぶさんして嬉しそうですね^^
名前を呼ぶと、ちゃんと飛んできてくれますね。可愛い~🐧
久しぶりに、くたひめさんの悲鳴が聞けて嬉しかったよ~(ごめんちゃい。。。)
オージ君、力強く羽ばたいてますね。
ヒメちゃんも、あんなに速かったっけ???
2016年10月12日(Wed) 16:07
復活
編集
おめでとうございます!!
すぐに治ってよかったです。
くたひめさんも強くなりましたね。
うちは相変わらず甘えん坊です。
一緒に出してないのと、さしえさから飼ってるので、比較的おとなしいかな?
どのインコちゃんもかわいいね。
2016年10月12日(Wed) 19:30
ホッとしましたねー♩
編集
写真のギャーズ膨らんでますねー(笑)
睨んでるってのがよく分かりますw
でもおぶさんの動画のオージ君は落ち着いた様子でロープガジガジしてますね!
ヒメちゃんはキョトンとしてますが…w
誰にでも失敗はあるけど、後悔先に立たずですからね、やはり私達は一緒に暮らしている責任もありますよね。仲良く幸せにかつ、慎重に末長く一緒に居られるようにしたいですよね❀.(*´◡`*)❀.
いい事言った?私w
2016年10月12日(Wed) 21:41
元気w
編集
オージ君、元気になって本当に良かった^^
折角、頑張ってトレーニングしていましたが元の木阿弥になってしまいました。でもオージ君の健康とは引き換えに出来ませんものね~。

それにしても写真のオージ君、凄まじいデビルアタックですね!!くたひめさんを以前の様に家政婦として認識してしまっているのでしょうか!??頑張ってトレーニングを一から再開しましょう~♪
2016年10月12日(Wed) 22:30
愛美ママさん
編集
   こんにちはー
 ハイ、おかげさまでー元気そうです
 
 久々に悲鳴をお聞かせしちゃいましたねー
 オージ、怖いです・・・ヒメもこのときはけっこうスピードが
 あったようですね、いつもはもっと「バサバサ」してますよんww
2016年10月13日(Thu) 12:29
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 はい、復活してくれましたー
 私はまだまだ~強くないですよー
 もっとキビキビしなくっちゃです。

 コータローちゃんは昔から大人しいですよねー
 たまには、オージを貸しましょうか?
 うるさくて、乱暴者ですが・・・・ww
2016年10月13日(Thu) 12:33
えぃさん
編集
  こんにちはー

 ウン! えぃさん、良いこと言ってるよ!
 末永く一緒にいたいから、よーく見てないとですね。
 私にとっては、ちょっとしたことでも
 ギャーズたちには大変なことだったりしますからねー
 気をつけて生活していきまーす。
2016年10月13日(Thu) 12:52
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 オージ、もう大丈夫かな?
 お騒がせしましたーwww

 トレーニング、なんとか覚えててくれたようです
 後は、ちょっとだけできた、距離を縮めていければなーww

 ゆっくり、やっていきまーす!
2016年10月13日(Thu) 13:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター