ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP噛み付きセミナー ≫ クルン(ターン)できた!!

クルン(ターン)できた!!

        みなさん こんにちは ようこそギャーズカフェ

   「噛みつきセミナー」のレポート
   たくさんの方に読んでもらえて
   ありがとうございます

   あのレポートは、あくまでくたひめ
   セミナーに参加して、感じたことを書いたので
   「?」と思ったことがありましたら
   コンサンルの柴田さんのセミナーに
   ご自身で参加されるか?
   遠方やいろいろな事情で参加がムリな方は
 
   「Birds’Grooming Shop」のHPを
   ご覧になってください。






    さて、セミナー参加後のオージですが
    クルン(ターン)が上手にできるようになりましたー

    夕べの動画です見てみてください



     


    食いしん坊なオージ
    「クルンしてー!」と言わなくても勝手に
    クルンするように・・・・
    手を上に上げてるだけで
    「ヒマタネ」を持ってると思うのか?
    一人で回ってる・・・・

    どんだけ、「ヒマタネ」が食べたいのぉー


 

     クルンが出きるようになってー
     次のスッテプは

     「ヒマタネ」を見せなくても
     手か、指で クルンと輪をかいて
     クルン出来るように・・・・


     そして、そのつぎのスッテプでは
     声だけで「クルンして!」っで
     回ってくれるように・・・
     なったらいいなー










    


     はバナナを食べながら踊るギャーズです


   前回のブログにコメントしてくださった「えみーじょさん」
   お気に入りの動画だそうで・・・
   ありがとうございます

   えみーじょさんも、コガネとセキセイちゃんたちを
   飼っていらして、インコちゃんたちも
   この曲をお気に入りで
   曲名を教えてほしいとリクエストされたので
   動画を載せちゃいましたー


    この曲は元々「竹内まりやさん」の
   [VARIETY]というアルバムに収録の
   「プラスティック・ラブ」という曲を


    IMG_1453_convert_20161202125857.jpg

    海外のアーティストがカバーしたアルバム
    「Sincerely」の中の「マリリン・マーティン」さんが
    歌ってます。


   IMG_1456_convert_20161202125918.jpg


    けっこう、前に発売されたアルバムです。
    まだ、販売してるかな?
    ダウンロードできるかな?
    すいません、調べてみてくださいね。







Comment

さすが!
編集
ギャーズはさすがですね(^-^)/
クルンとても上手です!!

曲も調べてもらってありがとうございます!!
さっそくうちのゆめちゃんにも聴かせますね!
いつもはギャーズの、合いの手を真似して同じところでギャーというのですがダンスはしてくれません(笑)
2016年12月02日(Fri) 14:24
こんばんは。
編集
すご~い!!
くるくるターン出来てますね。
踊るのも懐かしいです。
さじたろうさんの所のはるぼーちゃんもくるくるターンしてましたね。
いいなあ。
うちも頑張ろうっと。
2016年12月02日(Fri) 19:32
できた~!
編集
オージ君、すごいじゃないですか~!!
きれいに回ってますね^^
愛美もそうですが、勝手にターンした時もいっぱい褒めてご褒美(嫌がらなければ顔をなでてあげたりする)をあげると、もっとコミュニケーションが取れて2人の距離が縮まりますよ~💝
ガンバレ、オーちゃんっ🐧

P.S.ヒメちゃんもガンバレ~🚩
2016年12月02日(Fri) 20:38
編集
おおー!さすが!オージ君♩やりますねー(o^^o)これは食いしん坊のなせる技!
ぱるも出来るかも!やってみよう〜〜
ところでヒメちゃんには教え込まないんですか?ま、ヒメちゃんは良い子ちゃんだから、しつけしなくてもいいんでしょうねー(笑)うちも、スィは食いしん坊じゃないので、この技出来ない出来ないだろうなぁ〜〜(; ̄O ̄)
2016年12月02日(Fri) 22:14
凄ーい。
編集
トレーニングの成果が如実に表れてるじゃないですか(^^♪
このままトレーニングを続けて行けば、デビルは終息に向かいそうです。
毎日僅かな時間でも作ってオージ君とのコミュニケーション取りましょう!!
これから、くたひめさんの姿が目に入ったら、ヒマ種欲しさに、又は遊んで欲しくて「くるんくるん」回り始めたらいいですね(^^v)
2016年12月02日(Fri) 22:15
こんにちは(^^♪
編集
オージ君もヒメちゃんものりのりですね♪
バナナもおいしいし、曲も好きーたのしーって感じがすごい伝わってきましたwベリーにもバナナのおいしさ教えてあげてほしいですw
2016年12月05日(Mon) 15:37
えみーじょさん
編集
  こんにちは、遅くなってごめんねー
 
 オージ、クルンできるようになったのです!!
 毎日、練習しています!

 ゆめちゃんもお気に入りの曲で躍らせては?
 ギャーズはいろんな曲で変なリズムをとってますよ。
 合いの手ができるなら、ダンスもできるかも!!
2016年12月07日(Wed) 10:34
ジャスミンさん
編集
 こんにちは、遅くなりましたー

 クルン、オージができったのですから、
 素直なコータローちゃんなら、すぐにできると思いますよ。
 まずは、ギャーズのように、大好物での移動の練習をして
 ターンの練習に入ると上手くできるかもですよ!
 やってみてー
2016年12月07日(Wed) 10:38
愛美ママさん
編集
 こんにちはー 遅くなりました。

 オージ、クルンできたよー
 昨日は言葉だけで、クルンしてくれましたー
 「褒める」って大切だよねー。
 お顔ナデナデはまだ少しイヤみたいですが
 それもできるように、練習しまーす!
  ヒメは得意ではないので、ゆっくりさせていきます!
2016年12月07日(Wed) 10:41
えぃさん
編集
 こんにちはー おそくなりやしたー

 オージ、やる時はやる子でした?
 でもえぃさんの言うように・・・ 
 ただの食いしん坊とも言いますv-8

 ヒメは・・・オージのようにすぐに動けないので
 ゆっくり練習していきます。
 ヒメの練習しよーとすると、オージが邪魔をしにきて
 なかなかできないのだ・・・

 スィちゃん、好きなものがわかれば、それでトレーニング
 できるのにね・・・
 オージのガツガツさんを、わけてあげたいです~
2016年12月07日(Wed) 10:45
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 遅くなりましたー

 オージがここまで、できるようになるなんて・・・
 もう、信じられないですよー。
 苦節8年、最近やっとオージに噛まれることが少なくなりましたーv-291
 これも、七色兄さんが、「とりっち」に誘ってくれて
 そこに愛美ママさんが来てくれて・・・セミナーを
 教えてくれて。「とりっち」のみんながセミナーに参加するよう
 背中を押してくれた気がします。
 ホントにありがとうございます。

 今度はえぃさんの番?かな?
2016年12月07日(Wed) 10:51
ともさん
編集
  こんにちは。 遅くなりましたー

 ベリーちゃんはバナナ苦手さんでしたか?
 バナナはベタベタするから、苦手さんが多きですよねー
 ギャーズもはじめは、知らんぷりでしたが
 いつからか・・・食べるようになりました。
 もしかしたら・・・ダンスしながら食べるようになったのかも???
2016年12月07日(Wed) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター