ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPデビル ≫ 失敗~・・・・

失敗~・・・・

      みなさーん ようこそ 「ギャーズカフェ」 へ 





  昨日の朝

  くたひめ、失敗しました・・・・

  それもー、痛い失敗です・・・



  最近、気になっていたオージの「ツメ」・・・

  「伸びてる・・・・」

  「切らなきゃ・・・・」

  「いつ、切ろう・・・・」

  「どうやって、捕まえようか・・・・」

  毎回、オージの「ツメ」を切る時は

  すごーく、迷います・・・・



   今回は、少し前に「フリースクルン」で

   オージを危ない目にあわせてしまったし・・・

   「トラウマ」になってるかなぁ~・・・・


    2日ほど、捕まえるタイミングがあわずに

    昨日の朝、まだカーテンを開けてない

    薄暗い部屋で「フリースクルン」に成功

    あわてて、「ツメきり部屋(トイレ)」に行き

    パチン!パチン!と2本が済んだところで・・・

    オージが暴れだし・・・・

    (え。。。苦しいのかな? 大丈夫かな?)

    ・・・と思った瞬間、くたひめの手が少しゆるんだのか

    「ギャー!!!」と飛び出しィィィィー

    くたひめの肩に着地し・・・・・

    思いっきりィィィィィ・・・・・・・

    「ガブリ!!!!!」としてくれましたぁ~・・・・



    IMG_1243_convert_20161027175032.jpg



   ちょっと、久々に「痛いッス・・・・」

   しっかり、キズになってた・・・・・

   痛いから、「オロ○イン」塗っておいた・・・・・




    それから、もう一度なんとか「フリースクルン」して

    「ササっと」ツメを切り終えました~ ふぅー




    夕べから、オージの態度が・・・・

    デビルオージみたいになってきたぁ・・・・

    久しぶりに「噛み付いて」・・・・

   「噛み付く」快感に目覚めてしまったのかぁぁぁぁぁー

   今朝も顔スレスレに飛んだり・・・・

   いちいちムカツクことしてくる・・・・

   今晩は、「トレーニング強化」してやるぞぉー



    IMG_0967_convert_20161007135140.jpg

   クルンオージ・・・







     今朝のヒメ

    IMG_1244_convert_20161027152137.jpg

   スマホ向けたら・・・・ あっち向いた・・・

   寒がりヒメ最近はひっつきムシになって

   すぐに飛んでくる、可愛いヤツですー






   この目線の先には・・・・いますよ、アイツが・・・ こっち見てるよ・・・

   IMG_0878_convert_20161004115952.jpg
    
 あー怖い~・・・・







  

Comment

こんばんは。
編集
又、デビルになったの?
怖いね~・・・
まだトラウマがありますか?
うちは広島と岡山に帰ったので、病院に預けてます。
お大事に・・・
2016年10月27日(Thu) 19:14
あちゃ~
編集
久々に、やられちゃいましたか。。。
でも、それでも続けるくたひめさんはホントに偉いと思います。
かなり痛そう(´;ω;`)ウッ…お大事になさってくださいね。

オージ君のデビル、目覚めちゃいました??
さあ、トレーニング~トレーニング~v-91
そして、いつもながらドアノブに止まって「家政婦は見た」してるオージー君は、なかなかいい味出してますよっ(爆)
2016年10月27日(Thu) 20:03
デビル再び!??
編集
痛そうですね~写真!!wよく映画とかで見るドラキュラの噛み痕みたいですw汗。
取り敢えず今は、めげずにトレーニングを続けて、来月のギャーズを伴っての「噛みつきセミナー」に向かいましょう♪

愛美ママは「家政婦が見た」と仰ってますが、自分には未熟な技術力しか持ち合わせない私立探偵に見えたりします^^
2016年10月27日(Thu) 21:38
うわっ!
編集
キャー痛そう〜〜
やっぱりオージ君トラウマになってたのかもー
でも、何とか爪切りは終わって良かったですね(^ ^)
そのうち嫌な思い出は忘れてくれたらいいですね、うちもぱるが紐に首を引っ掛けてジタバタした事がありましたが、すぐに忘れて同じ遊びをしてましたよ(笑)もちろん紐はすぐに撤去しましたけど。
くたひめさんの怪我も早く治ると良いですねー!
2016年10月27日(Thu) 21:38
No title
編集
こんばんは、お久しぶりのコメントです。いつもブログ楽しみに拝見させてもらって勉強させて頂いてます
オージさんの件、お大事にしてください。
なぜ、悪の根源である爪切りとかくたひめさんの手とかに攻撃しないで、急所の首をガブリとしたのか・・・。賢いんですね(笑)
私はけっこうオージさんファンですw
2016年10月27日(Thu) 23:43
ジャスミンさん
編集
   こんばんはー
 ハイ・・・久しぶりにデビル?になってしまったかも・・・
 でも、ツメきりがイヤだったのかと思いますが・・・
 これからは気をつけて切りたいですー

  トラウマは・・・うーんわからないですねー
 あの事故のすぐ後、自分からフリースに
 もぐってたので・・・

 広島、岡山気をつけて~
2016年10月28日(Fri) 18:12
愛美ママさん
編集
  こんばんはー
 オージ・・・ちょっとした私の気の緩みで・・・
 痛いことになってしまったー・・・


  なんだか、今週・・・少しデビルっぽいんですー
 ちょっと乱暴者で・・・・
 アレ?って感じ・・・・
 昨日はしっかりトレーニングしましたー
 今日もしっかり、やらないと!!
2016年10月28日(Fri) 18:15
七色墨人さん
編集
   こんばんはー
 デビル再び・・・・ヤダな~・・・
 来月、生のオージを見てもらって
 対策を練ってもらわないと!!!

 久々にキズになってしまった・・・
 「家政婦は見た」「私立探偵」
 ノンノン・・・ただのデビルオージですーぅぅぅ
2016年10月28日(Fri) 18:18
えぃさん
編集
   こんばんはー
 トラウマなのかなー
 自分でフリースにもぐってたけど・・・・
 ・・・あー自分からはいいけど、ムリヤリがNGなのかも!!!

 でもーツメ切る時は他に方法がないです・・・・


 ぱるちゃん、紐が!!!!
 危なかったですねー
 何事もなくて良かった。

 私も紐にはきをつけないと!!
 
2016年10月28日(Fri) 18:22
紅さん
編集
   こんばんはー

 いつも、遊びにいらしてくれてありがとうーです
 今回はちょっと痛いブログになってしまいましたー・・・

 悪の根源の方には、なぜか攻撃には行かないですねー
 ひどい!!!

 こんなデビルなのに、オージのファンに???
 これからもよろしくお願いしますね~
2016年10月28日(Fri) 18:24
こんにちは!
編集
とっても痛そうですね;;私もベリーに噛まれたら同じようになりますー;;ジンジンしますよね;;お大事にしてください^^;
でも、オージ君くたひめさんに対して怒ってるわけじゃなさそうですよ。ベリーは、コップを流しに置く音?が嫌いで、私に飛んできて肩を噛みます。オージ君にも別の理由はある気がしますがどうでしょうか^^w
2016年10月28日(Fri) 20:40
ともさん
編集
  こんにちはー

 ベリーちゃん、噛むんですか????
 あんなにいい子なのに・・・・
 噛むなんてしんじられません・・・

 オージは何で噛むのかなー
 「イライラ」っとして、噛み付きたくなるのかも・・・
 そして、そういう時にちょうど私が近くにいたりするのかなー

 なかなか、噛むことはなくなりそうにないでーす・・・
2016年10月31日(Mon) 12:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター