ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ ちょこっとDIY

ちょこっとDIY

    みなさーん ギャーズカフェ へようこそ 



  今日、くたひめは歯医者でしたー
  そこで、久しぶりに東京駅をパチリ

    021_convert_20161015223621.jpg



    016_convert_20161015224250.jpg


   いま、工事中なんですねー




018_convert_20161015223555.jpg


反対側は「皇居」です

  今日は久しぶりに晴れた土曜日で
  歯医者さんは空いてました~ww



   このあと、池袋のデパートへ
   来年の手帳を探しに行ったのですが・・・
   どれにしようか…迷って・・・・ 
   チェックだけしてエスカレーターで降りてるときに・・・

    ん? んん??
    どこからか・・・・「コガネ」の鳴き声が・・・

    ちょうど、降りた階にペットショップがあったのを思い出し・・・
    見に行くと・・・・・いましたよ、。
    2016年2月生まれの アメリカ産
    税込¥108,000.-

    小さいケージにビニールカバーをかけられて
    ギャー、ギャー鳴いてましたー

    くたひめがビニール越しに、指をツンツンしたら
    すぐに寄ってきて、頭を指に押し当ててー
    うっとり~する、可愛い子でしたー
    可愛がってくれる飼い主さんにあえますように







    さてさて、今日のタイトルにもなってる「DIY」

    ずーと気になってたんですよ・・・

    なんにもしてこなかったけど・・・・

    ギャーズの「ロングのスタンド」

    階段のようになっていて、
 
    2本の短い止まり木を、チョンチョンと

    登ったり、おりたりできるタイプの

    一番低い位置の止まり木を・・・

    誰かたちが、「カジカジ」してくれて・・・

    短くなってしまったので

    それを、直してみましたー


     023_convert_20161015223700.jpg


   こんなに、ちびっとに・・・




    026_convert_20161015223721.jpg


    なんでだか、齧らなくなった「かじり木コーン」を・・・・



    029_convert_20161015223740.jpg


   ちょっと、太いから・・・・・
   乗るか・・・わからないけど。。。
   ずーっと気になってたので・・・
   くたひめ的にはー スッキリ





    032_convert_20161015223806.jpg


   「おぶさん」が終わったギャーズ
   右がオージで、左がヒメです




    041_convert_20161015223846.jpg


   さっそく、直した「スタンド」に飛んでいったギャーズですが
   全然、知らん顔してました・・・・
   せっかく、付けたのに・・・
   「トレーニング」でどうするか・・・
   明日試して、みよーっと





Comment

おはようございます。
編集
東京駅工事中なんですね。
26日に広島と岡山に帰るので、ちょっと見てみようかな。
うちも止まり木が大変な事になってます。
仕方ないですね。
2016年10月16日(Sun) 08:50
ペットショップ
編集
昨日私も近所のペットショップへ行って、スィのペレットを2種類買ってきたのですが、そこにコガネのヒナが入荷してましたー!お値段79800円!ケージを持参された方は5000円割引!おっ、広島のほうがやはり安いんですねー。
あ、でも広島市内のホームセンター内にあるペットショップで以前12万円でコガネを売ってるのを見たので、お店によるんでしょうねー。
新しく入荷したコガネちゃんもめちゃ、可愛くて足も大きくガッチリ体型で、健康に育ちそうな子でしたーw早く素敵な飼い主さんに出会って欲しいなー♩
そのペットショップ、ゴシキセイガイインコとヨウムも少し前に入ってきて、鳥に力入れてる感じなんですよねー(^ ^)
それにしてもゴシキセイガイとヨウムはめちゃ高くて、、、コガネの値段が安く感じます〜〜
歯医者さんお疲れ様でしたー♩
2016年10月16日(Sun) 14:18
お疲れさまでした
編集
東京駅、また工事ですか~
かじり木コーン、愛美も最近カジカジしなくなりました。
なんででしょうねぇ~???
歯医者さんは、あのにおいと音が怖くてたまりません><
くたひめさんは怖くないの~???
今日は愛美と五輪の定期検診に行ってきたよ~
とりっちにカキコしたから、時間があるときに見てみてね~💝
2016年10月16日(Sun) 22:08
工務店。
編集
東京駅、これは丸の内口?かなり大掛かりな工事ですが、東京オリンピックに合わせた物なんですかね??毎日の利用者にはかなり不便でしょうね;^^)

久し振りの「くたひめ工務店」ですね(^^♪会社からドリル又借りて来たのですか!??確かにギャーズに齧られて、かなり尖っているので危ない気もします。このDIYは正解だと思いますよ(^^v)
だけど「かじり木コーン」何故飽きてしまったのでしょうね!??我が家の奈々ビリはあっと言う間に齧り切ってしまう為、いつもストックを用意しています^^


2016年10月16日(Sun) 22:25
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 東京駅工事してましたー
 でも構内ではないので・・・広島に帰るときに
 チェックしてみてください。
2016年10月17日(Mon) 12:04
えぃさん
編集
  こんにちはー
 えぃさんの方のペットショップにもコガネいたんですねー
 7万円台でも高いのにー10万円でしたからー
 さすが、デパートのショップです。
 でも、鳥専門店ではないので・・・
 お世話がちゃんとせきてるのか、不安です~

 ゴシキセイガイとヨウムに比べたら、コガネが安く感じますねー
 でも、セキセイたちに比べるとやっぱり高いよねー
 みんなーいい飼い主さんに出会えますように!
2016年10月17日(Mon) 12:10
愛美ママさん
編集
   こんにちはー
 愛美ちゃんも、「かじり木こーん」齧らなくなりました?
 ギャーズは齧らなくなったら、もったいないけど、新しいのに
 変えてます・・・・
 で、スルーされたのは、一応持っておいて何かの時に
 また、見せてみたりしてますー

  歯医者さん、私も大ッキライですー
 でも今は、マウスピースの型トリに2ヶ月に一度なので
 痛いこともないので、気持ちはラクチンでーす。

 とりっち、カキコしてきたよー
 お疲れ~
2016年10月17日(Mon) 12:14
七色墨人さん
編集
   こんにちはー
 東京駅、こってゃ「丸の内」ですねー
 2020に合わせてるのかもねー

 「くたひめ工務店」ほんとに毎回簡単なものしか
 やてないですが・・・
 会社に穴あけドリルがあってよかったー
 これがなかったら・・・
 ずーっと、ちびっこ止まり木のままでしたー
 ギャーズはまだ、しらんぷりしています・・・
2016年10月17日(Mon) 12:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター