ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 気が付いた時に・・・ / 痛い・・・

気が付いた時に・・・ / 痛い・・・

      みなさん、ようこそ ギャーズカフェ」 へ 


   先週から、更新を頑張ってるくたひめです。

   2週目に入っても、なんとか続いてますが

   気が付いたことが・・・

     更新をサボってる時は側にいるのが当たり前~
       と、思ってたのでギャーズのことを
       見ているようで、見てなかった・・・・
       「あ、何か齧ってるなー」とか
       「あそこに、もぐってるなー」とか・・・
       「ゴハン食べてるなー」とか・・・

       でも、最近更新を頻繁にするようになって
       「何を食べてる?」とか
       「どんなカッコで寝てる?」とか
       気になってきて・・・
       そして・・・
       「もしかして、シャッターチャンス???」かも・・・
       と、よくチェックするようになってきましたー
       家の中でも、キケンなものってあったりしますもんね~

       まぁー、今回の「事故」のこともあり
       ギャーズの行動を
       気にするようになったのは
       のんびりくたひめには良いことでしょう!

       今まで、けっこう「ほったらかしー」にしてたので・・・
       ちょっとダケ、反省してます・・・



     それでー
       今までだったら、
       気になってても
       そのままにしてたことを
       直してみましたー


       これです

     IMG_1044_convert_20161014110231.jpg


     浴室のギャーズの場所
     くたひめが「おぶさん」してる時にとまってるところです
     この「ロープ」、けっこう激しく「カジカジ」してくれてー
     糸がたくさん出てきてしまってたのを
     短く、カットしましたー
     糸に指が絡まったりしたら・・・大変なので・・・
     カットする前の写真撮り忘れたのでー
     一昨日?の動画で比べてみてください


    










     今朝、オージに噛まれました・・・

     IMG_1050_convert_20161014110300.jpg


     ヒメが肩に飛んできてー
     すぐにオージも・・・
     そして、「ガブっ・・・」

     きっと、ヤキモチです
     ヒメが先に肩に飛んできたから・・・・
     くたひめ悪くないじゃん・・・
     Tシャツ越しで良かったー
     素肌だったら・・・・・・・えぐれる~









      今日のおじゃまムシ~ ヒメ


     IMG_1054_convert_20161014110407.jpg


     IMG_1053_convert_20161014110345.jpg








    トレーニング、場所を変えてみたー

    

    いつもと、違う様子にビビリまくりのオージ・・・
    笑えます~

   

Comment

気が付いて
編集
よかったですね。
オージちゃんと何とかうまくいってるみたいで安心しました。
トレーニング続いてたんですね。
だんだんよいこになってますね。
2016年10月14日(Fri) 19:32
惜しいっ!
編集
オージ君、最後のほう、下に来ようとしてましたよ!
スゴい、スゴい~v-407
2人同時のトレーニングって、とっても難しそう。。。
くたひめさん、尊敬しますっ!

毎日、一緒に暮らしていると、愛する子供たちも空気みたいな当たり前の存在になっちゃうものですよね。。。
今日のブログを読んで、私もハッとさせられました。
ありがとね~チュッ💝⇦ルルかぁ~のパクリ
2016年10月14日(Fri) 20:03
ちょっと~~!
編集
入力した絵。。。笑ってるだけだと思ったのにぃ~~
なんか笑ったあとに泣いてる。。。
こんなはずではなかったのに。。。ごめんちゃい~~(沈)
2016年10月14日(Fri) 20:05
わかりますー!
編集
私もー、見てるようで見てないのかもしれないなーって思う時あります!
ブログのネタ探しはギャーズの事を再確認するいいチャンスかもしれませんねー!
毎日仕事から帰っても、掃除したり餌交換したり、しなきゃいけない事をバタバタとしていたらいつの間にか寝る時間で〜〜
合間に、そこに居るなとか見てますが、じっくり何してるんだろうとか見てないかもしれません。
私もブログの更新少し頑張ってみようかな〜〜、、、
いや、無理っぽいです〜〜(笑)
2016年10月14日(Fri) 21:07
成長。
編集
人間は間違いを改めて一つ一つ成長して行きますw
オージ君の件も、ギャーズとのこれからの関係を一段階ステップアップ出来たものと前向きに捉えましょう(´・ω・`)
ブログを読んでいるだけでオージ君も少しづつですが変わって来ている様に感じますよ(^-^)
次回からはオージ君を先に籠から出す習慣をつければ、今回の様に噛まれる事は無くなるかも^^頑張って下さいね(^^♪
2016年10月14日(Fri) 21:45
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー
 ハイ、気がついてよかったです。
 指とか、ツメとかがからんだら・・・
 また、大変なので・・・
 トレーニングは、まだやってますー
 同じことばかりですが・・・ね~
2016年10月15日(Sat) 22:01
愛美ママさん
編集
   こんばんはー
 オージはやっぱり、ビビリでした・・・
 なかなか。止まり木から降りて来れなくて・・・
 ヒメに先を越せれてしまいましたー
 あらためて、動画を見てみると
 誘導がヘタなのがよくわかりました・・・
 もっと、ちゃんと「こっち!」と示さないと・・・

 毎日いるのが、あたりまえがずーっと続けましょうね。

 「絵」動くタイプ・・・私もこれからきをつけないと・・・プフフーv-407
2016年10月15日(Sat) 22:11
えぃさん
編集
   こんばんは
 えぃさーん、前はブログネタ探しが面倒で、
 えぃさんと同じで、ケージ掃除して、エサ替えて~
 そんなに、毎日変わったことないし・・・

 なんて思ってたんですが、毎日更新するようになったら
 なんだか、いろいろあってビックリです。
 えぃさんも、頑張って!!
2016年10月15日(Sat) 22:19
七色墨人さん
編集
   こんばんはー

 オージ、変わってきてますか?
 私も、トレーニングを始めるまえよりは
 スキンシップもするようになったので
 少しは距離が近くなってきたような
 感じはあります。

 オージは先にケージから出しても・・・
 ヒメが肩に乗ってきたりすると・・・
 急にスイッチがはいって・・・
 オージだけが肩の乗るときは大丈夫なので・・・
 2羽来たときはすぐにどいてもっらうんですけど・・・
 ヒメがなかなか、しぶといときもあって・・
 気をつまーす。
2016年10月15日(Sat) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター