ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ちょっと、へこんでました・・・。

ちょっと、へこんでました・・・。


                   ちょっとご無沙汰してしまいました

                   「シルバーウィーク」中にまたしても・・・・。

                   デビルオージに噛まれて・・・・・

                     IMG_3111_1.jpg

                   お見苦しくてスイマセン

                   肩を3箇所も噛まれて・・・・。

                   ケージを移動してからはだいぶデビル

                   治まってきていたのですが・・・・

                   また復活しちゃいました。



                「このままではいかん!」

                オージに噛まれるのが怖くて少し距離を置いていましたが、

                こちらの気持ちがわかるのか、オージも少しよそよそしくなり、

                「もう一緒ににいられないかも!!!、このままでは

                どなたかのとこに里子に出す???。

                でもこんなに凶暴じゃ誰ももらってくれないし・・・」

                なんてクヨクヨ考えてましたが、

                「やっぱり、縁あってうちの子になったのだから、

                頑張らねば!」と思いなおし、


                    IMG_3113_1.jpg

                 この土、日はお散歩大好きギャーズに

                 お付き合いして、ピクニックに行きました。

                 (まあ~近所の公園ですが

                 帰宅してみんなでシャワーを浴びて、ドライヤーで

                 「ガーっと」乾かしてたら、ギャーズはウトウト

                 そのまま「切り株」に入れてお昼ねしたもらいました。

                 オージとの距離もまた以前のようになってきたし。

                 あれからデビルオージも影を潜めているみたい

                 

                 

                 

                

                

                

Comment

No title
編集
わかります、
ウチも噛まれたり、
何を要求されてるのか、
何が気に入らなかったのかがわからなかったり
たまに疲れてる時に「無理かも・・・」と弱気になります。
ですが、おっしゃる通り、縁あっての関係ですよね★
励まされましたm(_ _)m
2009年09月29日(Tue) 18:53
わ!痛そう~
編集
まだデビル健在だったのですねv-404
あまり続くと凹みますよねv-406
でも、くたひめさんの前向きな姿勢、素敵ですv-353
きっとオージ君にも通じますよねv-344
2009年09月30日(Wed) 00:42
痛そうだね。
編集
指だけじゃなく、腕もそんなふうに噛まれちゃうんだ。その愛くるしい容姿からは、そんなデビル振りは想像出来ないのにね。お大事に~。

ところで、「シルバーウィーク」なんてのが出来ちゃってたのね。知らなかった...。
2009年09月30日(Wed) 06:12
私も・・・
編集
傷がなかなか治りません。
治りかけたらそこばかり噛むので、いつまで経っても治らないんですよね。
かれこれ一ヶ月以上になります。
我が家は吸血インコと化してしまいました・・・
2009年09月30日(Wed) 10:51
ううううぅ(´_`。)グスン
編集
痛々しいですね。。(T-T*)
続けて噛まれちゃうとやっぱりへこんでしまいますよね。
コガネの男の子って発情とかが来ると噛んでしまう子が
多いのでしょうかね~~。

生き物を飼っているといろんなことを考えて
悩んで、励まされたり、そうゆうことを繰り返し考えていくんだと思います。
くたひめさんもこれから一緒に生活していくにつれ、きっと、オージちゃんとの
使い方が今以上に上手になってくると思います。
そうすると噛まれることも少なくなっていくんじゃないかな~と思いますよ(*^_^*)
だからあんまり気負いせずにいてくださいね!!うまく言えないけど・・・^^;

お散歩、とっても楽しそう^^
私もコガネたちとお出かけしたい~♪
2009年09月30日(Wed) 11:16
No title
編集
鳥の飼い主さん こんばんは。
 モモちゃん、おちびさんなのにもう噛み付きますか・・・・。
 疲れてる時の気持ち、私も同じですe-444
 でもちゃんと相手をしてあげるといい子なので、頑張ります。
 私こそ励ませれました、ありがとうございます。
 
2009年09月30日(Wed) 20:06
No title
編集
   saburinaさ~ん、こんばんは。
 デビルオージ、まだ健在でした~e-259
 噛まれた肩、ちょっと痛かったので、凹みました~v-406
 前向きな姿勢なんてカッコイイものじゃないですよ~。
 ヘタレですから・・・。
 でも今週はデビルになってないので、うれしいです!
 いつもご心配ありがとうございます。
2009年09月30日(Wed) 20:12
No title
編集
   シアトルさん こんばんは~。
  久しぶり~、元気でしたか?

  デビルオージけっこう噛まれると痛いですよ。
  オレンジ色のニクイ奴です。
  噛まれないように毎日気を付けてます。

  今年から「敬老の日」と「秋分の日」をあわせて第2のGWみたいに連休に
  したみたい。私はカレンダーを見て知りました。
  最近連休が多い日本です。
2009年09月30日(Wed) 20:20
No title
編集
   ジャスミンさん こんばんは。
  オージがまたデビルに・・・。
  でもコータローちゃんは吸血インコですかv-12
  お互い痛い思いをしてますね~。
  なんとか普通のインコに戻って~e-350
2009年09月30日(Wed) 20:22
No title
編集
あああ・・・ごめんなさい。
今自分がコメントしたものを読んで気がつきました。
「使い方」ではなく「付き合い方」の間違いです。
ごめんなさい(><;)
2009年09月30日(Wed) 20:28
No title
編集
   イルタンさん こんばんは。
 ご心配ありがとうございます。
 やっぱりコガネの男の子は噛む子が多いのですかね~。
 
  イルタンさんのおっしゃることわかります。
 そうですね、まだコガネを飼いはじめて丸2年ですから、
 悩んだり、励まされたりいろんなことを経験していくうちに
 デビルオージとももっと仲良くできるかも!
 気負わずにいきます。いつもアドバイスありがとうございますv-290
2009年09月30日(Wed) 20:34
こんばんわ
編集
デビルオージちゃん、健在でしたか。。。(>_<)
どうしてもそういう時期(発情期など)があるので仕方ないんですよね。
オージちゃんは悪気なんてなく、くたひめさんのことは大好きなんですから。
でも、やっぱりいつものかわいいコが!って思うと、ショックも大きいですよね。

今はデビルオージちゃんも落ち着いているようでよかったです。
どうかあまり気を落とさず、デビルオージちゃんになっても
しばらくすればいつものかわいいオージちゃんに戻ると思うので
元気出してくださいっ!

うちにセンセイは、デビルになるポイントがあって、ほんと豹変してしまうので
手がつけられないですし、その時は怖いですが、
そのポイントというか、センセイが豹変するポイントがわかってきたので
今は慣れたもんで、うまくかわしていけています。^^;
たまに気を抜くと、流血沙汰になりますが。(笑
これから時間をかけて、一緒に生活していくうちに、きっとくたひめさんも
オージちゃんの扱いに慣れていき、あ、さじたろうさんのように
デビルオージマスターになっていくのではないでしょうか。^^
2009年09月30日(Wed) 23:04
No title
編集
   ぽんたさん こんにちは。
 以前ぽんたさんからお聞きしたアドバイスのように、
 噛まれたらすぐにケージに入れたり、少し距離を置いたり
 したのですが、デビル2年めなので、まだポイントがわからずに、
 凹んでました・・・。
  早く私もデビルマスターになりたいです!
 いつもありがとうございます。
2009年10月01日(Thu) 13:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター