ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお散歩 ≫ 原宿・表参道 お散歩~

原宿・表参道 お散歩~

     みなさん ようこそ ギャーズカフェ へ 


  昨日、ギャーズと一緒に
  原宿・表参道をテクテクしてきましたー

  午前中、11:00前なのにー
  人・人・人 だらけ~


     IMG_1128_convert_20161017153846_convert_20161017164040.jpg



   「フライングタイガー」
   ここ行ってみたかったんですー
   北欧雑貨のお店~
   日本にはないデザインの物が多いので楽しみでしたー



     IMG_1126_convert_20161017153748.jpg


    鳥の消しゴム付きのえんぴつが可愛い

    ギャーズをカバンに入れて店内で
    いろいろ見てたのですが・・・
    たまに・・「ギャー」「ギャー」っと鳴くので
    あんまり、じっくり、ゆっくり見られませんでした・・・・




     IMG_1127_convert_20161017153820.jpg


    アップルストア
    前面ガラス張り~
    たくさんの人たちが
    iphone7とかをお試ししてましたー








    そこから、またテクテクと歩いて竹下通りへ
    人が多いので、横道へ~
    そしたら、小さな教会が

     IMG_1129_convert_20161017153919.jpg


   可愛いベンチがあったので、
   パチリさせていただきましたー









     そこからーいよいよ「竹下通り」へー
     写真はとりませんでしたが
     とにかく、すごい人だらけー
     外国人の嵐~

     その中を歩いていたらー・・・・


      IMG_1125_convert_20161017153720.jpg


     「ふくろうの森」というお店発見
     パっと、写真だけ撮ったので
     詳しくはわかりませんが・・・
     「ふくろう」と「ネコ」が一緒???なのか???


     なんだか、人ごみ疲れで・・・・
     あまり人がいない道を通って帰ってきましたー・・・




      ご報告~
 2週間ほど前に病院で受けた検査
   「PBFD」と「カンジタ症」の結果がでましたー・・・・

   結果は・・・2羽とも陰性でしたー
   これで、来月のセミナーにみんなで参加できるー
   今から、とっても楽しみなくたひめでーす




   

Comment

こんばんは。
編集
最近頑張っていますね。
カンジダは人間でもなります。
私も昔なりました。
婦人科で薬をもらったんですがね。
東京はやはり人が多いですね。
私は田舎育ちなので、ついていけませんでした。
とほほ・・・
これからも楽しみにしています。
2016年10月17日(Mon) 18:42
編集
くたひめさんのお家から、原宿表参道へ歩いて行ける距離なんですか?
素朴な疑問です!
病院の検査、陰性で良かったですー(^ ^)♩
でも、大丈夫だと思ってましたよ〜健康そうですものねw
ところでオージ君の体重は少しずつ戻ってきてますか?
ギャーズはペレットを飽きずに食べてますか?ぱるはオヤツ欲しさにペレットをあまり食べない時もあって頭が痛いです…
2016年10月17日(Mon) 20:10
ジャスミンさん
編集
   こんばんはー

  東京生まれでも、人混みは苦手です・・・
  でもちょっと横道に入るとけっこう、
  人もまばらになりますよー
2016年10月17日(Mon) 20:56
えぃさん
編集
   こんばんはー

 すいませーん、お散歩って書いたら歩きですよねー
 表参道までは、チャリチャリとちゃりんこを
 必死にこいで行ったんですー
 歩いたのは表参道と原宿だけです・・・
 まぎらわしくて、ごめんなさい。

 オージの、体重戻りましたよ、今朝は110gでしたー
 検査も陰性で安心しましたー

 ペレットは、良く食べますねー。
 ギャーズの主治医から、
 「シードとペレットを一緒にケージにいれると
 シードお方が美味しいから、ペレットを食べなくなるので
 シードは放鳥の時だけ、オヤツとして与えてください」と
 ギャーズをお迎えしてすぐに連れて行った時にいわれました。
 それからは、ケージの中はペッレットとベジフルとお水だけ
 放鳥時にヒマタネだけです。
 でもこの間の診察時に
 「ヒマタネだけでなく、他の種類のシードも・・・」と
 言われたので、こんどMIXシードをあげようと考えてます、ww
2016年10月17日(Mon) 21:27
タイガー。
編集
『フライングタイガー』北欧雑貨のお店とは^^
上のお店がボディビルの「ゴールドジム」なので、
パッと見格闘技のジムかと思ってしまいました;^^)
鳥の消しゴム(部分)なかなか可愛いですね~。

「PBFD」と「カンジタ症」ギャーズ2羽共陰性でよかった!!
おめでとうございます(^^v)

2016年10月18日(Tue) 09:12
七色墨人さん
編集
   こんにちはー
 はい、「タイガー」行ってきましたー
 2Fはジムですね、ムキムキさんは見かけませんでしたー
 鳥のえんぴつと鳥模様のペーパータオル?は
 同僚さんにプレゼントしたら、すごく喜ばれましたーww

 ギャーズ、陰性でよかったです。
 今まで検査なんてしたことかなかったので
 何もなくてほっとしました~
2016年10月18日(Tue) 10:25
お散歩
編集
気持ちよさそうですね~
ブランコに乗ったギャーズも可愛いっ!
毎回、思うのですが、ちびゲージの中でもちゃんと表情が分かりますね^^
『フライングタイガー』、今度行ってみます。
あと、アイフォン7も欲しい。。。
2016年10月18日(Tue) 11:22
愛美ママさん
編集
   こんばんはー

 ちょうど、いいところにブランコがありましてー
 私たちの前に、女子二人がパチリしてたので
 まねっこしましたー。

 フライングタイガー、全体的に安いです「プチプラ」ってやつ?
 ぜひ行ってみて~ww
2016年10月18日(Tue) 21:39
編集
そーなんですね(^ ^)
原宿や表参道に、チャリで行ける距離に家があるだけでも十分都会っ子ですよねー
私は広島の中の、更に田舎ですよ(笑)
ペレットをモリモリ食べてくれるなんて、ある意味育て方が正しかったように思います!
うちは、シードミックススプン1杯(約5グラム)とペレット約5グラムぐらいあげてますが、朝一のケージは、シードに走りますね〜〜(笑)午後ぐらいからしぶしぶペレットを食べてるようです〜〜w
2016年10月18日(Tue) 22:18
えぃさん
編集
  こんにちはー
 都会っこ!! ですね~
 だって回りはビルばっかりです、空が狭いです・・・
 でも表参道までは、チャリチャリ頑張って数十分こでますー

  ペレットはギャーズは明け方、パリパリ食べてます・・・
 赤ちゃんの時からペレットを食べさせてたからかもですねーww
2016年10月19日(Wed) 12:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター