ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 便乗・・・

便乗・・・

    ようこそ ギャーズカフェ へ 



 1ヶ月ぶりの更新ですー

 みなさま、お久しぶりでございますー

 いろいろと忙しくて・・・

 なかなか更新できませんでしたー

 母が亡くなり、毎週2度実家に帰り

 父の様子を見ていたり・・・・

 母と同じ病気の叔母のお世話に病院に行ったりー

 叔母もカウントダウンに入ったみたいで

 ブログの更新もまた、ゆっくりになるかもです~


  さて、一人暮らしになった父が

 今まで使っていた掃除機が重い・・・

 というので、量販店さんに一緒に見に行きましたー

 
  今は、掃除機ってお高いんですねー

 5万円、6万円の掃除機もザラになりましたー

 父は軽くて、コードレスがいいというので

 いろいろ説明を聞いたり、実際に使わせてもらって

 日本のメーカーさんのものに決めました~

 
 そして・・・なぜか、くたひめも一緒に・・・

 買ってもらいました~ ラッキー


    IMG_1747_convert_20170323145711.jpg

   これでーす

  とっても軽くて使いやすいです

  パパありがと

  大事にに使ってるよン






   最近のギャーズ

   IMG_1742_convert_20170323145550.jpg

   ヒメです

  最近、朝ベジフルを作っていると・・・

  こうやって、背中に張り付いてきます・・・・

  スマホを向けたら・・・

  少し・・・・イヤな顔してる・・・・






   そんな時、アイツは・・・・

  IMG_1743_convert_20170323145525.jpg


   ドアノブにとまって・・・・

   羽繕い中~







   IMG_1745_convert_20170323145643.jpg

  「ハッ

  スマホに気が付いた・・・・かも~

  怖いので、撮影中止しました~





 

Comment

こんばんは。
編集
介護、ごくろうさまです。
おばさま、カウントダウンですか・・・
お父さんも寂しくなりますね。
くたひめさんが、そうやって見てあげてるのはすごいと思います。
掃除機、けっこうするんですね。
うちはまだコードレスじゃないんですよ。
羨ましいなあ。
洋服が少し破けてる気がするのは、私の気のせいかな?
うちもおうち用と外出用で分けてます。
くたひめさんも疲れが出ません様に・・・
2017年03月23日(Thu) 19:12
編集
叔母様もカウントダウンですか…
悲しいけど、くたひめさんは忙しくてしんみりしてる時間はないかもしれませんね。
大変ですが、最期まで悔いのないよう色々してあげて下さいね。
ブログもとりっちもゆっくり無理のないペースでね😆🎵
掃除機可愛いー、良かったですねー❣️買うと高いですよねー
私はハンドクリーナーで誤魔化してます(笑)😂
楽チンな掃除機だと掃除する気になりますよね(笑)
ギャースも、カメラで不機嫌そうですが元気そうで何よりです。
あ、でもヒメちゃんのうんぴ切れが悪いって大丈夫かな⁉️
何かの菌が居なければよいけど…😓
2017年03月23日(Thu) 21:32
こんばんは。
編集
お久しぶりです。
叔母様の介護も大変そうですね。最後まで悔いのないように。
くたひめさん自身も無理のない様に。

最近の掃除機はコードレスなのですね!年末の大掃除じゃないのなら持ち運びを重視して尚且つコードレスなら案外重宝しそうですねw吸引力はどうですか!??

オージ君も肩に止まればいいのに^^クルリン出来る様になってデビル治まってるんだから(^0^)

2017年03月23日(Thu) 21:55
お久しぶりです
編集
叔母さまもくたひめさんがいてくれるから安心ですね!

掃除機、この家に越して来てから2回買い換えました(>_<)
私はサイクロン式と相性が悪いらしく。。。懐かしの紙パックのに買い換えました(笑)
くたひめさんの掃除機かっこいいですね!(^^)/

久々にギャーズの画像がみれて嬉しかったです(大ファン(笑))
2017年03月24日(Fri) 00:10
来たよ~ヽ(^。^)ノ
編集
お彼岸は、ご家族で過ごせましたか?
私は祖父母とワンコたちとロッタ(キソデインコ)のお墓参りに行ってきました。
叔母さまの看病や、お父様のお世話で大変かと思いますが、睡眠と栄養だけはしっかり取ってくださいね。って、私が言うのもアレですが。。。
久々のオージ君の「家政婦は見た」に癒されました。
そうそう、今日、表参道のことりかふぇでセミナーを受けてきたんですが、噛みつく子って、とっても頭がいいそうですよ~^^先生が断言していました。
落ち着いたら、またトレーニングの様子を動画で見せてくださいね♫
楽しみにしています。
それと、ヒメちゃん、どうしたかね。。。
こんな陽気だもの、体調も崩しやすいですよね( ノД`)シクシク…
4月の花冷えまで、しっかり保温して休ませてあげてくださいね。
どうぞ、お大事にね。。。早くヒメちゃんの💩が、よくなりますように。。。
2017年03月24日(Fri) 00:13
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 はい・・・カウントダウンがはじまりましたー
 でも母のときより、苦しんでないので
 その点は良かったですー

 掃除機って高いんですよー
 私も父についてお店に行ってしりましたー
 ちゃっかり便乗しちゃいましたが
 軽くて、らくちんでーす
2017年03月24日(Fri) 16:07
えぃさん
編集
  こんにちはー
 カウントダウン・・・はじまったのですが、
 バタバタしてるので、悲しいなんて浸ってる時間がないですー
 母も亡くなっているのに・・・
 あれこれ忙しくて・・・・
 いまだに「ピン」ときてないんですー・・・

 えぃさんはハンドクリーナーなんですね
 私は今まで、雑巾がけで済ませてました・・・
 掃除機なんて・・・久しぶりなので
 今のとこ、毎日ブーブーかけてまーす!!

  ヒメ夕べ、元気にしてました、
  お騒がせしました~
2017年03月24日(Fri) 16:13
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 お久です!
 ギャーズも私も元気です。
 ヒメも大丈夫でしたーv-8
 母に続いて、叔母も・・・なのですが
 頑張ってお世話しています。
 疲れないように、お弁当はしばらく中止ですが
 とにかく、よく寝ていますので体調は大丈夫です。
 これからが、もっと忙しくなりそうなので・・・
 今から、気を引き締めてまーす。

 掃除機、吸引力は強と弱がありまして
 強は音がうるさいので、弱の方を使ってますが
 十分かな?私的には。

 オージ、昨日も「クルン」してましたが・・・
 肩に乗せて・・・は
 ちょっと「ガブ」されそうなので・・・
 まだ出来そうにないでーす
2017年03月24日(Fri) 16:19
えみーじょさん
編集
  こんにちはー
 叔母は私の顔みると、安心すると言ってくれてるので
 お世話のしがいがあります。

 掃除機って、今はサイクロンが多いみたいですねー
 ダイクロンと相性が悪いのですね、
 紙パックは大丈夫ですか?
 掃除機もいろんな種類があるから
 その中から、選ぶのって大変ですよねー

 また、ギャーズの写真載せますねー
2017年03月24日(Fri) 16:26
愛美ママさん
編集
  こんにちはー
 お彼岸は母の大好物な「おはぎ」を買ってきましたー
 昔はよく、たくさん作って、ご近所や親戚に配ってましたー
 懐かしいでーす。

  >叔母さまの看病や、お父様のお世話で大変かと思いますが、
  >睡眠と栄養だけはしっかり取ってくださいね
 はい、私が倒れたら大変なのでー
 よく食べて寝ていますー
 だから?ちと太ってしまった・・・・これはヤバイです・・・

  「ことりかふぇ」でセミナーがあったのですね。
  >噛みつく子って、とっても頭がいいそうですよ~^^
  えー!!ウソ!信じられない!!
  オージはオバカではないのかーぃ・・・
  ・・・・でも「クルン」はけっこう早く覚えた・・・v-11
  ・・・そうなんだー おバカじゃないのね!
  たふぁ、凶暴さんなのね! チッ・・・

  そうそう、ギャーズの参加してたセミナーの講師さんが
  ペットショップを辞めてしまったんです・・・・
  こっれから、セミナーどうなるんだろ・・・
  HPチェックしてないから、詳しいことわからないんだけど・・・
  調べてみまーす!
2017年03月24日(Fri) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター