ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 「ターン」とリモコン

「ターン」とリモコン

     みなさーんギャーズカフェ へようこそ 

  
  毎日、ギャーズはトレーニング頑張っております

  昨日は、いつもの「ヒマタネ」の他に

  「ターン」(くるん)の練習をしてみましたが・・・・

  くたひめの誘導も悪かったので・・・

  上手くできずに・・・・

  オージが「イジイジ」しちゃいましたー・・・





   もっと、ちゃんと「指導」しなくちゃね~テヘヘ・・・










     頂き物~

  同僚に数ヶ月前頂いた物を昨日使ってみた


    IMG_1167_convert_20161019150032.jpg

    これは「iphone6」用のリモコンです







    IMG_1171_convert_20161019150227.jpg


   自撮り棒とセットで頂きました~





   
   そして、この前100均で買った「三脚」

    IMG_1165_convert_20161019145940.jpg
    

    買って失敗ー

    右の「オレンジ三脚」は
    くたひめのスマホのサイズが大きくて
    ホルダーに収まらない・・・・

    そして、「白い三脚」はスマホホルダーがついてない・・・

    でもー、頂き物と同じ100均なので
    もしかして、自撮り棒についてる「ホルダー」が使えるかも???



    IMG_1170_convert_20161019150159.jpg

   「白い三脚」OK



    IMG_1166_convert_20161019150004.jpg

   「オレンジ三脚」もOK




    そしてーこのホルダーにスマホをセットして
    リモコンで、撮ってみました~

    IMG_1169_convert_20161019150135.jpg


   シャッターの音が聞こえるので
   音のする方を気にするギャーズ


    IMG_1168_convert_20161019150103.jpg


   何枚も撮ってたらー
   「かじり木コーン」を齧りだした~

   これからは、飛び掛られずにパチリができるー
   やったー!!!!

   ちなみに、自撮り棒は¥300らしいです。













   IMG_1163_convert_20161019145905.jpg

   今日の「ベジフル」はこの「ラ・フランス」も入れてみたー p(*^-^*)q


Comment

こんばんは。
編集
上手に出来てると思ってたら、ターンの練習でしたか。
オージちゃん、がんばれ~!
うちなんて何も教えていないんですよ。
くたひめさん、えらい!
2016年10月19日(Wed) 19:26
オージ君、惜しいっ!
編集
こんばんは☆彡
オージ君、半ターンしてますね^^
スゴいじゃないですか!!
止まり木の上でさせたほうが、もっとうまくいかもですね。
それか、ケージについている?手前の齧り木コーンの位置を、もう少し後ろのほうに移動させて、その周りを回らせるとか。。。
こっちのうほうが、本人も気がつかないうちに回ってるし、くたひめさんもラクかもですよ~^^

これから怒られずに、お写真いっぱい撮れますね!やった~💝
楽しみにしています!
2016年10月19日(Wed) 21:10
トレーニング。
編集
頑張ってトレーニングしていますね~youtubeのコメにも書かせて頂きましたが、芸を覚えるのと同時に、オージ君とのコミュニケーションがこれからもずーっと良好でいられればそれはそれで何よりかと^^

頂き物のリモコンやら三脚やら何か期待できそうですよね~写真だけでなく自然な感じで動画も撮れるのではないでしょうか(^^v)

ところで『ラ・フランス』初耳w美味しい??
2016年10月19日(Wed) 21:30
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 ターンの練習はむずかしいです・・・
 教える私が、教え方がわからないので・・・
 オージたちも「???」だと思います
 これから、頑張らないと!
2016年10月20日(Thu) 13:16
愛美ママさん
編集
  こんにちはー
 半ターンできてますか?
 急に「ターン」の練習を始めてみちゃいました
 止まり木の上かー、できるかなー
 やってみるねー
 10歳からでも、覚えるのかな?
 まーできてもできなくてもいいけどサー
 ヒマタネはすぐにできたから、しばらく練習しよーかな。
2016年10月20日(Thu) 13:22
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 「ラフランス」はケーキとかにも使われる「洋ナシ」といわれる梨です
 まだ、ちょっと硬かったー少しやわらかいとおいしいですよ。

  芸よりもコミュニケーション。そうですねー
 オージとはそっちの方が大事かもー
 毎日、ヒマタネばかりだったので、急に思い立って
 やってみちゃいましたー
 でも私も教え方がイマイチで・・・オージはわけわかんなかったかな
 
  100均て侮れないですよねー
 自撮り棒って、少し前流行ってたとき、¥1,000とか¥2,000
 とかしてましたよー
 オージは自撮り棒だと、襲ってきそうなので、
 ちぃ三脚とリモコンで頑張って撮ってみまーす。
2016年10月20日(Thu) 13:29
編集
ごめんなさい、えぃですw
動画見ましたー!
ヒマタネ??って芸ですか?
ひまわりの種だと思ってましたー!
ヒマタネってどんな風な行動ですか?
動画、ギャーズが下でいりみだってますね(笑)
カメラは工夫してうまく撮ってますねー!
ブログに写真は必要不可欠ですもんね、沢山ギャーズの可愛い写真を撮って見せて下さいねー(^ ^)
ラフランス食べたい〜〜♩
和梨も好きだけど、洋梨も大好きでーす♡

2016年10月20日(Thu) 19:51
えぃさん
編集
  こんにちはー

 「ヒマタネ」は芸じゃないですよーv-407
 いつもの、ヒマタネを使ったトレーニングです。
 それより「太田胃」・・って???
 何?なに?

 ラフランスも和梨も美味しいですよねー
 今朝もまだ少し硬かった~v-390

 
2016年10月21日(Fri) 10:30
No title
編集
オージ君頑張れ!
もう少しみたいですね~まだ戸惑っている感じで
出来ないとイライラしてカジカジしちゃってますね
くたひめさんの声がキュートで途中からそっちに
ばかり気がいってしまいました(笑)
2016年10月21日(Fri) 12:33
saburinaさん
編集
  こんばんはー
 オージのイジイジ、イライラ笑ってくださいー
 私の教え方も悪いのですが・・・
 教える方も勉強しないとですねー

 私の「キンキン声」うるさいでしょー
 ギャーズを目の前にすると、どうも自然にあんな風に
 なってしまうんです・・・・
 大人な落ち着いた声にあこがれる、くたひめでーす
2016年10月21日(Fri) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター