ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 小デブなスズメと壊された止まり木

小デブなスズメと壊された止まり木

   ようこそ ギャーズカフェ ヘ 


 また少しお久しぶりですー

 最近、やっぱりバタバタしていて

 ギャーズをパチリしていませんが

 この前、叔母のいる病院で

 とっても人に慣れてる「スズメちゃん」をパチリしましたー


  IMG_1479_convert_20161214153316.jpg


  「タ○ーズ」でコーヒーを注文して待っていたら・・・
  スズちゃんが飛んで来た~



   IMG_1480_convert_20161214153341.jpg

   飲み終わったカップに
   「チョコン」ととまったー



   IMG_1481_convert_20161214153402.jpg

   スズちゃんって・・・
   コーヒー飲むの????




   IMG_1482_convert_20161214153429.jpg

  くたひめがコーヒーを受け取ってベンチに座ると
  すぐ側まで寄ってきて・・・・
  食べるものが欲しかったみたい・・・
  何もあげるものがなかったから
  そのままでいたら、どっか飛んで行ったー

  この場所で、パンとか貰ってるんだねー
  人をぜんぜん怖がってなかったー

  何にもなくてごめんよー









   昨日、帰ったら・・・
   オージのケージに付けてる
   止まり木が・・・・

   IMG_1478_convert_20161214153250.jpg

   こんな風になってた・・・・
   少しまえから、齧ってるのは知ってたけど・・・

   予備の止まり木がなかったので
   ちょっと太めの使ってなかった止まり木を
   引っ張り出してきた~


   今度注文しなくちゃ!!




     IMG_1483_convert_20161214153450.jpg


   今朝のヒメ
   寒いのと、大規模修繕の工事の音に
   ビビって・・・・
   朝から、くたひめに、「ひっつき虫」~




Comment

こんばんは。
編集
スズメ、人なつこいですね。
ぽんたさんの所のちゅんたちゃん、亡くなられたみたいです。
やはり野生の子は寿命が短いのかな?
食べ物あったら良かったですね。
楽しい画像ありがとうございました。
2016年12月14日(Wed) 19:28
雀。
編集
お忙しい中、そしてお疲れの所、ブログの更新ありがとうございますw

近くで撮影出来る程、馴れているスズメちゃんですね~コーヒーショップに来ているお客さんに餌付けされたんでしょうね!コーヒー飲むなんて渋いスズメだ事。それにしても、急降下して来たスズメをナイスショットでした^^

その後のオージ君は如何ですか!?デビルが治まっていればいいのだけれど。大規模修繕工事が終わるまで、ひめちゃんは気が休まりそうもないですね~可哀想にww
2016年12月14日(Wed) 22:00
元気でよかった^^
編集
ギャーズも、くたひめさんもお元気そうでよかったです!
スズちゃん、可愛いですよね~
数年前、うちのベランダのロールスクリーンの中に何回か巣を作られたことがあります。。。(汗)
場所が場所なだけ即刻撤去しましたが、しばらくは毎年来ていました。
オーちゃん、やりましたね~(爆)
早く止まり木、買ってあげてくださいね~^^
姫ちゃんも、早く工事が終わって安心できるといいですね。
とりっちで待ってるよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2016年12月15日(Thu) 11:07
待ってました♥️
編集
ギャーズカフェの更新楽しみにまってました♥
タ〇ーズは大きい病院には併設してるのかなぁ。
私の地元も大きい病院には必ずある気がします(笑)
ひめちゃんくたひめさんと一緒にいれるから嬉しそうですね!
ゆめは朝寝坊さんなのでなかなか朝は遊んでくれません💧
2016年12月15日(Thu) 13:58
編集
何年か前に飛べないスズメの雛を拾い少しの間餌をあげた事がありました。
スズメちやん可愛いですよね♡
うちも、最近止まり木を新しくしたのですが、いつもと少し違うだけで全然止まりません…天然素材で高かったのに、前のボロに戻しました(笑)
ギャーズはいつもと違うものでビビったりしませんか?
2016年12月15日(Thu) 20:32
ジャスミンさん
編集
  こんにちは お返事遅くなりましたーごめんなさい

 ぽんたさんのちゅんたちゃん、亡くなったんですか・・・
 ぽんたさんのブログ、コメントがかけなくて・・・
 ちょっと遠ざかってて、知りませんでした・・・
 いつもチョコチョコして元気そうだったのに・・・
 残念です。野生のスズちゃんよりは、寿命は長いと思いますよ!
2016年12月19日(Mon) 13:34
七色墨人さん
編集
  こんにちは、遅くなりましてスイヤセン~

 タ○ーズにいたスズちゃんは人慣れしてましたよ。
 人を全く怖がっていませんでしたもん。
 >コーヒーショップに来ているお客さんに餌付けされたんでしょうね!
 私もそう思います! ちっこいから可愛いしねー

 >急降下して来たスズメをナイスショットでした^^
 このショットは、偶然なんですよ、実はマグカップの側にいる
 すずちゃんを撮ったら急降下してきたすずちゃんも一緒に
 撮れたんです、すごいですよねー

 マンションの工事、足場が上の階から、はずす作業に入りましたが
 私の部屋はまだ、ベランダが工事中です・・・・
 年内には、足場がなくなりそうですが・・・
 今日もカーテンをひいてきましたーww
2016年12月19日(Mon) 13:42
愛美ママさん
編集
  こんにちはー遅くなりました~

 ギャーズも私も元気ですよー
 風邪もすっかり治りました!!
 熱も一晩で下がって、すごい!!

 愛美ママ家はロールスクリーンにすずちゃんが巣を!!
 ちょうどいい場所だったのですかねー
 安全なとこだったのね。

 ケージの止まり木、年内に新しいの買いますー
 また、カジカジしてくれると思うけど・・・
 楽しそうなので、許してあげまーす!
2016年12月19日(Mon) 13:46
えみーじょさん
編集
  こんにちはー、遅くなってソーリー。

 大きな?大学病院とかに、タ○ーズとかス○バが入ってるの
 みたことありますよ!

 ヒメは今朝も肩に飛んできてずーっといました。
 ゆめちゃんはねぼすけさんなのね。
 ギャーズは早起きで、夏は5時半ころ、冬も7時過ぎには
 ケージの中で、バリバリなんかやってますー
 ゆめちゃんは、まだお子ちゃまで可愛いね~v-411
2016年12月19日(Mon) 13:51
えぃさん
編集
  こんにちは、遅くなって申し訳ないっす!

 スズちゃん保護したことあるんですねー
 ちっこくて、コロコロしてて、かわいらしいですよねーv-10

 えぃさん家は天然素材の止まり木なんですねー
 なのに・・・とまってくれないとは・・・・悲しい・・・クスン。。
 ギャーズは今は、ほとんど同じものを使ってるので
 怖がりませんが、はじめて見た物には、やっぱりすごく緊張して
 警戒してましたよ。すぐに慣れましたけど・・・
 いつでも、見えるところに置いておいたら少しなれるかも???
2016年12月19日(Mon) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター