ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 便利グッズ!

便利グッズ!

   こんにちはー ギャーズカフェ へ ようこそ 


  今日は、最近買って使ってる

  便利グッズを紹介しまーす




  くたひめは平日はほとんど毎日

  ギャーズベジフルを食べさせていましてー

  毎朝、フルーツを細かくカットしていますー

  たまーに面倒になる時もあるのですが・・・ね。

  ギャーズの健康の為さ!

  とコチョコチョカットしているのですがー

  

  先日、実家に行くと・・・

  父が「これ便利だよ」と言って

  通販でお馴染みの

  「マジック ブレッ○」をみせてきてー

  「ミキサーより、小さいし

  大根おろしもすぐできてイイゾー!

  欲しいなら、買ってあげるよ!」

  なんてことをまた言ってきたのですが。

  ミキサーなら自宅にあるし・・・

  付属品が多くてきっと使いきれなくて

  ジャマになりそうーだなー

  でも・・・大根おろしが楽なのは・・・ちょっと惹かれる・・

  ウーン、ウーンと
  
  と少し悩みネットでいろいろ調べてー

  簡単な、「みじん切り機」を発見!!

  お値段もお手ごろで場所もそんなにとらないので

  買ってみましたー




   「みじん切り機ぶんぶんチョッ○ー」です

   IMG_1812_convert_20170426153345.jpg




   大きさはこのくらい~ 

   IMG_1816_convert_20170426153522.jpg





   使い方~ 

   IMG_1817_convert_20170426154030.jpg

   ただ、引っ張るだけー

   手動なので、引っ張った回数だけ細かくなります。





   キウイ半分

   IMG_1989_convert_20170426153549.jpg




   6回くらい、引っ張ったー

   IMG_1990_convert_20170426153611.jpg





   オレンジ、半分

   IMG_1991_convert_20170426153634.jpg





   これも6回くらいー

   IMG_1992_convert_20170426153846.jpg

  水分が多いので、少し細かくなりすぎー
  ジュースに近くなってしまった~




   最後にリンゴ 1/8くらいー

   IMG_1993_convert_20170426153911.jpg





   8回引っ張ったー

   IMG_1994_convert_20170426153933.jpg





   MIXベジも加えて~

   IMG_1996_convert_20170426154003.jpg



   使ってみて

  包丁でカットするよりは細かくなる
  ・・・がオレンジのように水分の多いものは・・・
  ジュースっぽくなるかなー

  あとはー均等にはならないので
  1,2回ごとに、容器を振ってから引っ張ったほうが
  均等に近くなる。

  まぁー楽は楽です。
  今度はハンバーグとか作るときの
  たまねぎのみじん切りとかに
  使ってみまーす

  お値段は¥800くらい
  ○マゾンに注文したのですが
  同じもののようでも
  ¥1,000以上するのもありましたーww


   IMG_1997_convert_20170426154056.jpg

  できたてをほお張る、食いしん坊ギャーズ

   おいぴぃね!!










  

Comment

こんばんは~。
編集
お父様、いいい物を教えてくれましたね。
引っ張るだけなら簡単。
ミキサーより洗うのも簡単。
うちは太りすぎてフルーツもダメなんですよ。
早く元の体重に戻らないかなあ。
2017年04月26日(Wed) 19:24
編集
ギャーズはベジフルを残さずに食べますか⁉️仕事へ行ってるあいだはベジフル入れたままですよね⁉️帰ってきたらやはり残ってるのかなーと思いまして😅うちはフルーツだけ綺麗に食べて、基本野菜は残してます。コーンは食べますけど、人参やグリーンピースは気が向いた時だけ食べてるようです☺️
2017年04月26日(Wed) 19:36
No title
編集
くたひめさん、いいもの見つけましたね~^^
オレンジは水分が出てるけど、それはそれでおいしそう~🍊
ギャーズは幸せ者だなぁ~ホントに、いつも新鮮なフルーツもらえて。。。
うちは最近、ドライフルーツやベジタブル、ジャーキーなど作れる機械を買いました。
愛美のために買ったんだけど、ドバイがニンジンとインゲンをつまみ食いしたら、すごく甘くてビールのおつまみに最高だって((´∀`*))ヶラヶラ
うちは1羽だから、果物やお野菜が余っちゃってね。。。この機械のおかげでドライにできるので無駄なく食べてもらえそうです🐥
2017年04月26日(Wed) 21:50
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 ごめんなさい、私の書き方が悪かったですねー
 この「みじん切り機」は私がアマゾンで見つけたんですー
 父が教えてくれたのは、よく通販番組で紹介されてる
 今は、キャイーンの天野さんがよく紹介してるものです
 お値段も\10,000くらいするので
 このお手ごろのにしたんですー・・・

 コータローちゃん、おデブさんなんですか?
 早くもとに戻るといいですねー
2017年04月27日(Thu) 10:28
えぃさん
編集
  こんにちはー
 うちのギャーズも私が帰宅して、エサ入れをみると
 ほとんど残ってますよー。
 日によって違いますけど・・・
 にんじん、グリンピースはギャーズもそうです・・・
 コーンは甘いから、好きなんですねー
 今日もほとんど残されるのがわかってましたが
 用意してきました~ww
2017年04月27日(Thu) 10:32
愛美ママさん
編集
  こんにちはー
 ハイ。けっこう便利さんです(今のとこ~)
 オレンジは、わざとジュースっぽくして
 私が飲んだりしていますー
 フレッシュ、フレッシュ!

 愛美ママ家もいいもの買いましたねー
 やっぱり、甘くなるんですねー
 うちの実家には機会ではなくて、
 洗濯ネットのような網のポケットがたくさんついてるタイプが
 ありましたー。
 しいたけとか、入れて乾燥させてたみたいですー
 乾燥させると栄養価が上がるらしくて
 やってたみたいーww

 どの野菜が一番あまくて 美味しいか?
 ドバイ氏で毒味?させてねーww
2017年04月27日(Thu) 10:39
美味しそうw
編集
サイズもコンパクトでお値段もリーズナブル、尚且つ操作も簡単!!後は我が家の奈々ビリがギャーズの様に好き嫌いなく食べてくれればいいんですがね^^
とっても美味しそうに見えるので、ギャーズの残り物でも頂きたい位です(^-^)
2017年04月27日(Thu) 23:00
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 兄さん、大変な時に遊びにきてくれてありがとね。
 これチョッパーの「刃」が洗う時にチトキケンですが
 便利ですよー
 奈々ビリちゃんたちも食べてくれるなら使えるかもですが・・・
 近所なら、ギャーズのベジフルおすそ分けにいけるんだけどねーww
2017年04月28日(Fri) 16:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター