ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 検査報告書と来年の手帳

検査報告書と来年の手帳

 
       ようこそ 「ギャーズカフェ」 へ 


   ちょっと、サボリましたー
   でもすぐの戻ってこれたー(^-^)/



    先週金曜日にやっと、届きましたー


    IMG_1216_convert_20161026165026.jpg



   1日に検査した結果でーす。

   「噛み付きセミナー」にギャーズを同伴する条件です。

   他のインコたちに病気が移らないように

   「PBFD」と「カンジタ症」の検査が陰性なインコ

   同伴が許可されるのでー

   ギャーズはここ数年病院にも行ってなかったので

   ちょっと心配でしたが、無事に陰性でしたー。

   セミナーの先生が実際にインコを見て対応してほうがいいので

   次回は連れてきてください。

   と前回おっしゃってたので。

   来月の26日なのですが、今から楽しみです









     ドキペからお取り寄せ~

   IMG_1219_convert_20161025171103.jpg


   主食の「ズプリームオカメインコ用ナチュラル」
   大好物の「ヒマワリのタネ」
   いろんなシードがMIXされてる「カスタムラックス」
   これは、ギャーズ の主治医から
   シードは「ヒマタネ」しか食べさせてないと言ったら・・・
   いろんな種類を食べたほうがいいとアドバイスをいただいたのでー
   初めて買ってみた
   まだ、食べさせてないけど・・・

   あとは、「かじり木コーン」と「かじり木はしご」
   両方とも「カジカジ」用のおもちゃ

   「かじり木はしご」はケージの中にすでに付いてるのですが
   他の場所にもつけてあげようと思って~ 
   ケージの中でもいろんな所で「カジカジ」できるよね~



    IMG_1210_convert_20161025171008.jpg

   ドキペのプレゼント









     来年の手帳を買いました~

     IMG_1220_convert_20161025171131.jpg


    ご存知方も多いかな?
    「ほぼにち手帳」といいます
    毎年この手帳ー
    今年はカバーを替えてみたー





     IMG_1206_convert_20161025170941.jpg


   上が来年から、使う新しい手帳

   下が今まで使ってた手帳
   無地のカバーにギャーズの写真を貼って
   自分好みにカスタマイズ~

   ほぼにち手帳を使ってる人は、カスタマイズする人も多いみたいー
   HPやインスタグラムとかで、たくさん使ってる方の画像が
   載ってるよん!






  048_convert_20161008212536.jpg


   以前載せた画像・・・
   くたひめお気に入りのギャーズ
  ここ数日、パチリするタイミングがなくて・・・テヘヘ~









Comment

偉いっ!!
編集
ほぼにち手帳って、日記みたいな感じですよね~
私は怠けものの上、最近は手帳に書いても見ないので、カレンダーに書き込んじゃってます。。。そのほうが忘れないしね!
最近、急激に年取ったなぁ~って思います。目も悪くなってきたし。。。
来年の手帳は、(私の場合、レフィルだけ買うのでつまらない><)くたひめさんから二度目に頂いたちびカレンダーでいきやす!
既にもう、開けてスタンバってるよ~ん^^ありがとね💝(^ε^)-☆Chu!!

オージ君とヒメちゃん、いっぱい買ってもらえてよかったね!
お写真も、すっごく可愛い~v-343
セミナーも今から楽しみだねv-354

P.S.今回は無難な絵文字をプチしたよ。。。絵文字恐怖症の愛美ママ
2016年10月26日(Wed) 21:33
こんばんはー♪
編集
オージ君もヒメちゃんも陰性でよかったですね!!検査結果の紙ってなぜかわからないですけど好きなんですよねw笑 動物病院で働いてたからか専門的な紙?が好きですw笑
トレーニング楽しみですね♪♪

ほぼにち手帳私も買おうっと思ったんですが値段を見てやめてしまいましたーw私3年日記買ってるんだったと思いだしましたw笑

最後のお写真、やっぱりコガネの色はきれいですね~(^^♪
2016年10月26日(Wed) 21:45
陰性。
編集
ギャーズとトレーニングに参加するのに検査結果が必要だったとは!?!?
まあそれだけ潔癖な位の方が信頼置けますよね(^^v)
如何せんギャーズが陰性で本当に良かったです~♪

さあ来月セミナーの先生とギャーズの絡みが楽しみになって来ました^^
先生に上手くデビルを取り払って貰いましょう(^0^)

手帳はビジネス手帳しか使いませんw汗。地味で味気ないです(><)
2016年10月26日(Wed) 23:15
No title
編集
こんにちはー!

毎日更新は働く人にはキツイですが、頑張ってますよね~♪
ギャーズの病気もなく、安心の結果で本当良かったですねー
とりっちに書いたのですが、私も新しいペレット注文しましたー
食べてくれるかドキドキですw
ギャーズはズプリームのナチュラルが定番ですね。
私も次回からは色なしにしようかなー。
ぱるが飽き性で食べてたペレットをすぐ食べなくなるので困ってます。。。
その点スイは変わらず同じものを食べてくれるので、ギャーズと同じく良い子ちゃんです(^^*)
出来れば、二羽同じペレットを食べてくれるとなお嬉しいのですが。。。それは無理そうですー
好みの大きさが違うので・・・泣
2016年10月27日(Thu) 12:59
愛美ママさん
編集
  こんにちはー
  そうでうねー、ほぼにちは日記感覚ですね
  エラクはないですよー。
  飽きっぽいので、空欄のページがたくさんあります・・・
  1月はとってもはりきって毎日がんばっているのですが・・・
  そのうちに。。。。
  私もカレンダーにいろいろかきこんでますよー
  ぱっと見れるので、一番便利かも~v-354

  検査報告書が届いてよかったです。
 これで、来月セミナーに行けます。 
 楽しみだわん!
2016年10月27日(Thu) 13:55
ともさん
編集
  こんにちはー

  検査結果の用紙はこんな感じなんですねー
  初めてもらったので、サッパリしてるなーって
  感じましたーww

  これで、セミナーに参加できます。
  トレーニング方法をもっと教えてもらってきまーす。

  ほぼにちご存知でしたか。
  お値段高いですねー、そういえば・・・
  何年も中身だけ交換してたので、
  今回新しくして、私も「あー高かったんだー」って
  思いました~

 今はスマホを手帳として使う方も増えてますが
 なんとなく、手書きしたかったくたひめでした~v-7

  最後の写真、少し色いじってまーす、テヘ・・・
2016年10月27日(Thu) 14:02
七色墨人さん
編集
   こんにちはー
 >ギャーズとトレーニングに参加するのに検査結果が必要だったとは!?!?

 そうなんで、他のインコたちに病気が移ってはいけないので
 1年以内の診断書が必要なんですー
 まーこんなことでもなければ、検査はおろか、
 病院にも行かなかったでしょうからねーww

 手帳は仕事では使うことないので、ほとんどが日記ですねー
 たまにギャーズの写真貼ったりして遊んでまーすv-34
 
2016年10月27日(Thu) 14:30
えぃさん
編集
   こんにちはー
  ハイ!毎日更新はキツイっす・・・
  えぃさん、キツイけど更新頑張ろうね。

  ペレット替えたんですねー
  食べてくれるとうれしいね。
  ぱるちゃんと、スィちゃんは好きなペレットの大きさが違うのー?
  それは・・・・大変ですね。。。  
  ギャーズはズプリームしか食べさせたことないです・・・
  一度、いつものサイズより一粒が大きいタイプを買ったのですが
  大きすぎて、硬くて・・・食べてくれませんでしたー
  仕方ないので、少し叩いて小さくしましたが・・・
  食いつきがイマイチでしたねーww
  それからは、オカメタイプにしていまーす!!
  
2016年10月27日(Thu) 14:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター