ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ちょっとずつ・・・

ちょっとずつ・・・


    ようこそ ギャーズカフェへ 

 またまた、お久しぶりーん

 母が亡くなり1ヶ月たち

 
 毎週水曜日の午前中仕事をお休みもらって

 休みの土曜日は実家に行き

 父の様子や家の整理やなにかをしています

 少しずつですが、以前の生活を・・・と

 思ってますが・・・・

 ・・・叔母が入退院を繰り返してしるので・・・

 まだまだ、戻れそうにない今日この頃~・・・

 
  そこで、お弁当から始めていくことにー



 IMG_1681_convert_20170217122635.jpg


  左の大きいタッパーとオニギリはうちのオジジのお弁当

  右の丸いタッパーがくたひめのお弁当です

  タマゴ焼き以外は今はまってる

  「つくりおきおかず」を利用してるので

  朝はラクチンさん!


  IMG_1716_convert_20170217123127.jpg

 今はこの2冊を参考にしていまーす

 レンジでチンするだけの物も多いので

 くたひめのように「めんどくさがり屋さん」

 にはうれしいレシピ本ですー




    そして、ちゃんとギャーズのベジフルもー

  IMG_1713_convert_20170217123058.jpg

   中身はいつもと一緒ですケド・・・プププ




   IMG_1661_convert_20170217122342.jpg

 お風呂上りの、ある日のギャーズ




   IMG_1673_convert_20170217122525.jpg

  フリースくるんだ、オージ
  イヤがってます・・・




   IMG_1672_convert_20170217122415.jpg

  オージを心配して来たヒメ

  カメラ目線・・・睨んでマス・・・


  今日はまとまりがなくて・・・ごめんなさーい (。>ω<。)ノ

  では、また~

 

  

Comment

ご無沙汰してます
編集
心配してたんですが、お父さん悲しいでしょうね・・・
力になってあげて下さい。
うちはいっぺんに両親を亡くしたので、姉が大変でした。
くたひめさんも疲れが出ません様に・・・
うちのギャーズは羽がいっぺんに抜けて、飛べなくなりました。
原因は分かりません・・・
早く生えたらいいな。
お弁当美味しそうですね。
2017年02月17日(Fri) 19:06
お久しぶりです。
編集
お母様が亡くなられてもう一ヶ月経たれたのですね~お父様はどんな感じですか!?落ち込んでませんか??一気に老け込まない様に気に掛けてあげて下さいね(^-^)

お弁当も相変わらず美味しそうですね^^くたひめさんも本を出版出来そうですよwそれと、やはり男性用は量的に左になりますね♪自分も食べたい(^0^)

ヒメちゃんとオージ君は相変わらず仲良しそうですが、お忙しい中トレーニングは続けられていますか!?デビルは出現してないといいな~。
2017年02月18日(Sat) 22:35
ゆっくりでいいんだよ💖
編集
時間が経つのは早いものですね。。。
先日、くたひめさんからいただいたお手紙(カレンダーと一緒にいただいた)を読みかえしていました。
あれからもう5ヵ月経つって知ってましたか~??(@_@)
元気になって、お弁当を作れるようになって嬉しいです^^
ギャーズが、くたひめさんの心の支えになっているのですね🐥
小さい子たちですが、与えてくれるものは大きいです。
少しずつでいいので、ゆっくりと元の生活を取り戻していってくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつも応援してるよ🚩
2017年02月20日(Mon) 01:57
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー

 父の心配ありがとうございます
 なんとか、一人で頑張ってます。
 私も週に2回は実家に顔だしてますしー

 ジャスミンさんのご両親は続けてお亡くなりになりましたから
 ジャスミンさんもお姉さまも大変でしたねー

 私は疲れたら、睡眠と甘いものを食べてがんばってまーす。

 コータローちゃん、羽が抜けてしまった????
 友人宅の「ウロコインコのナナちゃん」もです・・・
 全く飛べないそうです・・・クスン
2017年02月20日(Mon) 11:58
七色墨人さん
編集
  こんにちはー

 早いですねー。もう一ヶ月たってしまいましたー
 父は落ち込むことはありますが
 なんとか元気にしています。
 
 お弁当、私は発想力がないので
 レシピ本なんてつくれませーん
 美味しそうな方のレシピ本を参考にしている
 他力本願がヤツでーす。

 ギャーズは私の癒やしになってくれてます。
 噛みつきデビルはないですが、
 飛び掛ってくるデビルは健在です・・・
 生意気な顔もしてるし・・・・

 トレーニングは同じものですが
 やっています。
 最近オージは「クルン」というと
 すぐに回ってくれます。
 連続?もしますので、今度動画をUPしまーす。
2017年02月20日(Mon) 12:10
愛美ママさん
編集
  こんにちはー

 カレンダーを送ってから5ヶ月ですかー?
 5ヶ月前は母も元気にしてましたし
 まさか亡くなるなんて・・・
 誰も思ってなかったですー
 でもあっという間に亡くなりましたが
 その分苦しむ時間が少なかったから
 良かったかも・・・って思うようになりましたー
 
 そんな思いもあって、お弁当再開したりー
 少しずつ動きだしてまーす。

 愛美ママさんから頂いたお花も母や私たち家族に
 元気をくれてます、ありがとね!
2017年02月20日(Mon) 12:19
頑張ってますねー❣️
編集
くたひめさん、忙しそう!
でもお弁当も美味しそうだし、頑張ってますねー❣️偉いなぁー、私はご飯が作れないので、おばばが居なくなったら餓死するかもしれない…😂
今からでも勉強しようかなぁ…
2017年02月23日(Thu) 22:25
えぃさん
編集
  こんにちはー
 くたひめ、まだ、忙しいですねー
 でも詰め込み過ぎないように
 ムリしないでやってますので大丈夫です。

 なので、お弁当もムリしないで
 起きて疲れてたらつくりませーん。
 お料理って慣れもあるので
 みんな最初から出来る人はいないのですから
 出来そうなことから、少しずつしていけばいいのですよ。
 気楽にやっていけばいいと思いますよ!
2017年02月27日(Mon) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター