ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ ヒメ小僧のクチバシ・・・

ヒメ小僧のクチバシ・・・

   みなさん ようこそ ギャーズカフェへ 



 「クチバシ」

 このブログにもたまに書いてるので

 ご存知の方も多いと思いますが・・・

 ヒメちゃんの「クチバシ」が

 生え方がチト違う?ようで・・・
 
 下クチバシが、志村けんさんの「アイ~ン」の用に

 前に向かって生えてきてしまうのです・・・



 月に一度くらい?

 「クチバシ」を削らないと

 バキ!と折れてしまのですが

 最近、2週間に一度?位で削らないと?

 という位に早く伸びてきています・・・

 今回も・・・気が付いたら・・・

 折れてました・・・

  IMG_1832_convert_20170421121422.jpg

   ココ→と書いた赤く囲んだとこが

 折れてました・・・クスン




  イヤがるヒメを捕まえて~

  IMG_1952_convert_20170420120703.jpg

  少し、ウインウイン削ってみましたー

  まだ、少し平らにはなってないのですが・・・

  ヒメ・・・すっごくイヤがったので

  ここまでにしましたー

  また、1日、2日間を空けてウインウインしまーす。

  これから、「クチバシ」チェックもちょこちょこやらねば~



  今年に入り、バタバタしてたので

  忘れてたのですがー

  ギャーズがお世話になった

  「噛みつきセミナー」の講師、柴田さんが

  3月でペットショップを退職されましたー

  その後のことは、ペットショップのHPを

  見てないので、詳しいことはわかりませんが・・・

  残念です~

  また今年も6月頃にギャーズ

  一緒に「噛みつきセミナー」に参加しようと思っていたので・・・




  

 

Comment

こんばんは~。
編集
ヒメちゃん、やっぱり伸びますか・・・
可哀想だけど、うい~んしなきゃね。
ほんとだ、嘴が折れてる・・・
伸びるの早いですね。
若さかな?
コータローはお父さんの機嫌が悪くて出してもらえませんでした・・・
インコに当たらなくても・・・
可愛がってるのか、邪魔にしてるのかわかりましぇん・・・
2017年04月21日(Fri) 19:22
ひめちゃん。。。
編集
ひめちゃん、削る以外に何かいい方法ないかね~( ノД`)シクシク…
カルシウムをいっぱい取れば折れないのかなぁ~???

柴田さん、ツイッターやってるよ~ん^^
落ち着いたら連絡とってみたら~🎶
オージ君のこともアドバイスしてくれるかもしれないよ🐥
https://twitter.com/mighty2stiels
2017年04月21日(Fri) 21:33
嘴。
編集
ヒメちゃんは何でこんな事されるのか理解できないでしょうからイジワルされてると感じているかもしれないですね~可愛そうだけど仕方がないし、飼い主的には辛い所です。

我が家の奈々ビリが、もし同じ症状が出たら自分が出来るかなと考えると、くたひめさんは立派ですwマネ出来ませんw汗。頑張って下さいね(^-^)
2017年04月23日(Sun) 22:04
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 ヒメのクチバシはウイーンしないとダメだと思いますー
 今晩帰ってから、やろーかなー・・・

 ご主人はちょっとイライラしちゃったのかな?
 コータローちゃんはちょっと八つ当たり?
 されてしまったのかな?
 ご主人のお仕事でいないときに、たくさん遊んであげてください。
2017年04月24日(Mon) 15:41
愛美ママさん
編集
  こんにちはー
 ギャーズの主治医は削ることしか教えてくれなかったですー
 ちょこちょこ、削るしかないのかもー・・・

 柴田さん情報ありがとー
 長崎行っちゃったのねー
 ツイッターやってるなら、オージのこととか、
 聞いてみることもできるね。
 良かった~ww
2017年04月24日(Mon) 15:44
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 ヒメのとったら。酷いことされてると思うよねー
 でも心を鬼にして、頑張って削りマース。

 七色にーさんも奈々ビリちゃんが同じようになったら、
 ゼッタイにやってると思うよ!
 兄さんだけでなく、可愛い家族のためならみんなやるよーww
 それにー、ほったらかしにしてるから
 ヒメのクチバシが折れてしまうので・・
 これは、私の管理ができてないということで・・・
 毎回、ヒメには申し訳なく思っていマース。
 今朝みたら、また少し伸びてきてたので・・・
 やらないとー。ですww
2017年04月24日(Mon) 15:49
編集
嘴は本当に大変ですねー😓
でも放置するわけにもいかないし、少しずつでもお手入れしてあげるしかないですねー手がかかりますが、可愛いから仕方ないですね(笑)☺️ヒメちゃんは、木を齧ったりしませんか⁉️どうにか自然に少しだけでも削れると嬉しいですねー❣️
2017年04月25日(Tue) 20:25
えぃさん
編集
  こんにちはー
 ヒメのクチバシ、昨日削りましたー
 ヒメは「かじり木コーン」をよく齧ってるんですけどねー
 伸びてきちゃうんですよー・・・
 これからもコマメにチェックしていきまーす!!
2017年04月26日(Wed) 15:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター