ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPデビル ≫ もうー、ヤダー!!!  / GWお散歩

もうー、ヤダー!!!  / GWお散歩

      みなさん ギャーズカフェ へ ようこそ 


  またまた、ご無沙汰ですー

  相変わらずバタバタしているくたひめですー





  皆さん! 事件です!!

  痛いです・・・

  今朝のことです。

  いつものように、ギャーズの体重を量っていたときのこと。

  毎回、オージから量っています。

  今朝もそうでしたが、量った後に「ウンP」をしたので

  「オーちゃん、もう一回量るね。」と

  もう一度、スケールに乗ってもらい、

  その後、ヒメに乗ってもらおうとしたら・・・・

  何かが顔に飛んできて・・・・

  「目」のあたりが熱くなって・・・・

  次に、痛みが・・・・・


  (あ・・・・やられた・・・・


    IMG_2205_convert_20170525104315.jpg


  右目の目頭付近を・・・・

  「ガブっ!!」とやられました・・・

  瞬間、目を閉じたから良かったものの・・・

  ちょっと、ビビリましたー





   そして、いつも常備している絆創膏の

    IMG_2209_convert_20170525104355.jpg





  を、貼ってみたー

    IMG_2208_convert_20170525104332.jpg


  しばらくは、この絆創膏を貼っての生活だー・・・・・

  やっと、「ホッペ」のキズが目立たなくなってきたと思ったら・・・・

  また、顔に絆創膏貼って、みんなに

  「どうしたの?」って聞かれるんだな・・・・はぁ~




   だいぶ、良くなってきた「ホッペのキズ」

    IMG_1958_convert_20170420123552.jpg

  4月のキズ



    IMG_2211_convert_20170525104412.jpg

  今朝の「ホッペ」

  比べると良くなったのがわかる~



  最近は顔にケガすることが多い・・・・

  今朝は、何にスイッチが入ったんだろう・・・・?

  2度も体重量ったのが気に入らなかったのか・・・・??



  その後の「デビルオージは・・・・

  怒られると思って逃げてましたが

  くたひめは怒ることもせず

  ただ、ひたすら、「無視」「ガン無視」をしてやりましたー

  「無視」されることが苦手なようで

  すごーく、こちらを気にしてたけど・・・・

  とにかく、知らん顔。

  ま、どうせすぐに忘れてしまうだろうけどー

  仕事から、帰ったらまたいつものオージ

  なってると思うけど・・・・

  はぁー、これからは、体重量るときも気をつけなくては・・・・







   もうすぐ、6月ですが

  GWにお散歩した時のことを載せマース

  
   4月の中旬頃から

   朝、お天気のいい日には

   カーテンにしがみついて

   お散歩行きたいアピールをするギャーズ

   最近、くたひめの電動チャリ

   バッテリーの減り方が早くなってきたため

   あまり、遠出はできないので近場でガマンしてもらおう!



   ・・・ということで・・・・

   また、「神楽坂」散歩~


   オープンカフェでギャーズ

   ゆっくりお茶でもー・・・・

   と、思ったのですが、オープンは11:00からだった・・・

   10:00過ぎに着いてしまったので

   そのまま、ブラブラ~テクテク~

   ・・・で、結局いつもの「ス○バ」に落ち着いてしまった~


    IMG_2039_convert_20170525104221.jpg

   左がオージで、右がヒメ









    IMG_2023_convert_20170525104145.jpg


   この、ギャーズのゴハンを入れてきたタッパーは

  「東京ガス」のアンケートに答えたら「粗品です」と頂いたものです。

  このキャラクター、しらべたら、「火ぐまのパッチョ」という名前みたい。

  お散歩の時にペレットやカットリンゴを入れるのに丁度いい大きさで

  よく、使わせてもらってます、ありがとう!!










    IMG_2020_convert_20170525104127.jpg


   ヒメが少し、オネムになったようなので

   タオルをかけて、少しお休みしてもらいましたー

  






   IMG_2041_convert_20170525104240.jpg

   お散歩の帰りに・・・

   ホントはここでお茶したかったんだよねー

   次回、ギャーズの後ろの方にに写ってる人たちのように

   11:00過ぎに行ってみようと思いマース






  

  


Comment

こんばんは~。
編集
お久しぶりです。
やられましたね。
オージちゃん相変わらずですね。
お散歩楽しかったみたいで良かったです。
私は血便が出て、6月12日に大腸がんの検査を受けます。
肉、魚、野菜がダメだそうで、うどんとおかゆとプリンとバナナしか食べられません。
腸にできものが出来てるたしいです。
お陰さまで痩せました。
2017年05月25日(Thu) 19:26
気を付けましょう~。
編集
頬の次は目の横ですか!?だんだん目に近づいてきていますよ;^^)洒落になりません!兎に角気を付けて下さい。無視が効果有りなら続けるべきかとww

温かくなってきて、ギャーズとのお散歩シリーズ復活ですね!サンドイッチも美味しそうですしwギャーズのタッパ粗品とは!可愛いし今後も重宝しそうですね^^
後、毎度聞いてる気もしますが今回のスタバでギャーズは良い子にしてましたか!??
2017年05月25日(Thu) 23:30
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 お久しぶりです。
 オージにやられてしましました・・・・
 やっぱり、オージは「デビル」です。
 少しは大人しくなってきたような気がしたのですがねー

 それよりも・・・お体大丈夫なんですか?
 ポリープのようなものなんですかね・・・
 早く検査をして、治療してくださいね。
2017年05月26日(Fri) 12:03
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 オージはやっぱり、油断できない「ヤツ」でした・・・
 どうして、スイッチが入ったのか????
 全くわかりません。
 今朝もヒメの体重量る時、威嚇してきたので
 オージにはケージに入ってもらいました・・・
 「ヤキモチ」なんだろうか・・・・
 もうイヤですー・・・

 お散歩の季節ですねー
 スタバでも、どこでもギャーズは大きな声で鳴いてますよ。
 通りすがりの人はみんな「上」を見て鳥を探しています・・・・
 タッパーは重宝してますよ。頂ものだからなおさらかな~ww
2017年05月26日(Fri) 12:08
オープンカフェ
編集
オープンカフェいいなぁ♪

鳥達とお出かけしていた場所がポケモンの聖地!?になってしまってゆっくりできる場所がなかなか。

私はゆめと出会って一度も血が出る程噛まれた事が無かったのですがたまにオージ君そっくりな顔をすることがあるのでデビル予備軍なのでは!?と思っています(笑)
2017年05月26日(Fri) 23:10
大丈夫~!?
編集
くたひめさん、久々の更新がお怪我だなんて~(´;ω;`)ウッ…
オーちゃん、くたひめさん?それともヒメちゃん?どっちに焼きもち焼いてるんでしょうね。。。ひょっとして発情!?
オーちゃん、自分で噛んで悪いと思って逃げるんですね(苦笑)
可愛いんだけどなぁ~💖
柴田先生のツイッターでも相談に乗ってくれると思うから、連絡取ってみては?
せっかく、いい感じになってきたのに、くたひめさんもオーちゃんも辛そうだよ(;´д`)
2017年05月26日(Fri) 23:37
うわぁー(T_T)/~~~
編集
オージ君は何にスイッチが入ったんだろう!?2回、測られるのが嫌だったのかなぁー???その後、傷どうですか!?私は治りましたが痕が残りました(沈)顔はやめてほしいですよねぇー(ふぅ~)トピにも書きましたが、オージ君はズー子と違ってトレーニングを開始すればデビルも納まるはず!!くたひめさんファイト!(^^)!
2017年05月27日(Sat) 16:31
えみーじょさん
編集
  こんにちはー

 ポケモンの聖地???
 まだ、ポケモンやってる人いるの???
 くたひめの会社付近では、全くみないから
 もうみんな飽きてしまったのかと思ったー

 オープンカフェ、ギャーズとは、スタバにしか行ったことないです。
 他のカフェにもデビューしたーい。

 オージそっくりな顔!!!
 それは・・・キケンチック~
 気をつけてねー!!
2017年05月30日(Tue) 18:14
愛美ママさーん
編集
  こんちは。

 オージ、ヒメにヤキモチだったのか・・・
 2度も体重量られたのが気に食わなかったのか・・・

 オージ、私を噛むとすぐにケージに逃げ込むんだよー
 そんなとこに、逃げてもムダなのにー
 でも今回は無視してやったーww
 

 柴田さんにお伺いしてみよーかなー
2017年05月30日(Tue) 18:18
ルルかぁー
編集
 こんにちわん

 なんで、ルルかぁーと私ばっかり被害にあうのでしょう。
 きっと、美味しそうに見える??のかも???

 ルルかぁーに言われて、最近すっかりトレーニングを
 していなかったのを思いだして、夕べしっかりやりましたー
 また、はじめからになってしまったかもだけど
 頑張ってトレーニングしてみるね!

 思いださせてくれてあんがとねー!!
2017年05月30日(Tue) 18:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター